生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 64話-4(ボス戦) 「戦には勝ったけど心が勝ってない」

はじめに

後記)

まあ記事にしてるってことは

クリアしたってことではあるんすよね。

 

ただ時間が無かったからまあ・・・

 

うん・・・

 

 

「地獄の始まり」

ベルおじさんは復活持ち・・・

 

よく分らんけど、

とりあえず点穴もどきみたいなインパルスはどうだろ?

 

点穴に似てるって以外全然分らんから、

とりあえず手数で溜めて様子を見るか・・・

 

ベルおじさん・・・

 

イラストで見たときは異形っぽかったけど、

3Dモデルだと人型怪人って感じっすね?

 

おいやめろ。

 

スキルでアタック強化するんだよなぁ・・・

 

そしてアタックフォトンも追加なんだよなぁ・・・

 

はい。

 

 

コメント返信コーナーその1

おじさんは色んな解法がある人気ステージ・・・

いきなりボコられたけどまあ、

挑戦し甲斐があるのは確かですね・・・

 

そしてエリゴス姉貴のワントップで攻略可能!?

 

狂炎おばあちゃんパでも倒せるか・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

で、二回目はこれ・・・

 

エリゴス姉貴に似た再ボティスとかどうかなーとか

お婆ちゃんと言えば点穴はどうなのかなーとか・・・

 

なんで素直に助言を受け入れられてないんだ・・・

 

我ながら全くかわいくない。

 

結果はまぁ・・・

お見せできないほど惨敗しました。

 

タゲ先がボティス固定になっちゃったね・・・

 

で、三回目・・・

 

今回は素直にエリゴス姉貴をワントップにして、

重奏バリアも調子が良かったんで

ロキを加えて厚くしてみました。

 

三戦目・・・!

 

頼んだぞ・・・!

 

あ・・・

 

ロキ・・・お前トルーパーだったのか・・・

 

プロメテウスに引っ張られて

何故かスナイパーかと勘違いしちゃってた・・・

 

エリゴス姉貴ワントップ(大嘘)

 

てな訳で仕切り直し。

 

再ボッチにして再戦・・・

 

もう時間がないからこれで終わってくれ・・・

 

弾撃ダメージが染みる・・・

 

エリゴス姉貴もカチカチだし、

再メテウスのライブのダメ減も機能してる・・・

 

これでマリウスのダメ減で更にカチカチって訳よ。

 

良いぞ・・・すべてが上手く噛み合ってる・・・!

 

あ・・・

 

まだ点穴40しか溜まってないんすけど・・・

 

てかそうじゃん。

マリウス奥義とお婆ちゃんって相性悪いんじゃん。

 

メテウスのダメ減のシナジー

エリゴス姉貴のバリア安定供給に目が行ってて、

お婆ちゃんの扱いが雑だった・・・

 

あれ?これ勝てるの・・・?

 

まあなんやかんやあって

ほぼ反射のみで第一形態を撃破・・・

 

これなら素直に重奏パで良かった気もする。

 

シフト変更後にも反射ダメ!

 

結構削れたなぁ・・・

 

あー・・・ん?

 

あの・・・

もしかして・・・

「弾撃ダメもカット」が入るってことですか・・・?

 

シフト1のときは基本エリゴス姉貴が受けてた。

そして音符消費はエリゴス姉貴が吸ってたから

ここに来るまで分からなかった。

 

そして復活時の弾撃ダメージは

奥義の全体攻撃で後列分の反射だったから

余計に気づきづらかった、と・・・

 

エリゴス姉貴(前列)の反射で倒した後、

すぐに後列の反射ダメがあったってことね?

 

あわわわわわ・・・・

 

奥義のダメに焦る

たまらずマリウスの奥義でダメカを付与する

まだ溜まってないお婆ちゃんの点穴が暴発する

 

負のピタゴラスイッチじゃん・・・

 

しょっぺぇ・・・

 

ただひたすらにしょっぺぇ・・・

 

まあ可愛いから良いか!

勝ったし!

 

どんな初心者でもガバ編成のガバプでも

元大罪同盟をやっつけられる最高のRPGゲーム!!

 

それがメギド72!!!!

 

みんなもやろうな!

(やってる人しか見てない)

 

 

コメント返信コーナーその2

いや・・・

ほんとギミックボスでしたね・・・

 

なんとか勝てたけど

ハード以降は現状かなり厳しそう・・・

 

まあでもあれこれ考えたり

ガバプでも楽しかった・・・!

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

こんにちわ!

七章もリリースから結構経ってるんすもんね・・・

 

個人的に周回遅れ感があって結構焦ってるけど

なにかしらの一助になれば幸いです!

 

そして「みんなの編成」なんですけど、

まあ「初見は自分で解いた方が面白いかなぁ」

感があるってだけで、

極個人的な緩い縛りってノリではあるんすかね?

 

とは言え今回は

ライスさんの助言を一部参考にさせていただいたので、

なんだかんだでガバガバな基準なんすよね・・・

 

本編加入メギドに関しては

公式バレでもう大体知ってるので割と気にしてないっす。

 

ポテトグラタンさん、

コメントありがとうございます!

 

VHで100%軽減・・・?

 

弾撃ダメージすらもカットされてたし、

これはかなりキツイ戦いになりそう・・・

 

検証してなかったけど

点穴もダメとなったらお婆ちゃんも厳しそうだな・・・

 

あとリプでマルコがオススメと教えてもらってましたけど

倒した後に気づきました・・・

申し訳ない・・・

VHで使ってみよう!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はマジで時間が無かった・・・

倒せてなかったら今日はもうダメでしたね・・・

 

あとやっぱオリジナリティとか

自分だけの編成を考え過ぎると

所々(どころではない)ガバが出て来てしまってダメやね。

 

守、破、離。

まずはセオリーを守ることから!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。