生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 5話-2(前編その2)「運が良いんだか悪いんだか」

はじめに

メッチャ和からしをぶち込んだ納豆好き。

 

でもその為にからしを買うかと言われると・・・

正直他に使い道がないからな・・・

 

あと辛子は基本的に

プライベートブランドは避けた方が良いっす。

香りが全然も辛みの深さも違うので。

 

辛子って天井が低いというか高級品の類がない、

(粉末を水で溶くだけの製法だからそもそも介入の余地が少ない)

中等品レベルが最高ランクの謎スパイスなんすよね。

 

 

後編-ヴァイガルドにて

悩む黒犬くん・・・

 

まあそりゃそうだろうねとしか・・・

 

「日系外国人を探してこい」

とか言われてもぱっと見分かんないのと一緒っすよね・・・

 

親戚に日系ブラジル人とかいるけど

両親は日本人だし、国籍がブラジルってだけだからな・・・

 

あとブラジルあるあるを聞いたことあるけど、

大体強盗だとか追い剥ぎが出て来るんすよね・・・

 

偶然里の近くにいて、

これまた偶然にライアンを見て・・・

しかも幻獣を使役する伝承があってねぇ・・・

 

どんだけ話がうまくできてるんだ・・・

 

まあどんなに上手く行ってたとしても

モンモンが出て来た時点で終わりですからね・・・

 

本当に運がいいヤツってのは

モンモンと名探偵に出くわさないもん。

 

 

監視がガバで普通に入ってますね・・・

 

まあ仮に気づかれたとしても

犬だからと言って見逃したりしそうでもある。

 

絶賛調教中か・・・

 

新人くんが心配してたから

最初は「ライアンの同志かな?」とか思っちゃったけど、

単に報復を心配してただけなんすね・・・

 

次期統領にライアンを推してた奴らも

単に息苦しいから気風を変えて欲しいってだけで

動物愛護の精神を持ってないんだろうなぁ・・・

 

まあ下手に手を抜いたら舐められて

殺されるかもしれないからね・・・

 

そして検品を甘くした兵器が暴発したとなったら・・・

 

ほんと今までよくこの制度を維持できたな。

 

まあパッと見ただけだと全く分かんないっすよね・・・

 

なんかSMショーみたいなのやってるし、

幻獣がひたすらに大人しいし・・・

 

それに特になでなでしてる訳でもない。

 

全能感で満たされてる・・・

 

完全に失敗フラグなんですがそれは・・・

 

まあでも展開の都合良さがあんまりにも完璧過ぎるし、

ここまで来たらもう慢心しても良さそうではある。

 

銀行口座に4000万振り込まれた人も

これくらい嬉しかったんやろなぁ・・・

 

なお。

 

なんか幻獣の鳴き声っぽいので勝利を確信したっぽい・・・?

 

なんだろ?

ガスの効果が思わぬ効果を発揮したとか、

保管区の隠し玉みたいなのを見つけたとか・・・

 

まあ・・・なんにしても勝てないんすけどね。

 

せめてバラムくらいは倒してくれ。

 

 

コメント返信コーナー

ミノソンの仲間入り・・・!

アルファルファさんに

ループを教えてもらったばかりなんすよねぇ~。

 

ループを用いなくとも強いって

ほんとどんだけヤバい存在なんだ・・・

 

で、ムチャリンダはインド神話に出てくると・・・

え・・・?

 

ja.wikipedia.org

ほんとだ・・・

ペルソナ1にも出てくるっぽい・・・

本気で知らんかった・・・

 

そしてヴェルドレの風呂上り・・・

是非一枚絵が欲しいところなんですけど、

メギドくんがやってくれるかどうか・・・

 

そしてサタンは人気が出るタイプと。

カリスマ性がある的な感じなんすかね・

 

まあ道具と思ってる節も無かったし、

純粋に犬が好きっぽかった様な・・・

そう考えるとライアンと似てる部分がある?

 

そして上杉謙信武田信玄

このイベが初出ではないと・・・?

 

えーっと・・・現状考え得るのは

・自分がまだ見ていないイベで出て来た

(一部記念イベ、サブナックんイベ等)

・誰かのメギストか本編で登場した

辺りかな・・・

 

名前的にとりあえず味方ではなさそう・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ミノソンの軍団入り・・・ありがとうございます!

 

え?彼女のバフって地形扱いなんすか?

しかもこっちの地形を更新する形とかの・・・?

 

それなら確かにインプは除外っすね・・・

 

再シャックスはチェイン抜きでも使えそうだけど、

シトリー姉貴の方は大丈夫なのかな・・・

 

最初期の引き直し十連で引いたから序盤は使ってたけど

脆いイメージが付いて以降

そこまで使ってなかったっけ・・・

 

でもそういうメギドが急に脚光を浴びるのも

メギドの面白いところ。

 

そういやあの人も露出度の塊でしたね・・・

 

一体どんな形で出てくるんですかね・・・

 

研究系の軍団とか

正直あんまり良い出会いでは無さそうなんだよなぁ・・・

 

なんか名前からして敵意の塊っぽいし・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

ギャグネームの癖に出てくるとかもうね・・・

 

他のギャグネームと少し感じが違ってて

人名捩りだからキャラの想像も付きづらいという・・・

 

「敵に塩を送る」の故事成語とかの語源になってそう。

 

メギド72ブログ その1439 フルカネリ、最後の計画 1話-1(前編) 「物凄い終盤感・・・これ五話じゃなくて?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

いや、それはヴェステン由来の言葉だったわ。

じゃあ全然関係ないわ。

 

そして東方編は新キャラ続々・・・?

絶対に面白いやつだ・・・

 

メギドを始めた当初は

キャラの関係性とか性格追うのにひいひいしてたけど、

その感覚がまた味わえる感じかな・・・

 

そういうまっさらな状態から

徐々に感覚を掴んでくのってほんと楽しいんすよね。

 

おにぎりさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

0時過ぎちゃった・・・

中途半端な時間に仮眠取っちゃったからなぁ・・・

 

変な恰好で寝てたから頭がいてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。