生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-2 (後編その2) 「これがルシファー・・・?普通の人?」

はじめに

偶には葉巻も吸いてぇけど、

近くで買える葉巻は正直微妙なんすよね・・・

 

いや、安物がどうとかじゃなくて管理の問題で。

 

少し蒸すくらいの温度と湿度で保管しないと

すぐに不味くなるんすよ。

 

もうそうなったら加湿箱に入れても無意味だし・・・

通販は品質管理が分らんから信用できんし・・・

 

 

後編-ヤバそうな奴ばっか

なんだこの圧は・・・

 

この空間だけ気温が10℃くらい上がってそう・・・

 

ルシファー来た!?

 

大罪同盟のメンツにそぐわない見た目というか、

この娘だけ圧が少なくて話やすそうというか・・・

 

てか案外普通の喋り方なんすね?

 

なんかアスモ姉貴に流石とか言ってるし、

ほんとなんなんだ・・・

 

まあベルおじさんも色々あるみたいだからね・・・

 

しかしルシファー・・・

ほんと普通にスマホゲーのキャラやってるけど、

怒ったら見境ないとか

実は大罪同盟で一番怒らせちゃいけないヤツとか

そんなんなんですかね・・・

 

懲罰局の長感が現状皆無なんすけど・・・

 

まあアスモ姉貴が強いのも分かるし、

魂の強さで長命者か決まるってのは

どっかで聞いた話ではあるんすけどね・・・

 

彼女に謙遜を求めたらダメだで。

 

フォトンに完全に順応するってのは分かったけど、

だからって不死者になるもんなんか?

 

メギドの寿命は長くて200年とか言ってたけど、

それもフォトン枯渇とかが原因だったりするんすかね・・・

 

まあ持ち上げてというか事実だし・・・

 

しかし強さ故に不死者ってなんなんだろ・・・

死ななければ彼の地に行けない訳だし、

「二度と還ることができない呪い」ともとれるんすよね。

 

「強いからではなく厄介だから死ななくした」

って意味合いとかもありそう。

 

まあヴァイガルドに追放するってのは

そもそもそういう部分があるかもだけど。

 

フォトンは生命エネルギー・・・

 

アジア圏ほど平均寿命が長かったりするし、

この世界における東方とかも

仙人みたいなのが多かったりするのかな・・・

 

まだ見ぬ東方編・・・無限に気になる・・・

 

まあ悪名高きおかーさんイベでも

似たような文句垂れてたからな・・・

 

てかモンモンの軍団に入ったからって

8魔星脱退になったりはしないんだ?

 

ルシファー、マモンお姉様の二人が仲間になって

後の六人がまだ残ってて・・・

 

それでも凄い軍団になってますよね・・・

大罪同盟もいるんだから・・・

 

ルシファーの横の使い魔的なのかわいいっすね・・・

 

てかやっぱ懲罰局の長だけあって、

物事を判定する(したがる)個でもあるんか?

 

うーん・・・よく分らんな・・・

大罪同盟裏切って8魔星になったのか、

それとも意味があってそうなったのすらも・・・

 

まあ知りたいなら本編進めろって話ね?

 

サラもなんだか懐かしい・・・

彼女も未だに軍団がよく分かってないんすかね?

 

まあ分かったとしても本編とかで、

それがイベに反映されるのは相当後なのかな・・・

 

お婆ちゃんは相変わらず酒飲みっすね・・・

 

ブランデー紅茶は安酒でも十分に美味しい。

寒いときに飲むとほんと最高なんすよ・・・

 

砂糖アホほど入れるとキマるぞ。

 

ABCじゃなくBACの順番なんだ・・・

 

各髪にそれぞれの性格があるっぽいけど、

まとめて理解してたから印象がねぇ・・・

 

ほんとお姉様はイヌーン好きっすね・・・

 

ガワは普通にメギドの白い犬・・・

黒い犬となんか関係あるんだっけ?

 

あれ?

イヌーンってお婆ちゃんが飼ってたの?

それも本編とかで語られるやつ?

 

犬ぞりみたいに車いす引っ張ってもらってそう・・・

 

今はその役もブネ兄貴がやってんのかな・・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

ルシファー・・・

しゃべってんの初めて見たけど

ほんと普通な感じなんすね・・・

 

元大罪同盟現8魔星の懲罰局の長で、

恐らくアンチャーターを所持してた人で?

 

キャラがマシマシなのに普通に見えるのも

相当キャラがあるんだよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。