生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 2話-1(前編その2)「また非日常してるよ」

はじめにこっちの方でも桜が咲いて来てるのね・・・

 

まあ桜並木の方は殆ど通らんから

単に知らんかっただけか。

 

サクランボは大して好きではないけど

桜の香のリキュールとか好きなんすよねぇ・・・

 

今度桜フレーバーの電子タバコリキッド探してみるか・・・

 

 

前編-前回の続き

幻獣の蜃気楼・・・?

 

まあ最初はそう思ったけど

子供達の反応的に幻獣なんだろうなぁ・・・

 

実は幻獣じゃなくて

論文書いた研究者とかあるんすかね・・・

 

もしくはメギストスがフィールドワークしてるとか。

 

子供達もこれにはガッカリ・・・

 

まあ幻獣退治とかは今まで散々やって来たけど、

蜃気楼捜索は別にやってこなかったし・・・

 

このテンションだと次の遠足はなさそう。

 

風が急に出て来たと・・・

今回のエクストラは地形に関するクエストってこと?

 

にしてもほんと急な転換っすよね・・・

 

まあ突風時に炎のダメージが増えるとか

そんなんが正解なんだろうけど、

今回引き連れてるのは子供だから

ぶっ飛ばされるかの方が心配っすね・・・

 

バラキエルとかぶっ飛ばされて

民家の屋根とかに頭から刺さってそうだもん。

 

まあ初期の方はジズ+アイムによく頼ってたなぁ・・・

 

てかそれ用に呼ばれてるとか

ジズもきちんと自覚してたんすね・・・

 

完全に自覚が無いのってサラだけだっけ?

 

セーレくんほんとかわいいなぁ・・・

 

年下に譲りこそするけど

きちんと自己アピールは欠かさないんだから・・・

 

てか一応彼も突風持ちなんだっけ?

正直戦闘では全然使ってない・・・

 

蜃気楼を見る遠足のはずが

戦闘実習みたいになっちゃったな・・・

 

てか今回地形使いで固まってんのかとか一瞬考えたけど

バラキエルとブエルってなんかできたっけ?

滞水はクロケルだった気もするし・・・

 

ごめん、ブエルもあんまり使ったことなかったわ。

 

フィロタヌスの口調も割と物騒だし、

なんか変なノリになっちゃってるな・・・

 

ジズが変な言葉を覚えないと良いけど・・・

 

 

ボス戦

全体地形か・・・

 

全体地形は七章でもチラホラ出て来たけど

解除するのが面倒なんすよ・・・

 

ああ、そんで三体とも違うのね?

 

ステータスとか名前を確認して

誰が一番厄介な敵なのかを分析しろ的なノリ?

 

 

しかし一話もそうだったけど

チュートリアル的なノリの癖に

ガチ寄りのエクストラをやらせる前提って

結構チグハグ感ありますよね・・・

 

初心者にも嬉しい霊宝も貰えるってのに

そこに至るまでが修羅とかこれ如何に。

 

 

コメント返信コーナー

アンコウ狩りはベリアル固定砲台と・・・

 

ああ、点穴はシステムの固定ダメージだから

軽減されないとかそんな感じなんすかね?

 

ルールの穴を突けるのがメギドの良い所だし、

少し抜け道を探してみるか・・・?

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

ベルおじさんに状態異常耐性付けて

覚醒スキルを使わせれば安定すると・・・

 

ノックバックからの列スキルが凶悪過ぎて、

狂炎パでサブナックんに耐性付与してたな・・・

 

お手軽氷結は再オリアスと再アマゼロトがいるし、

少し編成を練ってみようかな・・・

 

おにぎりさん、

コメントありがとうございます!

 

ベルおじさんの秘奥義もいいと・・・

秘奥義ってなんだったっけ・・・

 

秘奥義持ちのゲージの数値分のターン数が条件?

とかそういうのは聞いた気もするけど、

どこで確認するかも分かんないんすよね・・・

 

下手すると星6とかにしないとダメとか・・・?

 

後で調べてみよ~。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

エクストラのチケ周回が出来るようになって

ようやく特効育てられるレベルっすね・・・

 

自分の場合進捗が進捗だから

イベチケが基本最終日にしか使えない故に

結構余っててタスカル・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。