生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 63話-4(ボス戦) 「これが†大罪同盟大戦†・・・!」

はじめに

とりあえずボス戦!

ベルおじさんと早く戦いたい!

 

ボス戦で取れ高十分ならそれで一記事、

思いの外雑魚だったら後編に突っ込むって感じで・・・

 

どんな感じのスペックなんだろ・・・

 

 

 

ボス戦

強力無比な連続攻撃使い?

で、体力が減ると激しくなるか・・・

 

つまり一回で殺せってことね?

 

しかしその年で死に際に強くなるとかなんなのよ?

 

スキル云々とかよりも名前・・・

「???」って今回そのまんまなんだ・・・

 

まあそれは良いとして体力半減時アタック強化って、

なに劣化フォトン地帯でズルしてんだよ・・・

 

天秤で体力調整って結構面白そうだけど

実装したらまんま同じのが使えるのかな・・・

 

で、奥義は最終的には全体5倍付けと・・・

 

連撃なのはスキルだけじゃねーか・・・

 

こいつ嫌い

 

戦う前から最低だって分かるスペックしてますわ・・・

 

 

まあとりあえず「全体攻撃かつ高火力」、

これが最適解ではあるのは分かるけど・・・

 

さてどうしたもんかねぇ・・・

 

大罪同盟には大罪同盟ぶつけるに限るよなぁ!?

対消滅しろ!

 

そう、アスモ姉貴全力構成や!

メフィストで体力調整をして全体奥義ぶっぱで一気に殺す!

 

保険のアリトンに万能サポーターのフォラスパパ、

奥義で一掃後ダンタのスキルで毛虫討伐!

 

まあ再現性は知らん。

 

 

やめてよ・・・

 

まあでも「最初から調整して行ける」と考えたら

これは追い風と見て良いってことだな!

 

阻まれるまで気が付かなかったぜ!

 

イケおじさん・・・

 

肩にゴツイの付けてるけど肩こりとか大丈夫なのかな・・・

 

いや、あの・・・

体力調整しようと思ったんすけど、

なんかボコボコにされちゃって・・・

 

回復持ちいねーよ・・・どうすっぺ・・・

 

覚醒フォトンアホほど押し付けられた・・・

 

もうほんと無理なんで・・・

アスモ姉貴もう死にそうなんすよ・・・

 

やりやがったこいつ・・・

 

後で殺されるやつじゃん・・・

 

ああ・・・

フォトン選択後にマーキングされて

後列も関係なく攻撃されるアレだぁ・・・・

 

最初に言ってよそういうの!?

なんか知らんけどベルおじさんオーブ持ってるし

ほんとなんなんだよ!?

 

tipsで教えんのは本来これとかでしょ!?

 

もうやだこの虫・・・

 

こいつのせいで体力調整が全体疲弊になったんだって・・・

 

運命の第二ターン・・・

 

思いの外ボロボロなんですけどそれは・・・

 

まあ今回はアスモ姉貴にターゲッティングされたから

とりあえずは大丈夫か・・・?

バリア補給!

 

この後が怖いよぉ~

 

うおおおぉぉお!!!

ベルおじさんの奥義!!!!

多分初見!!!!

 

エクシリア2のボスの秘奥義みたい・・・

 

まあでも単体攻撃だし、

アスモ姉貴にはメフィストバリアがあるしで

所詮恰好だけなんすよね(鼻ほじ)

 

アリトンさん!?

 

お前・・・

そういや庇う持ちだったんだ・・・

 

なんか今回全部が全部ガバだな?

 

アリトンの仇だ・・・!!!

 

目には目を、奥義には奥義を!!!

大罪同盟の奥義の応酬・・・!

これを見たかったしやりたかったんだ・・・!

 

ベルおじさん・・・

根性持ちじゃないから幻獣よか弱いね・・・

 

いらねーよ、そんなの

 

てかドロップアイテムもおじさん扱いなんだ・・・

 

まだ油断ができねぇ・・・

 

ほんとこいつら嫌い。

 

おかわりもあるぞ!(瀕死)

 

いや・・・

やり直しとかいうお代わりとかは良いんで・・・

 

まあ暗闇になってないパパがいる時点で勝ち確っすね。

 

うーん・・・なんともしょぼい幕切れ・・・

 

なんでや!

 

 

クエの性質上

「ベルおじさんを最後に倒して勝利!」

とはならないしょっぱい感じで終わるな・・・

 

眼鏡外すとモブ顔に見える不思議。

 

普通にいいやつそう。

 

戦利品のオーブはブルーツリー・・・

 

隔ターンに呪いを単体・・・?

地味な凍結耐性・・・?

 

まあ素材用か・・・

 

色々ガバだらけだったけどまあ・・・

勝てたからよし!

 

 

コメント返信コーナー

確かに完全初見だったら

恐怖と緊張しかなかった展開でしたね・・・

 

もう「バツイチで嫁に殺されかけたおじさん」

とかいう印象が強くて・・・

 

ああ、てか鋼 錆さんだったんすね!?

 

崩壊の話をしてくれたから

なんとなーくそうなのかなぁとか思ってたけど

流石に違ったらマズいかなと思って

なにも言えなかったんすよね・・・

 

で、崩壊のライブがストーリーモロバレル・・・?

 

今の展開的にバレが入ったらヤバい・・・

話が一気に転換するとこだから一番ヤバいやつじゃん・・・

 

まあ追い付くまで封印した方が良いのかな・・・

 

改めて”鋼 錆”さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

おじさんのVHどうしようかな・・・

 

全体攻撃かつ高火力の奥義とか

アスモ姉貴くらいしか思いつかないよ・・・

 

まあ今の編成だともれなく死ぬから

少しブラッシュアップして試してみるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。