生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 1話-3(後編その1) 「ブネ兄貴はみんなの乗り物」

はじめに

ああ、そろそろスマホゲーの値段改定とかでしたっけ?

 

崩壊はアナウンスこそされてたけど

値段の詳細は言及してなかったな・・・

 

とりあえず原神の紀行月パスくらいは買っとくか。

 

 

 

カウントダウン-65

今回はガギゾンくん被害者の会か・・・

一番最初に完走したイベがシャミさんイベだったなぁ・・・

 

そしてその前作に相当するブニイベは

まだできてないというね・・・

 

てか”ガ”でガギゾンくん名指しって

相当困窮したんすかね・・・

まあ”ヴ”がヴァイクラチオンだったし今更か?

 

 

後編-壁のまえにて

呼んだのか・・・

 

てかベリトくんいるとあれだな・・・

ツッコミ役とか無視するヤツとかいないと

空気がベリト色に染まっちゃうんすよね。

 

でもなんだかんだで良いヤツだしなんか可愛いからすき。

 

見たいヤツと記せるヤツを呼んだのはいいけど

みんなそれなりに偏屈だからなぁ・・・

 

写真にとれば一番なんだろうけど、

この時系列ではまだ開発されてないんだっけ?

 

壁は動かないから撮るのも楽そう。

 

久々のブネ兄貴ライド・・・

 

まあなんというか、

正統にファンタジーのドラゴンしてますよねこの人・・・

 

遊戯王カードなら攻撃力2800くらいで

初期特有のクソ重い召喚条件とかデメリット効果とか付いてそう。

 

ブネ兄貴もすっかりカッコイイ乗り物と化してますね・・・

でも有事の際じゃないと載せてもらえないんだろうなぁ・・・

 

てか七章になったら

みんなメギド体になって大戦争かと思ったけど

事情もあってか全然やってないっすよね。

 

地均しとか地図見るくらいしかしてねぇよ・・・

ああ、そういう使い方?的な。

 

いやまあ・・・どっちも大丈夫なんかこれ・・・?

 

特にフルーレティとか

ハルマ側の機密を題材にしてる訳だし、

下手したら消されそうなんすけど・・・

 

まあ出版される頃には壁が取り払われて、

創作の中だけの存在になるはずだから・・・

 

てか「今までカクリヨが伏せられた件」については

なんとか辻褄合わせはされたけど、

「メギドラル遠征に参加してなかった理由」とか

そこら辺はどう切り抜けるんすかね・・・

 

まあ「五章までガチャ産出てなかったでしょ?」とか

「六章時系列では仲間にはなってたけど

当時実装されてなかったから登場してないのは当たり前でしょ?」

とかマジレスされたらどうしようもないわね。

 

ブネ兄貴のテイクオフ・・・

もし見つかって攻撃とかされたらどうすんだろ・・・

 

あのときは攻撃されなかったからなぁ・・・

 

 

後編-上空にて

マルマルの鎖は命綱・・・

 

六章のときはバラムも似たようなことしてたのかな・・・

 

まああいつに期待するのがそもそもの間違いか。

余計な希望は切り捨てていけ。

 

同い年って分かっても中々難しい部分があるからな・・・

 

てか初対面のときは結構フラットに話してたけど

後でこっちが年下だと分かったときって気まずいっすよね・・・

 

相手がいきなり「年上には敬語で話せよな」

とか言い出して来たらもう無理です・・・

 

年齢だけでマウント取らないでください(トラウマ)

 

ジャラジャラ王を鎖で更にジャラジャラに・・・

バラムがいたらそんなこと言ってたかもなぁ・・・

 

いや、故人のことはもういいんだよ。

 

そうね・・・やったもんね・・・

ほんと六章クリアして良かったと思うよ・・・

 

今までこういうネタ振られたときに

「まだ見てないイベでそんなんあった?」

とか的外れな言及しかできなかったからね・・・

 

まあコシチェイイベの情報が

おそらく七~八章基準だったからまだまだ未熟なんすけど。

 

一行はブネ兄貴を踏み台に更なる高みへ・・・!

 

モンモンらは朱雀に攻撃されたりする心配があるし、

ブネ兄貴はきちんと着地できるか心配だし、

下手したら大惨事なんすよね・・・

 

まあそのときはそのとき。

 

 

コメント返信コーナー

たしかにハルマへのロジハラシーンは良かったっすね・・・

 

「父カガセオの行動は許されたものではないけれど

そうした気持ちも分かるし、

そもそもハルマさん側の対応もクソっすよね?」

ときちんと伝えてくれたからなぁ・・・

 

貴重なハルマボコボコシーンはもっとやれ。

次はカマエルがいるところで頼む。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

うーん、これで約半分ってことはまあ・・・

今回も総計100テキストは行く感じか・・・

 

まあそれでもサライベよりもマシという事実。

あれは内容も含めて過去一の鬼イベだよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。