生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-1(前編その2) 「フォルネウス・・・反省したのか?」

はじめに

思ったけど気に入った漫画とかゲームほど

最後の方モチベがガクっと下がるんだよね・・・

 

まあそれは単に最後を見てしまうと

そのコンテンツが終わってしまうから・・・

 

だから仮面ライダーブレイドも遅々としてたし

完全に終わらせない為に映画版見てないし・・・

 

こういうのは二次創作ではあんまり癒せないんすよね。

 

 

前編-どっかの店にて

パンツ?

 

まあそれはいいとして

オリエンスは小児メギドより少し大きいくらいなんすね?

 

まあベバルとマルバスで顔のサイズが全然違うから

1指標にするのはどうかな感はある。

 

ああ、よく分からんけど口紅かなんか?

 

そういや化粧品を勝手に使ったとか

今回のカウントダウンだかで言及してたっけ・・・

 

しかし二次元作品だと

化粧してんだかしてないんだか分かんないキャラ多いけど

一体どんな普及率なんすかね・・・

レラジェとかオセは匂いが付くからと避けてそうではある。

 

そもそも戦争とかやる訳だし

化粧をするほどの余裕とかも無さそう。

 

マスティマがこの場ってのも意外っすね・・・

 

でも歌劇っぽい大袈裟なセリフ吐く割には

そういうのはあんまり興味ないんだ?

 

ヴェルドレとかに教えて貰うとか・・・

 

まあマルバスなりの優しいフォローではあるんだろうけど、

そんな評価基準彼女以外しない訳で・・・

 

すげー上位者感ある態度っすよね・・・

 

そしてモラクスくんが伝令に来たと・・・

急いでたのによくお店屋さんまで来れましたね・・・

 

普段のワチャワチャだったら

ラクスくんに化粧させるノリとかもあったんだろうけど、

今はそんなことやってる暇はないからなぁ・・・

 

オリエンス取り乱したりしない?

 

 

後編-ブネサイド

フォルネウス・・・

 

冷静なのはいつも通りではあるけど

例のメギスト見てからなんともなぁ・・・

 

割とすんなりデカちゃんに乗り換えたりしそう。

 

まあ心配こそしてるけど

それとこれとはまた違うって話か。

 

命あるものは必ず死ぬ

どの様な殺し方をしても結果は同じ

とか見做してたからあんなことしでかしたとかなの?

 

今後本編で色々と納得することがあるのかもしれないけど

今はまだ疑いの目しか投げられねぇ・・・

 

まあ「ワープした先にフォトンがない」とかもあるだろうし、

召喚できない=死んだとは言えない訳っすよね?

 

そりゃイベの、しかも五周年記念で主役が死ぬとか

毛ほども思ってないけどさぁ・・・

 

でもいつかそういう感じでブッ込まれて界隈が阿鼻叫喚

ってのも無くも無さそうだからメギドは油断ならん。

 

「友達は選べ」って親に言われたことないんか?

まあ純正メギドだから親はいないけど・・・

 

とりあえずフォルネウスはモンモンを

なにかあった今でも親友に思ってることは確定なんすね?

いや、余計に病んで拗れてる可能性もあるか・・・?

 

ほんとこいつ本編でなにがあったんだ・・・

 

「以前みたいなこと」ってのは

六章二節のアレてことでいいんすかね?

 

まあモンモンのいない軍団ってんなら

追放メギドとか殺し放題だろうしな・・・

 

上に報告してモンモンの死が広まったら

他の軍団とかも残党狩りに参加しそうだし・・・

 

思ったよりも大分ヤバい状況だな・・・

 

 

~その3に続く~

今回は以上となります。

 

最近は昼間が少しだけ暖かい感じだけど

油断してるとまた寒波が来そう・・・

 

もう体調が滅茶苦茶だよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。