生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 64話-4(前編その2) 「これ負けイベント戦だよね?クリアさせる気ないよね?」

はじめに

原神リハビリ二回目・・・

スマホの仮想パッドだと楽勝だったボスが

アホみたいに苦戦するのは心にクる・・・

 

安物のコントローラーだから

LR2ボタンがパコパコしててどうも早く使えないんすよね。

 

PS5の新コントローラーとか出るみたいだし

そこに合わせて買うかぁ・・・

 

 

前編-前回の続き

これは・・・おじさん?

 

最初に奇襲ではなく反応から入ったってことは、

仲間になる目があるってことなんすかね・・・?

 

まあ今回仲間になることは確定ではあるんだろうけど。

 

敵すらも関心させる話・・・

 

レラジェとかにハナから否定されてたりしたら

そのまま殺されてたかもしれないんすかね・・・

 

まあでも・・・

おじさんはモンモンがソロモン王だってのは

さきの戦いとかから知ってただろうし・・・

 

てかやっぱ「メギド的な思考」とかってのは

廃語指定にされたんすかね?

 

交渉の段階に来てるようで、

それも相手次第だから正直ちょっと難しいっすよね。

 

まあおじさんだし話くらいは聞いてくれそうではあるけど、

最初奇襲を受けた相手によく持ちかけらるな・・・

 

モンモンでもできない能力をおじさんは持ってると?

 

ガープくんとの会話を見て

剪定してフォトンの周りを良くしてる~とか思ったけど、

まあ違うっちゃ違うけど傾向は同じっちゃ同じ?

 

てかよく見たら「オジサン風メギド」って表記されてる・・・

 

学生に勝つ負けるとかそこまで重要なんすかね・・・?

 

そりゃ考え方の枠組みとかの差はあるんだろうけど、

フォトンに関しての考え方は

現状見えてるモンモンの方が優れてそうだし・・・

 

あとモンモンも一帯の封印とかも言ってなかったし。

 

面白いやつだからと言って殺さないって訳でもないし・・・

面白いから気に入って、最後に殺すってのもあるしなぁ・・・

 

まあアレは嘘だったけど。

 

 

なんなんだこの人・・・

老い過ぎて記憶力すらも危うくなって来たのか・・・

 

コルソン抱き上げたら口が臭いとか言われそう・・・

 

香水とか付けてそうだけど

おしゃれとかじゃなくて加齢臭隠しとかありそう・・・

 

おじさん二戦目・・・

これで一節もオーラスなんすかね?

 

で、おそらくその次がおかーさん・・・?

 

また微妙にフワフワしてる・・・

 

なんだろ?

「前列を優先に即死級攻撃」とかしてくるとか?

 

うわぁ・・・なにこれ・・・

 

要は最初は前列で倒して、

復活したら今度は後列で攻撃しろってやつじゃん・・・

 

ほぼ五万とかいうクソ体力の癖に

死亡後フルケアまでするんすかこの人?

 

これNくらいなら完殺とか刺さりません?

 

スキルはアタック強化と追加・・・

今回劣化フォトン発生してないから

まだ格差こそないけど、

ダメ発生なしの代わりに強化が付いたリャナ姉貴じゃん・・・

 

で、覚醒スキルは前列を優先とした

デバフ、強化解除、列攻撃?

ダメ源になる前列狩りかよ・・・

 

そして奥義は全体ダメと反動ダメねぇ・・・

 

てかゲージ3でそれやるの!?

大抵はスキルで強化されてんすけど!?

 

で、これがシフト2・・・

 

バカ!アホ!バラム!

 

なにしてくれてんだよ!?

 

特性でアタック強化ってなに?

強化解除できないってこと?

 

地形影響受けないじゃないんだよ・・・

なら種族に飛行でもつけとけよ・・・

 

トルーパーじゃないから多少はマシだけど、

後列を優先ってなんだよ・・・

優先席にでも座ってろよ・・・

 

覚醒スキルで積載デバフに覚醒大幅減?

自分が老いてるからって周りも老いさせるなって・・・

 

で、奥義は体力が少ないほどダメ増、

そしてニ連撃か・・・

 

まあ1.5倍の二連だからまだ良い気もするけど、

パッシブでアタック二倍だから数字的にはね・・・

 

 

てか・・・え?これ負け前提のイベント戦じゃないよね?

 

「ノーマルでこれって」普通におかしくない?

どう考えても”ノーマル”じゃないよ?

ストーリー読ませる気あるんですか?

 

アタックと奥義が一番やばいってんなら

グレモリーのアタック強化奥義を使えば

なんとかなりそうではあるか・・・?

 

まあ・・・

おそらく正攻法でやると死ぬのは分かった。

これは搦め手かズルをするに限る。

 

「どちらのシフトでも安定してダメが出せて且つ

耐久もできる編成」

 

これが一応の理想かな?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日クリアできなかったらどうしよ・・・

時間もないしなぁ・・・

 

その場合はまあ、

バフォ姉貴のメギストでも見るとか・・・

 

次の記事がボス戦じゃなかったらまあ・・・

察してください。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。