生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

最近はメギド72ブログを集中執筆中!http://twitter.com/imomushiotoko

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 2話-3(前編) 「芽衣・・・ようやく来たか・・・」

はじめに

原神くん・・・

石を絞り出して課金までして、

ようやく芽衣が取れたぞ・・・

まあ育成に聖遺物厳選に、

当たってからも色々と時間も手間も掛かるけど、

とりあえずはよかったね・・・

 

次のガチャは様子見して、

来月の夜蘭胡桃ガチャに備えるか。

 

できれば胡桃一凸してぇ・・・

あと武器も・・・

 

 

 

「妖しい刀」・・・

 

ボスのシルエットも刀っぽい見た目だけど、

心霊スポットでそんなんも出てくるのか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

飽きちゃってるベリトくん・・・

 

まあ口こそ悪いけど

性格がそこまで悪くないから憎めないんすよね・・・

 

慣れるとちょっとかわいく見えてくる部分もある。

 

シャックスが剣を拾って・・・

 

これあれかな・・・

妖刀に精神を乗っ取られて切りかかるとか

そういうアヌビス神みたいなノリなのかな・・・

 

でも刀ではないけど似たような展開は

呪いの指輪系統でやってた訳だし・・・

 

ここでそんな特大ギミックが出るほど

今回暇じゃないはずっすからね・・・

 

シャックスはトラブルを持ち込んでくる・・・

 

まあそんな面倒なことが起こるよりかは

まだ暇で平和な方が良いってことなんすかね?

 

少なくとも面白くはないだろうし。

 

今度からそれにするほど気に入ったと・・・

 

そういえばメギドってあんまり

自身の得物について語られることも少ない感じかね?

 

ハルファスが実家から持ってきた~とか

フォカロルの武器には遺物が入ってる~とか

シナリオに関係があった場合ようやく言及されるノリだし・・・

 

まあそういうのはメギストで語られるもんなのかな?

シトリー姉貴とかもそうだったし。

 

ああ、精神は乗っ取られないけど

体が勝手に動くタイプか・・・

 

今回のボスは下手すると

シルエットのやつとシャックスとかいう

面倒な感じになるのかね・・・?

 

マルマル呼んで説教してもらわなきゃ・・・

 

普通は不気味がって拾わないと・・・

シャックス特効の罠だった訳ですね・・・

 

まあこことか来るとしても縁者とかっぽいし、

事前に注意事項を教えられたりとかしてそうではある。

 

普通に離れたと・・・

しかし踏み荒らされて出てくるとか

ほんとに地中深くだったのか・・・?

 

まあメギド体になって交戦したとかってんなら

流石に深く埋めても盛り上がるとかなんかね?

 

各戦闘の規模とかがイマイチ分らないねんな・・・

ウェンディゴイベでも戦闘中にパイモン

メギド体になってたって流れだったし。

 

まあ玄武くんも良いヤツなんだけど

一々引き合いに出すとなんか嫌味っぽく感じるんすよね・・・

 

なんだろこの感じ?

前いた会社の常務がそんなんだったから?

 

まあその人も良い人ではあったけど・・・

 

シャックスのアホとつまんない景色はさておき

ベレトくん好みではあると・・・

 

東方勢もエルプシャフトとかペルペトゥムに来たら

毎回驚きの連続なんだろうなぁ・・・

 

そういうのも見てみたいけど

やっぱり暇が無さそうではあるし、

あるとしたらメギストで語られるとかか・・・

 

まあ大丈夫ではあったけど

刀をやっつけたとかでも無かったしなぁ・・・

 

一応「浮いて自立行動する武器」なら

「栄光の手」とかがあったけど、

それは七章以降の時系列とかだっけ?

 

こんなところで立ち止まる訳にもいかないし、

速攻で撃破してフリチンのとこに行かないとね・・・

 

ムチャリンダはまだあそこにいるのかな・・・

 

 

ボス戦

帯とか紐とかじゃなくて謎の手が付いてるのか・・・

ドンキーコング2にもこんなんいたっけ・・・

 

2ステージ目でいきなり即死マグマギミックとか

幼稚園の頃に絶望した記憶がある。

 

ソウルをクソ消費するけど最大で6連撃もできるんか・・・

 

まあお供を見るに消費できるソウルが足り無さそうだけど

魂衣ってのはなんだっけ?

 

たしか再マリウス調べてたときに

そんなワードがあった気もする。

 

ネクロの衣(クロス)でネクロスとか読むのかな・・・

遊戯王引退する直前辺りに実装されたやつ・・・

 

もうほんとあの時のペンデュラムは帰って来るな。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日原神アプデか・・・

糞デカいマップも実装されるみたいだから

今から楽しみっすね・・・

 

放浪者取る頃には探索もひと段落しちゃってて

旨味を存分に味わえてないし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。