生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 68話-4(後編その1) 「かえれ」

はじめに

飯買いに行くのが面倒なとき

プロテインがあると楽でいいっすね・・・

 

とりあえず飲んどきゃいい感がたまんねぇ・・・

 

でも腹減った。

 

 

 

中編-さらばお母さん

砕け散るおかーさん・・・

 

よかった・・・

諸悪の根源を討伐できたんやね・・・

 

まあサっちゃんらに会わせるとか

正直全力で拒否されそうではある。

 

モンモンの指輪に魚が・・・

 

単に餌だと思ってるのか、

それとも指輪に付着してる皮脂をついばんでるのか・・・

 

常に肌身離さずらしいから

相当バッチィだろうからね・・・

 

指輪の中に入りたがるか・・・

 

おかーさんが死んだから

ちょっとおかしくなってるとかでもなく?

 

ハルファスくんがしゃべった!?

まあ失礼っちゃ失礼だろ。

 

しかしモンモン側にいる割には地味だったし、

ここで一気に主役に躍り出る感じ・・・?

 

召喚するってのは分かったけど

「指輪の中に入れる」ってなによ・・・

なんかパカっと開けられる構造とかだっけ?

 

エネルギーとして格納しろ的なニュアンス?

 

魚群全体を格納して出さない・・・

 

スライムが集合してキングスライムになる要領で、

魚群がキングおかーさんになるとかそんなノリ?

 

仮にそうなったとしても出したくねぇな・・・

 

魚一匹程度だと召喚の途中と見做されて・・・

 

やっぱキングおかーさんなのかな・・・

 

魂が消滅しない為に

魚群の形で分散して保持してた感じか・・・

 

しかし「ヴィータの脳みそが神経の塊」と認識してるとか

メギドラルの脳科学は結構進んでるんすね・・・

 

爆発してその地のフォトンを潤沢にして

それを涸らさない程度にゆっくりと吸い上げて復活か・・・

 

適当の極みみたいな人なのに

結構きちんとしたシステムを組んでるんすね・・・

 

フォトンの吸収効率が極端に落ちてたから

いつもよりも復活に時間が掛かっていたと・・

 

そりゃ過去の前例と照らし合わせても分らん訳か。

 

うわぁ・・・

 

なんか陽気なBGMと共に奇声あげてるよ・・・

 

なにこの口みたいなの?

 

 

ああ・・・ああ・・・

 

キャンセルって利きます?

無理ならクーリングオフとかでいいんで・・・

 

遂に・・・

幻獣図鑑イベの初見から二年半くらいで

遂におかーさんを召喚してしまったか・・・

 

「あんたのおかーさん」とか勝手に言ってるし、

「面倒見てね」とか言ってるしほんとなんなんだよ・・・

 

チェンジで。

 

 

後編-さらばっつってんだろ

うわぁ・・・うわぁ・・・

 

そりゃカイルもドン引きすんだろ・・・

 

もう色々と後悔してそう。

 

もしかして七章の間、

こんなウザ絡みをひたすら見させられるんすか・・・?

 

捕捉された・・・

もうおしまいだぁ・・・

 

みんな逃げろ・・・

こいつハックよりヤバいぞ・・・

 

この人がダムロックの娘かぁ・・・

そして彼女の孫がガープくんと。

 

あーっすげー面白いっすわ。

気が済んだら帰ってね。

 

押しかけ召喚ってなんだよ・・・

シンギュラリティ召喚よりも珍しいじゃん・・・

 

やっぱこの人、

石になってたときの方が万倍もマシっすね・・・

 

あっちはしゃべらないし。

 

押し付けんなよ・・・

もはや押し付け召喚だよ・・・

 

もうこうなったらアレだ、

メギドラルのソロモン王に

おかーさんを召喚してもらうしかないのか?

 

アトラ帝に引き取ってもらうとかでもいいんで・・・

 

番魚の補填が押し付けってなんなんだよ・・・

これじゃまるっきり負債扱いじゃねーか。

 

智の番人あげるからいいって・・・

あいつ適当に生ごみ与えるだけでいいんで・・・

 

まあとんでもない負債こそ抱えちゃったけど、

カイルとは仲良くなったし良いのか・・・?

 

ウェパルちゃんらが軍団抜けるとか言い出さない?

大丈夫?

 

事情を説明したらどう動くのか・・・

 

まあ長いし妙に疲れたんで一旦区切ります。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

遂に召喚したか・・・

したか・・・

 

あれ?エイプリルフールって今日だっけ?

明日?前借りとかできない?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。