生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 1話-(後編その2) 「サラの吉良吉影感」

はじめに

なんか知らんけど佐賀のがばい婆ちゃんの漫画を読んどる。

最近kindleアンリミテッドに追加された感じっすね。

 

特に島田洋七も知らんし、

ブーム当時も昭和もよく分かんないけど

まあ倫理的にも利器の発展的にも

今だとできないことのオンパレードっすね・・・

 

うん、でも普通に良い話だと思う。

 

 

 

 

 

 

後編-前回の続き

手がかりはなかったけど・・・

 

ああ、てかサラと会う前の話だったの?

 

そもそも本編でどれだけの時間が流れたかも知らんし

三か月が時系列的にどれだけ遡るのも分からんし

アスモ姉貴に話してたってこともあって

寄生後の話かと思ってたわ・・・

 

ってことはサラが幼少のノリから変わったのは

寄生よりずっと前ってことで、

ボケっとするのもアナキスが諸原因ではないってことね?

 

その為の階層の精査というか

時系列が新情報ありきで複雑だったからこそ

こうやって情報出しに時間を掛けてるって感じか・・・

 

イビリー・・・なんか嫌な名前っすね・・・

 

しかしなんで追って来たんだろ?

「サラから私のこと聞いてない?」

「アスモデウスけしかけるぞとか言われたんだけどなに?」

とかそんなん?

 

サラは人当たりがよくてまじめに仕事してたってのに

友達がいるのはそんなに意外なことなんすかね・・・

 

プライベートのことを話さなかったとしても

「まああの娘ならいるんだろうなぁ~」とかにならん?

 

別に言わなくても良いことを言ってますね・・・

 

まあ隠すつもりだったら嘘吐けばいいし、

そこら辺はサタナキアと同じ真摯さを感じる。

 

友達に言うことないもんね。

 

本心からポリアンナ的というか、

イビリ屋すらも謝らせるほどの実力の持ち主だったのか・・・

 

あとブログ内で何回か書いてると思うけど、

謝ることと許してもらうことはセットにしちゃダメだよ♡

 

ああ、流石サタナキアというかメギド72、

そこはきちんと指摘するんだ・・・

 

しかしサラはなにを言ったってんすかね?

「オマエヲ・・・コロス・・・」とか

「軍団けしかけるから楽しみにしてろ」とかそんなん?

 

その言葉が尾を引いてるからこそ

こうして近づいて来たんだろうし・・・

 

うーん、ほんとにいい子だった・・・

 

ある意味では仕返しの究極系というか

最大の皮肉とも取れんこともないだろうけど、

まあ本心なんだろうな・・・

 

逆に怖いタイプっすよね・・・

 

どうして親にガチガチに束縛されてたのに

こんないい子に育ってしまったのか・・・

 

まあそういった洗脳ありきなのかもしれないけど、

外には悪い人がいるだとか散々教えられてた訳だし・・・

全くの逆なんすもんね。

 

実は親だと思ってた人は誘拐犯かなにかで、

母親(らしき人)が心を病ませて

自分に似た赤い髪の子を我が子だと妄執して凶行に至った的な・・・

 

だから外は(見つかるから)危険だと刷り込んだとか・・・

 

外は危険だから家にいろ云々の話となると

サウスパークを思い出しますね。

 

w.atwiki.jp

↓公式配信(英語のみ)www.southparkstudios.com

 

サラ・・・一体なんなんだ・・・

 

人当たりがよくて仕事も真面目だけど

交友がイマイチ見えてないとか

吉良吉影感すらも出てるんすけど・・・

 

これでアナキスがほんとに殺人とかしてたら

マジでシリアルキラーじゃん・・・

 

手だけ食べないで髪に吊るして飾ったりしない?

 

うーん、結局は罪悪感を薄める為なんすかね・・・

 

でも本当に性悪だってんなら

友達にこんなこと言わないだろうし、

真っ当に思い詰めてたんすかね・・・

 

この娘はこの娘で良い子だったというか、

サラの純心にあてられたんやなって・・・

 

そうだね・・・

今回のイベの終わる頃には

モンモンらもサラと友達になれといいなぁ・・・

 

あとアスモ姉貴も少しはね?

 

 

~その3に続く~

まあ残り1/3くらい?

次で終わると良いけどどうなんだろ・・・

 

なんだかんだで一日2~3記事書いてるけど、

まだ一話の半分とかヤバいだろ今回・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。