生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-2 (後編その1) 「油飲んで終わりか?」

はじめに

ヴァンパイアサバイバーのアプデ分コンプ・・・

 

ほんと300円の買い切りなのに

コンテンツが定期的に増えてやべーっすね・・・

 

まあそろそろアーリーアクセス期間が終わるから

実質値段が上がるんだろうけど・・・

 

今が買い時なんで是非(リンクなし)

 

 

 

後編-料理班サイド

動物がいないと・・・

 

ウァプラくんの見たようなこと言ってたけど

マジでなんなんですかね・・・

 

エリクが全部実験動物にしたとかってのも

じゃあ外来から来るよね?って話になるし・・・

 

動物が増えないってことは

生物が生存できる環境ではないってことで、

菌すらも繁殖できない死の街って感じ?

 

この砂に見えるのも

実は金属とかセラミック片の粉末でしたとか・・・

 

完全にフォトンがないってのも

純正メギドなら速攻で違和に気付くはずだし・・・

 

まあサソリはゲテモノだけど

食べる地域もなくもないらしいしなぁ・・・

 

そういやサソリの特定の品種が

世界一高価な体液だ~ってのはどっかで見たかも。

 

旨味は薄いが食感は良い・・・

ならわざわざ食べないでポテトチップスとか食べるよね・・・

 

ゲテモノってやっぱり固有の味があって漸く感はある。

 

全然関係ないけど、

生のアワビの食感って未だにあんまり得意じゃないのよね。

なんか他人の歯茎を噛んでる感じというか・・・

 

小さいとき漁師の親戚がたくさん持って来てくれたっけ・・・

 

大したプロ根性なのは良いんすけど、

今回の大所帯で人数分炊き出しできるんすかね・・・

 

最悪メギド体から採取しそう。

 

まあミミズは不味いって訳でもないらしいんすよね。

 

でも糞抜きして泥臭さも取ってとなると

労力に見合うかは分からんけど・・・

 

どっかの地域だと蚊のハンバーグがたんぱく源とか

そんな話も聞いたこともある・・・

 

昆虫食の本を何冊か呼んだことあるけど、

桜毛虫は少し食べてみたいかも。

 

 

後編-料理人サイドその2

好きでやってるだけ・・・

 

まあニスロクは優しい部類ではあるけど、

そんなベタベタした優しさって感じでもなさそうなんすよね。

 

しかし幻獣がいればそれを食えば良さそうだけど、

今見えてるのは喋る幻獣くらいだし・・・

 

流石にニスロクもマキーネは調理しないっすよね?

 

そういや昔、姉がセボンスターとかいう

アクセサリー付きの食玩を買ってて、

それのネックレスがあったんすよ。

 

アホな自分はそれをちゅるちゅる吸っては戻して

触感と冷たさを楽しんでた時期があったな・・・

 

家族からメッチャ怒られたけど。

良く考えなくてもバッチィし誤飲で危ない。

 

ああ・・・

ティアマトもなんか地味に懐かしいっすね・・・

 

やべぇやつには違いないんだけど、

やべぇやつが他にも沢山出て来たし、

なんだかんだで無害だからなぁ・・・

 

単に思い込みが激しいだけで

勝手にソロモン教作ってその身内で殺し合いさせるとか

そんなことはしないでしょ?

 

マジでなんなんだこの人らは・・・

 

良く分かんないけど

このまま仕方なく油飲んで終わりにはならないんだよね?

 

でも飲めるラー油とか鉄鍋のジャンにあったくらいだし、

ニスロクなら普通に作れそうで怖いな・・・

 

コメント返信コーナー

 

コランくん・・・

なんだかんだで里親に恵まれ続けたのかな・・・

 

体は子供とはいえ頭脳は大人だし、

それでも愛を受けてスタンスが変わって、

そして逃げる度に苦しんで・・・

 

成長の見込みがないと悟った時点で

闇社会入りしてもおかしくなかっただろうし・・・

 

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

steam配信ゲーはいつでもいいけど、

ソシャゲってのは常に今を切り取ってるから

来月課金するってのも効かないんすよね・・・

 

識の律者はモチーフ聖痕Tだけ取れずに終わって

モチーフ武器は無駄に三個でてきました。

 

で、次はメビウスか・・・

正直復帰アド善投入した後だから余力がねぇ・・・

 

ネット環境、偉大・・・

 

今では月額課金で動画コンテンツも見放題だし、

全世界とも繋がれるとかほんと凄いっすよねぇ~。

 

情報や手に取れるものが増えたからこそ

場の閉鎖を考えずに自分で選べるってのもあるし・・・

 

もう昔には戻れねぇよ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

まあ明日の15時までには

なんとか滑り込みはできそうかな・・・

 

油断してたら終わるし、

今日はもう少し書こう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。