生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 3話-1(後編) 「寄生獣でやったやつだ!」

はじめに

アビスガードのオーブがようやく星3・・・

今までサボってた分ほんと長かった・・・

 

で、編成はこんな感じ。

 

ルゥルゥの転用で、

フォラスパパに完殺付与させてシャミさんで殴り殺す編成っすね。

 

霊宝で素早さ調整して

再コランくん→シャミさんと動ける様にしたりで

色々と頑張った感はある。

 

そろそろ本編のVH染めでも始めようかなぁ・・・

 

 

 

あ、あとお婆ちゃんが来ました。

 

初回100石でいきなり来たから

まともにスクショできんかったよ・・・

 

そして星6まで一気に育成!

 

ブレイク持ちだったりレイズギフト持ちだったり

色々できそうではあるけど正直使いどころが分かんねぇ・・・

 

ネクロ編成時スキル追加とかあるから

後半戦まで置物として機能させる感じ・・・?

 

正直ブレイクは未だに分からんし、

後列での被弾前提ってのも扱いが難しそうではある。

 

 

前編-モンモンサイド

村に着いた一行・・・

 

エンジャの街ではないんだ?

 

OPでの回想もこの背景だったけど

サラが死ぬほど遠くに逃げてた可能性もあるとか・・・?

 

なんか守衛さんが出て来たな・・・

 

衛兵が威圧的に止めてる時点でなんか嫌な予感しかしないし、

下手したら結構ヤバい自体になってるとかなんすかね・・・?

 

それか死ぬほど因習深くて超排他的な村かです。

 

旅人と言っただけで警戒を解くとか

それはそれで衛兵としてどうなんだ・・・

 

そんなんじゃ悪者入り放題じゃん?

例えばシャックスとかシャックスとか・・・

 

これは・・・!

 

寄生獣であった

「髪の毛を抜いてパラサイトか判別する方法」・・・!

 

ということはまあ、

サラの話がここまで広がって来たってことなんすかね?

 

寄生獣ほんとすき。

でもアニメは見てない。

 

まあそりゃサラか・・・

 

どちらかと言えば本物を探す為というか

普通の人と判定する為に髪を調べる感じなのね?

 

しかしその噂を誰が流したのか・・・

OPに出て来た奴隷商とか?

 

うーん・・・?

 

「退治して報奨金」ってんならまだ分からんでもないけど

生け捕り前提ねぇ・・・

 

トアル街でそういう話があったら

聞き込み調査中に少しは聞いてたはずだし、

リビコが情報操作してる可能性もあるのか・・・

 

それが前編で彼女が言ってた「仕込み」ってやつ?

 

よく分らんけどポッと出過ぎる話だな・・・

 

「話の進行に困窮してぽっと出の使い捨て設定を加えた」

ってのもあるかもだけど、

ジルくんが言及してるってことは違うんだろうし・・・

 

正直ザガンイベってそういうの多くなかった?

 

人を操ってサラを追跡か・・・

 

単なる嘘なんだろうけどその嘘で村中の人間を使えるとか

相当なレバレッジっすよね・・・

 

無で鯛を釣ろうとするとかデカちゃんと仲良くできそう。

 

ほんとに捕まえられればラッキーだし、

人が死ぬってんならそれはそれで索敵ができるから美味しいと・・・

 

メギド特有の

「どっちに転んでも利があるプラン」っすね・・・

 

リビコは他人を使うことに長けた人か・・・

 

そういうのは敵にいると嫌なタイプなんだよなぁ・・・

本人自体無駄に生命力があったり豪運でなんとかなったり・・・

 

で、部下の功績は総取りするとかいう畜生でもある。

 

なんにせよこのままでは犠牲者が出てしまうか・・・

下手すると二章レベルでヴィータが死ぬイベなのかな・・・

 

なんだかんだで二章は衝撃だったし、

三章も相当エグかったんすもんね・・・

 

六章クラスの災厄に慣れてる今がおかしいだけや。

 

 

コメント返信コーナー

再サラは火属性サポーター・・・!?

アスモ姉貴のバディはジズだけじゃないんや・・・!

 

そしてアスモ×サラはトビト記からのCPと・・・

調べたらサラに憑依して

彼女が結婚する度に夫を殺したとか書いてんな・・・

 

それが転じて

「近寄る者を排除する寄生生命体」になった・・・?

 

原典とかほとんど知らないけど

知ればもっと面白いんだろうなぁ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

サブMEは所持者がリーダー以外の時に発揮されると・・・

ああ、チユエンのアレと一緒ってことなんすかね?

 

まだ使ったことはないけど即戦力級ではあるし、

その内使ってみたいなぁ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日以降少々急用ができたので

ちょっと更新が遅れる可能性が出て来ましたね・・・

 

イベは明後日までなんだけど間に合うかどうか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。