生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 64話-1(後編) 「知名度のない大メギド」

はじめに

パイプタバコの桃山を久々に吸ってるけど、

やっぱダニッシュバニラの方が好きかなぁ・・・

 

あとダニッシュバニラは他と比べて安いのもデカい。

 

40g1150円っすよ?

桃山は同じ重さで1250円・・・

まあそれでも安いんだけど。

 

缶だと普通に2000円とかするからな・・・

 

ちなみにキューバ産の葉巻は値段が爆アガリして

高いやつだと普通に一本一万以上するようになりました。

(増税とは別)

 

 

 

後編-モンモンサイド

森を進む一行・・・

 

えーと、森の先にゲートがあるってこと?

となると棄戦圏のゲートとはまた別なの?

 

原状復帰の森とか言うくらいだから

やっぱモフらがいた森とは違うのかな・・・

 

とりあえず先のゲートとは違うところってのは

確定してる訳か・・・

 

で、そこを目指せばベルおじさんがいるの?

てかそれが仲間になる算段ってやつなの・・・?

 

なんか過程が飛んじゃってるよ・・・

 

ああ、回想で作戦を語るやつね?

で、モフらとは背景が違うと・・・

 

そりゃ大メギドと幻獣を比べたら流石に利益が違うわなぁ・・・

おかーさんの対抗手段ってだけでも貴重過ぎる存在だし・・・

 

まあベルおじさんがいるせいで

拗れる~とかいう展開もありそうだから

安易に信用しちゃいけないね。

 

ゲートを発見したら申告の義務があるか・・・

なら隠そうとするってのは中央とは逆行してると?

 

根拠としては少し弱い気もするというか、

その程度の読みで大メギドに近づこうとするってのも

またリスキーな気もするけど・・・

 

ああ、ビルドバロックを思い出して

マルマルを壊すのをやめた様なヤツだし、

中央寄りの人間じゃないって説か・・・

 

そういや「まつろわぬ諸王」の

コルソンとの交友もあるみたいなこと言ってたけど

今は彼女もニバスもベヒモスくんもいないからな・・・

 

遠征組に知り合いがいればいいんだけど

いたら流石に思い当ってたか・・・

 

老いた見た目の男性の大メギドってだけで

一人に絞られてるようなもんだし・・・

 

ああ、これは相当な内容だったんすね・・・

 

「水が冷たい!キャッキャ!」

とかそんなレベルとかじゃなくて

そりゃもう・・・色々とアレよ・・・

 

てかパイモンのメギド体って女性型だっけか?

当時のパイモンってどんな感じだったんだろ・・・

 

「こんなの不潔だわ!」とか言うタイプだったとか?

 

なんかヴリトラ思い出した。

 

軍団を持たない大メギド・・・

 

まあそんなん議席を持ってなかったとしても

「指名手配とかされて有名~」とか

色々と噂にはなってそうではあるからな・・・

 

見た目も見た目で分かりやすいし・・・

 

まあヴァイガルドで活動してたとかは分かるんだけど

中央の人間じゃないってんなら一体なにをしてたんすかね?

 

仕事と偽ってどっか行ってたらしいし・・・

 

 

うーん純正メギド二人でも知らないんだ・・・

 

まあ先に挙げた知り合いも

中央寄りの奴らとは言えない奴らだったし、

やっぱ亡命したいメギドくらいとしか

交流がないって話なのかな・・・

 

ひたすら逃げ回ってる元大罪同盟とか一体なんなんすかね・・・

 

自分も次ニートになったら

反逆者(トリズナー)って名乗ろうかな・・・

 

蛍光灯の紐相手にシャドーボクシングをやったり。

 

シャックスを囮に・・・?

そこは流石にマルマルも止めるんだ?

 

「ヤツをいじって良いのは俺だけ」ってコト?

 

肉体的享楽・・・

 

本人的には良いんだ・・・

ほんとシャックスはマルマルの意思と真逆に行く存在っすね・・・

 

で、なんでシャックスなの?

裸にひん剥いて

「ビルドバロックの再来!」「LOVE&peace!」

とか叫ばせながらおじさんが引っかかるまで待つとか?

 

まあ流石にシャックス程度では釣れないか・・・

 

誘拐イベで三馬鹿は釣れたけど。

 

それでポイントを変えた訳か・・・

 

でもどうなんだろ・・・

ベルおじさんのゲートを狙い撃ちする訳で

敵意があると見られてもおかしくも無いだろうし・・・

 

話が分かる人なのは分かるけど、

それは味方だからってのもあるだろうしなぁ・・・

 

迷いなく攻撃に出たのが良い証拠だしね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ・・・友達に催促されてたビルド見るの忘れてた。

 

三話で止まってからどれだけ経つんだ・・・

 

記事で追ったらコランくんイベ開始時点で止まってた。

個人的な思い出しにも使えるねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。