生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 5話-2(前編) 「良い感じにまとまっては来たのか・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

業務スーパーのおから好き。

 

500g200円とかいう狂ったコスパで、

しかも美味しいからほんと神なんだよなぁ・・・

 

スーパーの総菜とか自作だと

どうしてもカサカサパサパサしてるけど

業スーのやつは滑らかでのど越しも良いし、

ほんとオススメの一品っすわ。

 

問題は遠いしダルいから

月一くらいでしか行けないってとこっすね・・・

 

 

 

継承する者・・・

 

まあこれはアレかな?

チユエンら継承メギドと

呉越同舟の再来との二つが掛かってる感じ?

 

てかこの蝦型幻獣、すげー面長な人の顔に見えるから

やっぱちょっと無理だな・・・

 

 

前編-メイヨ―サイド

非難囂々と・・・

 

ただでさえ危険なお願いなうえに仇と一緒に乗れとか

そりゃ嫌に決まってるわなぁ・・・

 

勿論提案者にも理屈はあるかもしれないけど、

その通りになるかは分からんもんだし・・・

 

みんなで遊園地に来て

仲悪いヤツらを仲直りさせる為に

わざとみんなでハグれた振りして二人にさせる感じというか・・・

 

銛で突くのはファデン側の役目?

 

まああっちは武闘派のギャングがいる訳だし

そりゃ腕が立つと言えば腕が立つのか・・・

 

船で諍いがあったらみんな無事で済まないから

落とし合いになることもないか・・・

 

そういった政治的に無理ができない状況に追いやって

強引に働かせるってのもどうなんだ・・・

 

まあこれも両者の仲直りの為だししゃーないのか?

 

まあ焚きつける為に嘘を吐かんといかんか・・・

しかしなんというか「負」だよなぁ・・・

 

「バカにされるから仕方なしにやる」とか

「職能がそうだからそうやる」とか、

とにかく「協力するにも前向きじゃない」んすよね。

 

勿論それは「その場」で「その状況に立ったら」

色々と変わるかもしれないけど、

マイナスからのスタートだからな・・・

 

まあ仇と協力するってことはそもそもそういうことか。

 

 

前編-ファデンサイド

まあダメそうか・・・

 

ファデンの街はホームであって、

メイヨ―はアウェイで敵で・・・

そりゃ同じ理屈は通用しないんすよね。

 

親は子に小遣いを渡しても

子の友達には小遣いなんざ渡さない。

結局「外」と「内」ってのは明確に「別」なんすよ。

 

大きなものが出てくれば

相対的に今までのものが小さなことになる・・・

 

でもそれを正視できないと、

視野が狭いと比べることすらもできなくなって・・・

まあよくあることっちゃあよくあることっすよね。

 

地球最後の日でも諍いは終わらなそう。

 

なんかこっちは歩み寄ってくれる感じなのか・・・

 

てか「組織の未来」とか「支配の強化」とか

街を良くすることを微塵も考えてなかったの・・・?

 

まあそれがギャングってもんか。

 

なんか滅茶苦茶言ってる・・・

 

これはアミーのメギストの一部とかなんすかね?

 

しかしなんというか

兄弟喧嘩を叱るお母さんみたいな感じだな・・・

 

このゲームお母さん多すぎ・・・?

 

命の恩人とか組織の肥大化で部下が暴走とか

知ってること前提の話ばっかしてるよ・・・

 

よく分かんないけど二大組織が統合されて

今の形になったって話なのね?

 

街も潤ったってことは

なんだかんだで街想いの良いギャング・・・?

うーん、でも拡大させるとか言ってるし・・・

 

まあそれもなんというか、

ある種の照れ隠しなのかもしんないからね?

 

すげー大雑把・・・

 

遊牧民ってそんな感じの性格の人が多いんすかね?

 

まあ歴史上の遊牧民とか

正直エゲツないほど強いイメージしかないけど・・・

 

流石他家に割って入ったアミーだけあって

竹を割った様な性格をしてますね・・・

 

あれ?今上手いこと言った?

 

 

コメント返信コーナー

コラボしてんすよね・・・

カードイラストでタバコ出て来てるけど・・・

 

www.google.com

 

まあテキスト的にも公式見解的にも

タバコじゃなくてお香って設定らしいからOKか?

 

そして崩壊のイベントなぁ・・・

 

フカは単純に強いんだけど

手数がアホほど長くなるからダルいし、

PCでやると物凄く面倒なんすよ・・・

 

ヴィルヴィの装備欲しいから石欲しいし

やるしかないんだけどなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあお盆も終わりだし、

そろそろ平常運転に戻れる感じか・・・

 

ちょいちょい忙しかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。