生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  5話-3(後編その2【終】)「残る懸念はあるけれど」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まああと少しだからサクっと終わらせよ・・・

 

 

後編-前回の続き

ああ、流石に悟ってたか・・・

 

てかデカちゃん、

モンモンを優しく静止してる様に見えますね・・・

 

なんで抱き着かれ待ちみたいな立ち絵してんだ・・・

 

案外もってはいたけどここら辺が限界か・・・

 

結局最後までウェンディゴの同化を

どうにかする方法を見つけられなかったよね・・・

 

うーん、これは少しなんというか・・・

輸血を拒む的なノリというか・・・

 

彼女も最期まで一貫してましたね・・・

 

彼女もまた世界平和の為に奔走してて・・・

 

それはモンモンも彼女も、

そしてウェンディゴもまた同じであって

実現しなければ全て妄言なんすね・・・

 

あとネルガルの全人類機械化計画とかも

割と危ないやつだったよなぁ・・・

 

ウェンディゴのそれを能力ではなく

科学、工学でやるって感じだったし。

 

そういや改変前のネルガルってなにやろうとしてたんだっけ?

 

まあ「人のまま殺す」ってのも慈悲か・・・

 

なんとも割り切れないというか

今回「最悪ケースの中の最善」ばかりだったよね。

 

まあ微妙に酷い言いぐさかもしれないけど、

これもデカちゃんの中での最善だったのかな・・・

 

ほんと不器用なんだから・・・

 

プロポーズとかするときも

「お前が一番使える駒だからだ」とか

「アルスノヴァを継がせるに適した器だからだ」とか

そういうこと言っちゃうのかな・・・

 

親になったデカちゃんとかイマイチ想像できねぇ・・・

 

セリエは最期までカンセを想って・・・

 

カンセもまたセリエになにか思ってたというか

家族的ななにかだとは感じてたんすかね?

 

ああ、家族が殺される前の一場面の反芻か・・・

 

そういや小学校の頃

無駄にツルツルの泥団子作るの流行った時期あったけど

不器用な自分はそんなことできなかった・・・

 

なんなのあれ?

ニスとか塗ったりやすり掛けとかするの?

 

メギドで死ぬとき特有の三点リーダの減衰・・・

 

実はセリエも追放メギドで、

召喚されて復活とかそういう路線とかはないのかな・・・

 

まあそれはそれで色々と問題が出そうではある。

 

カンセ・・・

これが臨死の幻想かは分からないけど、

最期は一緒に行けたのね・・・

 

喜びも悲しみもない終着点ってのも悲しい終わりけど、

ある意味それは「恒久の平穏」なのであって、

理想と言えば理想な平和なのかな・・・

 

メリークリスマス・・・

 

 

後編-アジトにて

重すぎる依頼でしたね・・・

 

まあ放置してたら今頃詰んでただろうし、

よくその偶々を引き当てたな感。

 

今年のバレイベのグレシャムの件も

なんだかんだで発見が遅かったらヤバかったよなぁ・・・

 

蔓延が完全に止められたかも分からないか・・・

 

でも商会編が終わってウェンディゴ編が始まるとか

そういうノリでは無さそうではある。

 

これ普通にヤバいやつじゃない?

 

一応全てが終わったってのに

バラムは後味悪いこと訊くなぁ・・・

 

まあそれも仕返しと言えば仕返しか・・・

 

時系列的にこれから八章・・・

七章以上に酷いノリになるんすかね・・・?

 

まあおかーさんが仲間になった後ってんなら

酷くなる未来しか見えないんすけど・・・

 

まだ見ぬ本編でのおかーさん、

一体いつになったら出てくるんだ・・・

 

もちろん出てこなくていいけど。

 

パイモンも変わったね・・・

 

まあでもあれか、時系列的に相当後の

マスティマイベでキレ散らかしたりしてたし

八章からいきなり別人レベルになるとか

そういうのでも無さそう?

 

ウェンディゴの世界平和の意思を受け継いで

これからも世界を守っていくか・・・

 

いやぁ・・・

ダムロックが最後まで出てこなかったけど

一話から四話くらいのテンションで不安だったりしたけど

ウェンディゴの無敵感に絶望したけど

良い感じに終わって良かったっすね・・・

 

で、現状東方編以外の大長編は一応終わった感じかな?

コシチェイも今年で終わったし、

経済ハルマゲドンとかも未然に防げたし・・・

 

そういった「長いスパンを跨ぐイベ」は

東方編とか「そういった特別な枠組み」に抑えて、

これからはそういったノリは無くなるとか?

 

もしそうならその清算の為に今年を使ったとかありそう。

 

後記)来年とか今年とか混乱するけど、

全部2022年に書いた内容です。一応。

 

 

コメント返信コーナー

リゾット・・・!

 

確かに特有の匂いを消せそうだし、

米と混ぜるよりそっちの方が良いかも・・・

 

もう全部米と混ぜっちゃったけど

まあ米が混ざっててもええか!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

編集だけだってのに二週間近く使いましたね・・・

年末年始色々とあったにしても流石に長すぎた・・・

 

時間が取れなかったってのもあるけど

編集だけだとイマイチモチベが上がらんというか、

ひたすら単純な作業になるからね・・・

 

太文字化、画像のリサイズ、余計な文章の切除、

ほとんどやらんけど注釈・・・

 

とにかく次は東方編!

全然触れてないから分らんけど、

次は誰が仲間になるのかなぁ~?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。