生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  5話-3(前編)「セリエ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあ古の楽園はいいや・・・

雷律で挑んだけど最後事故死したし。

 

普通に律エリでやれば良かった・・・

 

 

 

ウェンディゴ・・・

ラスボスも恐らくウェンディゴ・・・

 

ダメ喰らったら一発死とか

そういうのだったら嫌だな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

全てが俺なら平和か・・・

 

自分が一人でも持て余すってのに

2人以上とかいたら殺意しか湧かねーわ。

 

しかし「種があるから争いが起る故に種を統一する」って

テイルズオブシンフォニアを思い出しますね・・・

 

なんかテイルズは面白いんだけど

主人公側の主張と波長が合わないと

ちょっと「アレ?」ってなるときあるよね。

 

まあそれを言ってるパイモンもまた追放された訳だけどね・・・

 

でも多分理由が違うから・・・

追放の基準も割と分らんとこあるし。

 

きちんと納得してウェンディゴを討ちたいか・・・

 

でもフィジカル的には不利だし、能力面でも不利だから

隙を見て攻撃されたりとかはないんすかね?

 

まあ攻撃される様であれば

殺すことに納得しそうではあるけど。

 

ウェンディゴの声が聴こえて来て・・・

 

ラスボスはカンセとセリエの

ダブルウェンディゴって感じなんすかね?

 

でもそれだととことん救われないけど、

まあやって来たことがやって来たことだし・・・

 

声が聴こえたのは分かるけど、

なんでそっちに行ったんすかね・・・

 

普通ウェンディゴにするってんなら

近くにいるデカちゃんからでしょ?

 

ああ、ウェンディゴを刺すために

わざわざ動いたって訳か・・・

 

蟲は介してないから身体能力はそのままなんすかね?

 

なんというかカンセは恋人とかそんなんじゃなくて

家族の、弟みたいな感じだったんすね・・・

 

最後の最後でちょっと同情しちゃうやつじゃん・・・

 

セリエの一撃も大して致命傷にならず、

しかも血を流させたことで不利に働いたか・・・

 

セリエもその内ウェンディゴになるだろうし、

色々と大変になってきましたね・・・

 

二重の意味で危険な感じになってる・・・

 

まあここでマルバスを呼んだら更なる大惨事に繋がりそうだから

采配的には丁度良い感じなのね?

 

独りよがりの世界平和と言えばそうなんだけど

その一人を無限に殖やせるから怖いんすよね・・・

 

これで全部終わってくれれば良いけど

色々と残ってそうだから更に怖い。

 

 

ラスボス戦

こいつらどっから湧いて来たんだ・・・

 

これもまたウェンディゴ化してるんすかね?

 

侵食地形とか良い思い出がないからきらい。

 

混乱やら即死とかほんといやらしいし、

これエクストラで来たらクリアできるかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日エピローグやって終わりっすね・・・

そんでそのまま東方入りや・・・

 

結局次は誰が仲間になるかとか

そういうのも分らんけど・・・

 

まあやってれば分かるか!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。