生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 1話-エクストラ(後編)「日常を返せ」

はじめに

エクストラでシナリオ解禁だってんで

ガブくん並みの敵かと思ってたけど、

あのレベルが四体となったら割りと大丈夫感・・・?

 

でも日常イベとかいう

割とのほほんとしたイメージと違ってハード過ぎやしませんかね・・・

 

新規モンモンが修羅の国を実感してそう。

 

 

 

後編-モンモンサイド

敗北するハングレ集団・・・

 

もう逮捕されて豚箱行き確定っすね・・・

その豚箱にグラボスくんとかいそう。

 

フォカロルの知り合い・・・?

この人の交友関係とか特に知らねーよ・・・

 

実は父親とかそんなん?

 

親がこんなんだったから

フォカロルがこんなんになったとか・・・

 

ああ、元騎士団員なんだ・・・

それ故にモブボイスがまともな方なのか?

名前はまともじゃないけど。

 

てか「隊長」って

このナリでフォカロルの部下だったんだ?

 

またこの人説教してるよ・・・

 

そういうところがあるから

こいつが逃げたとかあるんじゃないんすかね・・・

 

フォカロルの方が年下っぽいし

それもまた彼のプライドがズタズタにさせて的な・・・

 

まあ一軍だと頭になれないから

三軍でお山の大将したかったってのもありそう。

 

まあもう説教フェイズに入っちゃったからね・・・

 

メインフェイズ(シナリオ前編)

バトルフェイズ(ボス戦)

説教フェイズ(エンドフェイズは存在しない)

 

いやなカードゲームだな。

 

デカちゃんの撒いた種だったんか・・・

 

単純な命令故に挙動もまた単純なのは分かるけど、

木に引っかかるとかすげーマヌケっすよね・・・

 

木をなぎ倒す訳でもないし・・・

 

ああ・・・やっぱそうなんだ・・・

 

師匠とか上司にボコボコに言われて

闇堕ちするとかよくある展開ではあるけど・・・

将太の寿司にも沢山いたよなぁ・・・

 

大体新しくビジネスを始めてお礼参りするパターンのやつ。

 

まあそういうのに耐えられない人もいるから・・・

なんか功績を遺したら褒められたい気持ちも分かるし・・・

 

令和の時代だとパワハラっすよパワハラ

 

みんな流れ者だからハングレ集団なんすね・・・

 

まあもうここまでやっちゃったら

連れ戻されるというか普通に逮捕のラインか・・・

 

あの、これってほんとにソロモン王の日常なんすか?

 

まあ警視庁24時とかも

警察の日常っちゃ日常なんだろうけど・・・

 

うーん、難しいところっすね・・・

 

フォカロルのパワハラが無ければ

その内思い直してたのかもしれないし・・・

 

騎士団としての寿命を短くしちゃった分、

色々な機会を奪っちゃった様なもんだし・・・

 

信頼と可能性・・・閉じちゃったね・・・

 

また説教するんかい。

 

別に「狩場から離れる」って言っただけじゃん・・・

まだ順当な対応じゃない・・・?

 

この人割と怒りの琴線がよくわかんねーな。

 

狩場の件は別にいいんだ・・・

この緩急はほんとなんなんだよ。

 

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 OP 「メギドラルのゲーム・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

これを見返すとほぼ完全にフォカロルだし、

趣味とか息抜きが必要なのは彼の方なんじゃない・・・?

 

騎士団としての再起の提案・・・

フォカロルがいなければ幾分かマシと・・・!

 

あれ?

てかこの人って未だに騎士団の仕事もしてるんでしたっけ?

 

まだ所属してるとして、

騎士団にメギドがいるとかハルマ的にどうなのかな・・・

 

暑苦しいって・・・抱き合うなって・・・

 

もう体感温度が真夏レベルなんよ。

春の爽やかさじゃないんよ。

 

今回の春描写最初だけだったんよ・・・

 

いい加減日常をよこせ。

 

まあ終わりよければ全て良しなのか・・・?

 

日常とは・・・春とは・・・

 

別のシナリオもまた

意味わからん暑苦しさとかだったらいやだな・・・

 

そうじゃなくても遠足で遭難とか

そういうのもありそうだし・・・

 

フォカロルはこの足で騎士団に行くか・・・

これで気温も10℃くらい下がるんすかね?

 

なんか知らんけど

バレットの話がどっかに行っちゃったし、

最後は全部フォカロルに持ってかれちゃったよ・・・

 

いや、そのレラジェとのイチャイチャを見せろよ。

ほんと日常ってなんなんだ・・・

 

ハンティングかと思ったらとんだマンハントだったぜ!

とかそういうのもまあ・・・いいかな・・・

 

いや、なんだよこれは・・・

 

これがモンモンの書いた回想録ってこと?

なんかの消費アイテムとかなのかな・・・

 

正直いらないよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

チェインは決まると爽快っすよねぇ・・・

 

チェイン持ちをメインに据えた構成よりも

単体チェインで攻撃順ずらす方が好きだったりもする。

 

あとハイトランスってコロッセオとか・・・?

 

そして再アルフスの顔いいっすよね・・・

いつもは気だるげにしてる癖に

急にそんな顔されたら困っちゃうよ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一話はクリアしたし、残り三話分か・・・

 

割と早く終わりそうではあるけど

やっぱりエクストラクリアできるか次第だから

まだ油断ができんのよね・・・

 

あと崩壊の35章もやらなきゃ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。