生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 1話-1(前編その2)「前回のエピローグよりも長い」

はじめに

 

マスターデュエルのレジェフェス・・・

まあ今回はヒロイック後攻ワンキルでええかな。

 

エクシーズフェスでも変わらず使えるし、

なにより自ダメ混みだから即負けできるのも利点。

 

それでもモチベはなかなか帰ってこねぇ・・・

 

 

前編-野営地にて

鍋をぶちまけて・・・?

 

酷い酷いってことは

シャックスがやったって訳じゃないのか、

それともやっぱりシャックスがやっていて

ボケっとしてたから気づいてないのか・・・

 

やってない感じの描写があっても

イマイチ信じられないのがシャックスっすよね・・・

 

繁みから突撃された・・・

 

なんだろ、イノシシとかだったら

暫く飯の心配はなくなるんだろうけど、

幻獣だったらなぁ・・・

 

幻獣を初めて食べる描写は三章辺りだったし・・・

 

イノシシでも幻獣でもなく子供か・・・

発言的に森に迷い込んだって感じでもない?

 

この森に住んでるとかなのか、

それとも神隠しになった人を探しに来たとかなのか・・・

 

そして二人も帰って来たと・・・

槍に刺したまま来たの?てか籠とかなかったの?

 

まあとりあえず獣はいないけど

魚はちゃんといるってことね・・・

 

そしてモンモンも帰って来て・・・

突然誰かが消えるってのも現状ない感じか・・・

 

うーん、まだ謎が多いっすね・・・

 

シャックスが喪に服してるわ

キノコ鍋がひっくり返ってるわ

なぜかこの場所に子供がいるわ・・・

 

まあ前者二つはどうでもいいとして

子供の存在がやっぱ気になりますね・・・

 

マルコの母性を撥ね退けて・・・

なんだろ?森に捨てられた子ども的な?

 

「森」、「突っぱねた感じ」となると

ちょっとレラジェ感はありますね・・・

 

幻獣に追われて逃げてたってのは分かったけど、

そういう場合助けを求めたりしない?

 

「幻獣の脅威を既に知ってる」可能性があって

「並みの大人では太刀打ちできない」のも知ってる感じ?

 

勿論「この子の性格がそうさせない」ってのも

あるにはあるんだろうけど・・・

 

夕食(魚だけ)・・・

 

子供の分も必要だろうけど

ほんとに槍に刺さった分だけで足りるんすかね・・・

 

正直あんまり数刺さらなそうじゃん?

装飾の部分にも魚が付いてたの?

 

頼りになる人らで良かったね・・・

 

てかマルコ、

魔物ハンターを廃業した訳じゃないのか・・・

 

ああ、廃業したのはアルフスだけだっけ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

初っ端から滅茶苦茶長かったっすね・・・

前回のイベのエピローグよりも長いんすけど?

 

今回マジで大丈夫かな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。