生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 4話-2(後編) 「ラストスタンディング・・・!」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

タバコ屋に行ったら少し新商品が増えていて

なんか嬉しかったから

ブラックスパイダーの柚子フレーバーを購入・・・

 

まあパイプタバコじゃなくて紙巻のやつなんすけど、

パイプでも一応吸えなくも無いから・・・

 

開封時点での香りはなんというか、

フランス辺りのオレンジ入りのチョコって感じ?

加湿して室温程度に慣らすと

柚子らしい優しい香がふわっとしてきて、

吸いごたえもマイルドながらに良い・・・

 

普段はバニラ着香のものを吸ってるけど

偶には柑橘系もいいっすねぇ~。

 

次はマロングラッセフレーバーでも買うか・・・

手巻きはパイプよりフレーバーが豊かだからすき。

 

 

 

後編-モンモンサイド

壺はあと何個か・・・

 

ノリ的にはツボ回収を四話で終わらせて、

五話でなんか来て~って感じ?

 

ムチャリンダに無事に逃げられてるけど

このノリだと追跡がどうって話にはならないか・・・

 

奴らの狙いは呪言なのは分かったけど、

それがなんなのか分かんないのよね・・・

 

「まじない」の方なのか

「のろい」の方なのか分かればワンチャン?

 

まあ回収されたし察知して逃げられたし・・・

これも全部シャックスの妖刀のせいだ・・・

 

ほぼくじ引きの結果のままフリチン捜索したり

割りとスマートじゃない部分もあったからなぁ・・・

 

ここでまたシャックスがやらかすの・・・?

やめてくれよ・・・

 

クジで三番ってのも運が良いというか

当たった方が結果的に不幸だから運が悪いというか・・・

 

一応壺を持ってきただけか・・・

 

まあムチャリンダも持ち帰った訳だから

流石に動かしただけではどうにもならない?

 

でも判断が付かない状態で無闇に動かすのもなぁ・・・

 

またフリチンの記憶にダイブする感じか・・・

 

彼女が起きた後、

プライバシーの侵害とか色々言われないかな・・・

 

救うための仕方ない処置だと分かってそうだけど

フリチンは割とそういうところ細かそうではある。

 

 

後編-ムチャリンダサイド

壺の移動はダメなの・・・?

 

まあ知ってて持ち帰ったとかなんだろうし、

流石に大丈夫なんじゃないの?

 

夢見の者に確認済みか・・・

 

まあたくさんの軍団が介入してるし

レガトゥスも来るほどだから

そういった事前準備も万全ってことなんすね・・・

 

まあ総司令はセンポ姉貴が呼んだってだけで

元々来るつもりはなかったのか?

 

総司令ではない誰か・・・

総司令、やっぱ専用グラなのかなぁ・・・

 

東方編二章の最後でデカい絵巻状の一枚絵が出て来て、

そこが中途半端に区切られてた感じだったから

右端に固有グラのそいつがいるとかになりそうだし・・・

 

アンダカ・・・

まあ今は一応センポ姉貴の所属ってことなんすかね?

 

そういやツルギ暗殺の件に

マナ姉貴が色々と関与してるのかと思ってたけど

この線だと彼女も自体を把握してない可能性もあるのか?

 

でも彼女もバカではないだろうし

ある程度の動きは察知してそうなもんだけど・・・

事態が大きすぎてイマイチ全体図が見えないんすよね。

 

もう半分本編だろこれ。

 

まあ一応アンダカも12傑な訳だし

壺を渡してトンズラって可能性もあるしなぁ・・・

 

忠誠心がないにしても

「コウモリ決め込んで有利な側に壺を渡す」とか

そういうことしそうではあるし・・・

 

まあセンポ姉貴もなんだかんだで

彼に信頼があって使いに渡したってことか・・・

 

立場がどうとか言ってたから

卑怯な利に色々と仕込みとかもしてそうだしね・・・

 

ムチャリンダに策ありと・・・

 

まあ壺が不渡りになったとしたら

センポ姉貴の責任になるだろうし、

それはそれで願ったり叶ったりとか?

それかこっちはこっちで仕込もうって腹なのか・・・

 

この人ムチャするってイメージしかないから

策がどうとかきちんと考えるかわかんねーな。

 

引き返してモンモンを討つ・・・?

それに切り札のところに行って合図を決めて・・・?

 

「切り札」って単純な戦闘兵器とかじゃなくて

「もっと別のなにか」って可能性も出て来たな・・・

 

「合図を決める」ってことは少なくとも

そこにはメギドとかプーパとかがいるってことよね?

 

「ラストスタンディン」・・・

まあ「背水の陣」ってことか・・・

 

しかし無茶しまくる敵って

ほんとなんでもしてくるからヤバいんよなぁ・・・

 

一人一殺の覚悟がある様な連中に対して

死傷者ゼロを貫かなきゃないってやっぱキツイわ・・・

 

 

コメント返信コーナー

朱雀は15歳・・・

 

確かに大人ぶるには早いというか、

ラクスくんと同い年と考えると

まだまだ甘えたい盛りなんすよね・・・

 

白虎の方は見た目こそ幼いけど

性格は普通にお姉さんのそれとかいう

アンビバレンツも良い・・・

 

いや、一応「幼い見た目」って設定なんすよね?

そういう小柄な子もいないこともないけど・・・

 

そして二件目!お疲れ様です!

 

節分は新規書きおろしなのに

初期のメギド感のある内容と・・・

 

一体どんな感じなんだ・・・

 

なんにせよ早く狐イベ終わらせて

節分イベに入らなきゃ・・・

 

通りすがりさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やべーな・・・

シナリオもここから長めになってくし、

進捗的に割と厳しい感じ・・・?

 

まあ流石にお流れになるときつそうだし

とにかくやってかないと・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。