生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  1話-2(後編)「だから怖いって」

はじめに

エアコン付けて寝たら頭痛と渇きで目覚めるバグ、

いつになったら修正されるんですかね・・・

 

結構重篤なバグですよ運営さん?

明らかに詫び石案件だろ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

流石はトーア騎士団(一人)

 

まあ強さを示す絶好の機会だったかもしんないけど、

確かにややこしい言い方っすよね・・・

 

これだけの力の差を見せつけられて

幻獣の脅威を目の当たりにしたってのに

サポート目的で居座るとか中々ですね・・・

 

まあ彼らの傍なら大丈夫と思ったからやもしれんけど、

もう少し向こう見ずでトラブルメーカーかと思ってた。

 

倒した幻獣のお腹が張ってるか・・・

 

人を食べたばかりという話なのか、

それとも中に子供がいるとかなんすかね・・・?

 

お腹とか解剖とか、少しデオブ村イベを思い出すな・・・

 

消毒液を携帯してなかったんだ・・・

てか手の銃口から消毒液出すギミックとかありそう。

 

硝煙に塗れてもすぐ洗えそうだし

潔癖症なら無理してでも設置しそうだけど、

流石に火薬出るところにアルコール噴霧機能はダメか・・・

 

まあ流石にアンドラスみたいに解剖で心躍るとかはないか・・・

 

そういや旧レラジェイベのアクセス多いから

読みやすい様に調整しようかと思ってたけど

時間がなくて放置してたな・・・

 

昔の自分の文章を読みたくなくて

無意識的に無視してる感もある。

 

「犯人」とは言ってるけど、

聞く感じ「人であるとは限らない」って感じなのね?

 

まあ犯人が人であれメギドであれプーパであれ

そこまで変わらないっちゃ変わらないんだけど・・・

 

軍支給の短剣・・・

鎧の破片以外にそれくらいしかなかったんすね・・・

 

どんな状態で戦闘不能になったのか、

そしてなにによって引きずられたのか、

そして犯人の目的は・・・?

 

鼠が腐肉食なのは分かったけど、

それはあくまで副次的なもんなはずだし・・・

 

お菓子に集まる蟻ではなくて

お菓子を落としたヤツを知りたいのよね。

 

膨れたお腹はなんなのか・・・

 

流石に水を飲み過ぎたから膨れてたとか

微妙なオチではないとは思うけど・・・

 

まあ内容物が騎士団か判断できるかは分からんけど、

判断できるほど新鮮な頭がゴロっと出て来たら

流石に立ち直れ無さそうだしな・・・

 

そういう感性は普通なんすよね?

 

タナトスくんみたいなこと言ってる・・・

と思ったけどまあ普通の話か。

 

誰の短剣かは分からないけど、亡骸はもう無いだろうし・・・

 

ほんとイェーガーさんはマトモな人っすね・・・

 

でもこういうのはなんとも難しいというか、

「もしものことを考える」前提って

相当な良心の呵責的なものがあると思うんすよ・・・

 

「生存を信じない自分」ってのを半ば肯定してる感じがね・・・

 

そして死んでしまっ(ってい)たら

「自分が信じてなかったせいだ」とか思っちゃうヤツ。

 

ほんとこの人は・・・

今年見て来たモブの中で一番人ができてるな・・・

 

できれば死んで欲しくないけど、

今回の過酷溢れるイベの中では厳しいか・・・

 

残骸は割と新鮮な内に食べられたと・・・

それから分かる状況は・・・?

 

腐肉食の中でも雑食なタチで、

死んでいれば割となんでもOKな食性とかなのか、

飢餓故に熟すのを待てなかったとかなのか・・・

 

肉を削ぐように食べたけど、

骨格からしてそれもあり得ないと・・・

 

骨や髄液のみを食べる幻獣が他にいて、

そいつが肉を避けて食べてたとか?

 

フライドチキンの骨が主食で、

肉や皮の部分は捨てる的な・・・

 

うーん・・・

じゃあ衣服(繊維)食嗜好の幻獣と

骨だけ食べる幻獣と腐肉担当のネズミがいたとか・・・

 

いや、流石に無理があるよなぁ・・・

 

何者かが食肉加工を施したもの・・・?

 

マジでどうなってんだよ今回のイベ・・・

絶対一話のノリじゃないって・・・

 

今回二話くらいで終わらない?

そういう特殊なイベでもおかしくないノリだよ?

 

なによりも「このノリが五話まで続く」とか

正直耐えられないんすけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

そういえばありましたね一枚絵・・・

 

f:id:seisyuu:20210826193413j:plain

こんなお姉さんに命を助けられたら

たしかに色々と癖として植え付けられそう・・・

 

そして年末年始の過酷なイベ・・・

ほんとどれだけのソロモン諸王があえいだか・・・

 

ボーナスとかお年玉感覚でぶつけてきてんのか?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まだ一話だからかテキスト自体は短めだけど

その分密度がエゲツない感じになってるよ・・・

 

三話くらいになるとテキストも多いし

密度も濃いとかいう地獄になってそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。