生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 2話-エクストラ(前編)「いやがらせやめろ」

はじめに

ああ、崩壊今日アプデなのか・・・

勿論楽しみではあるんすけど、

最近割く時間が無くなっては来てるかなぁ~。

 

ガチャが凪期間だとモチベも死ぬからね・・・

 

 

 

メギドラルの遠足・・・

浸食地での出会い・・・?

 

いや、ペインフォトンと侵食って

どんだけ負担掛けるるもりなんすかね・・・

 

まあいかにもモンモンの日常って感じだな(適当)

 

 

前編-モンモンサイド

ここ浸食地・・・

 

浸食地形の場所ってのは分かるけど、

具体的な設定はよく分かんないんすよね。

 

棄戦圏とはまた勝手が違うんかな?

 

浸食地は毒の沼・・・

ん?「毒の沼って東方編で出てたアレ」のこと?

 

そうなると相当ヤバいとこじゃん・・・

遠足どころじゃないじゃん・・・

 

フォトンを使う度にスリップダメージ・・・

 

じゃあ例の毒沼も、

ヴィータなら余裕で越えられる感じ?

 

まあ幻獣とかいるだろうから

結局は難しいんだろうけど・・・

 

棄戦圏といい浸食地といい、

メギドラルはほんと生活圏が一握りなんだろうなぁ・・・

 

てか直ちに危険がないと言っても

特に利用価値がある訳でもなさそうだから

もうバラキエル召喚して帰ってもよくない・・・?

 

進捗地から逃れる為に

ゲートから幻獣が来てたっぽいし・・・

 

前に行ったことがある・・・

 

東方編での話なのか、

それとも本編でこれから行くって感じなのか・・・

 

毒沼を超えて例のモレクタワーに行く展開?

 

誰かと一緒に幻獣と戦ってると・・・

誰だよ・・・

 

そもそもこんな場所にメギドがいるってのも

そこそこ変な話だろうし、

まつろわぬ者とか放逐された碌でもないやつじゃないんすかね?

 

 

前編-ややあって

ボロボロのメギド・・・

 

まあ本来強いのかは知らんけど、

こんな場所に来るヤツだからちょっとなぁ・・・

 

逃げればいいだろうにそれをしないってことは

色々と甘く見てた部分もありそうだし・・・

 

無知のバラキエル・・・

とりあえずスキルで全体回復付与とか・・・

 

攻撃力がカスだからなぁ・・・

 

浸食地が放置されると

次第にフォトンが変性して人体に悪さをしてか・・・

 

棄戦圏が単なる枯渇ってんなら

浸食地はエラーの癌みたいなもん?

 

そんなんを意図的に生み出せるゼフォンとか

実は環境に糞悪い存在なんじゃないんすかね・・・

 

一応間に合った感じか・・・

 

こんな状況で授業ってのはまあ、

ペインフォトンと侵食地形の話っすよね?

 

セーレくんの回復って

たしか単体だっけかな・・・

 

奥義でも回復があった気もするけど、

そっちはランダム選出だから安定しないし・・・

 

専用霊宝来るかと思ってたけど、

再召喚の方に来ちゃったから望み薄って感じ?

 

まあラッシュ相手の泥アップだけでも

必須級の能力ではあるんすけどね・・・

 

まあ「取らない様にする」ってことは

実質押し付けてるようなもんっすよね?

 

完全にチュートリアル回の立ち位置だから

言い換えを繰り返して馴染ませるとかなんかな・・・

 

まあ会話的に今回のエクストラボスは

フォトン奪取持ちで確定ってことか・・・

 

ただかなり局所的な話過ぎるから

流石にこの場以外では使わない戦略なんやろなあ・・・

 

相変わらずアホだけど

とりあえず生きてるんすね・・・

 

バラキエルが学習する日が来るのかな・・・

 

 

ボス戦

まあサブナックんに全部吸わせればええやろ。

 

編成はレイガンベレットの流用っすね・・・

 

springのI・・・

 

ただステージ数的には六文字だと足らん感じ?

 

いや、ペイン多すぎない!?

 

もっと軽いもんかと思ってたんすけど・・・

再オセで短期決戦する気満々だったんすけど・・・

 

おお・・・もう・・・

 

奥義後浸食地形で自爆してらぁ・・・

 

もう少しダメを与えてればコンプだったのに・・・

 

まあ微妙な勝利だったけど

対策さえしてれば楽勝か?

 

次はちゃんと専用の編成にします・・・

 

 

コメント返信コーナー

花丸やったぜ。

集めたらなんかもらえるのかな・・・

 

赤ペン先生のシール的なの集めてたけど、

結局なんも交換しないまんま終わったんすよね・・・

 

トランシーバーとかキッズテントとか高すぎやねん。

 

フィロタヌスが憑依したたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあエクストラクリアしたけどこの不完全燃焼感よ・・・

 

面倒だから前に使った編成を使うとか

よくやっちゃうんすよね・・・

 

新キャラ増えてる割には全然使えてねー・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。