生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 3話-2(後編その2)「完璧な作戦」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

終売したパイプタバコ、

全部吸ってしまったな・・・

 

これからはそこそこ安いけど

味はなんとも言えない桃山を常喫にするか、

それとも少し値段は嵩むけど

きちんとベタ甘なキャプテンブラックにするか・・・

輸入も最早安くないからなぁ・・・

 

 

後編-前回の続き

父との別れ・・・?

 

エスカがフラッシュバックしたシーンはこれか・・・

 

てか止める役は母親じゃなくてイリシアなんすね?

それについてはなんか言及あったっけかな・・・

 

ん?ああ、お母さんは普通にいるのか・・・

 

しかしなんだろうなぁ・・・

背景の家々はとっくに荒廃してるし、

単に本を取りに行く感じには見えないというか・・・

 

まあパパが死ぬことが分かってるからこそ

変に深読みしちゃってるのがあるんすけどね・・・

 

イリシアは弓の名手・・・

この件の後に足を悪くしたって感じなのね?

 

まあそれも工作員であるエスカを送り出す為の

方便って可能性もあるからなんとも言えないか・・・

 

もうどこまでが嘘かわかんねーよ・・・

 

また新しい奴が来たな・・・

「アングル」ってのは集落にいた金髪のやつだっけ?

 

で、「地走り」ってのはバンザの二つ名ではなく

部族の呼び名であったと・・・

 

「キヒッ」とか典型的な悪役してんな・・・

 

まあこいつらが英雄の皮をかぶった悪魔で、

そいつらに騙されて今があるんすもんね・・・

 

てかやっぱ単に本を取りに行くとかじゃなくて

食い止め役だったのね?

 

伴侶を追ってってことは

エスカのお母さんも行った感じなんすかね?

 

それはいいとして「幕引き」ってのは・・・?

 

爆破って・・・

男連中諸共ぶっ飛ばしたってことか・・・

 

残った何人かの地走りってのは

本当に谷底を救おうとして奮起してた

唯一の良心とかじゃないの・・・?

 

まあ、これでアングルに反対意見を出せるヤツも

女性や子供達を守る奴らもいなくなったと・・・

 

どっちが怪物だよ・・・

なにが雛祭りイベだよ・・・

 

計画立てて皆殺しして集落を支配するとか、

過去類を見ないレベルの邪悪を見させられてんすけど・・・

 

イリシアも貴様とか黙れとか言うんか・・・

まあ状況が状況だしなぁ・・・

 

他にやりようがあるってんなら

アングルが発破を持って

単身で自爆特攻して死ねば良かったんすけど。

そっちの方が英雄じゃない?

 

まあなんというか・・・

「願いこそ叶えられたけど歪んだ形で成就する」

ってのは悪魔の契約っぽいっすよね・・・

 

地走りを犠牲にしたのは

トントンにして黙らせる為でもあったのか・・・

 

そりゃ外来だったらなんでもいいわな・・・

 

うーん・・・

なにからなにまで用意周到だし、

アフターケアまで完璧過ぎる・・・

 

人同士で食い合いが発生してるんだから

護界憲章くんも仕事して・・・

 

前に出てしまったばっかりに・・・

まあこの状況じゃなにをしてもなぁ・・・

 

ほんと一体なにを見させられてんだろ。

 

まあ・・・

全て過ぎたことだからどうしようもないんすよね・・・

 

なにもかも奪われて、

強制的に悪魔と契約させられて・・・

 

モンモンらが通らなかったら

ずっとずっと奴隷のままだったし、

犠牲者を出してた感じなのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ほんとここら辺暗くて困る。

 

まあこの先も結構暗いんすけど

ここら辺が特にね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。