生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-2 (前編その3) 「エリクの謎」

はじめに

せめてブログの中だけでは元気でありたい。

 

 

 

前編-プルフラスサイド

このメンツは・・・

 

なんだろ?

イマイチ統一感が無いというか、

大人しいのと煩いのが混ざってる感じっすね・・・

 

なんか共通点あったっけ?

 

しゃべる幻獣・・・

 

よく分らないけどすぐに襲うでもなく

まず勧告から初めてくれるんすね?

 

遺跡を守る様に配置された知性のある獣、

ヴィータを拉致する自律型マキーネ・・・

 

これも今まで無かった取り合わせかもしれないな・・・

 

プルフラスも案外冷静でしたね・・・

これもなんだかんだでバランスが良いメンツなのか・・・?

 

うーん、やっぱり謎メンツ・・・

 

怖くないのかとか訊いてるけど、

乗り気じゃないけど威嚇してるって感じか?

 

話せば案外分かり合えそうではあるけど、

任務の為に警備してるんだろうし・・・

 

まあ歯向かえばハチの巣か。

 

メギドに反応したのは分かるけど、

それがプランシィらのとこの案内ではないと思うんすけど・・・

 

まあメギドを案内するのが彼の役割で、

その為に相当な時間を要したって感じなのね?

 

なんか知らんけど

こんな辺鄙な遺跡でメギド待ちってどうなんだ・・・

 

うーんこの組が当たりを引いたのか・・・

仮に罠だったとしてもこのメンツなら大丈夫そう?

 

いや・・・

プルフラスが変な物触って罠が起動したりとか、

プルフラスが蝶々を追ってたら落とし穴に引っかかるとか、

とにかくあいつが一番ダメそうなんすよね・・・

 

アホの子もといアホの個だから・・・

 

そういや軍団長だった・・・

銃を持ってる角度的に携帯で電話してる様にも見えますよね。

 

そういやガラケーからスマホに買えたばっかのとき、

「ケータイがぁ~」とか言う度に

「いや、それスマホでしょ」とか友達に一々指摘されてたけど

アレはお母さんがプレステをファミコンって言う並みに

恥ずかしいことだったんすかね・・・?

 

いや、スマホも携帯には変わりないはずだし、

携帯=ガラケーって訳でもないだろ!?

 

いや、どっちでも良いと思った時点で終わってたのかな・・・

 

 

前編-????

なにやってんだ・・・

 

ヴァイガルドにいてコシチェイみたいな

魂の実験をやってたってこと?

 

で、その結果が・・・どうなったんだろ?

喋る幻獣は魂の移送でできたとかはありそうだけど、

マキーネは関係無さそうだしな・・・

 

毎日毎日動物を切り刻んで・・・

これも子供から成長する為に必要な実験ってこと?

 

まあ妹の方が大きくなってる訳だし、

とっくのとうに変だとは思われてるはずなんすよね?

 

よく分らんけど、

シールの方は追放メギドではない感じかな・・・

 

ならとっくに死んでるか。

 

あちこちを転々とする兄弟か・・・

ベリアルお婆ちゃんを思い出しますね・・・

 

てか妹的にメリットが無さ過ぎるというか、

兄を自警団に突き出した方が良い気もしない?

 

「常に場所を変える必要がある」ってことは

「人間関係を都度リセットする」ってことで、

願望があるかは分からないけど、

結婚ができないってことになるし・・・

 

まあそれはお婆ちゃん兄弟もそうっちゃそうだったけど。

 

まあ人間はそもそも真っ当に生きる為に

なんかを犠牲にして生きてはいるんすけど・・・

 

てかここは例の遺跡の街って訳でもないんすよね?

石板ツイートを見た限りだと

妹の成長を町の人は見てたっぽいし・・・

 

じゃあ今彼はどこ?

ここだとしてなんで帰って来たの?

 

最悪の展開ですね・・・

 

これ鍵を敢えて掛けてなかったなかったというか、

自警団とグルになってたりしない?

 

まあ・・・

これはどう取り繕ってもって感じではあるからな・・・

 

追放されただけでも悲劇なのに

成長が止まって周りからの目を避けて生きる必要があって、

それをなんとかしようとしてこれ・・・

 

私といい口調といい、これはシールの方なんすよね?

 

ポータルの前?なんで生きてる?

実は見えてないじゃなくてポータルそのものとか?

 

妹の魂で実験したとかなのかも知れないけど、

そんな暇あったのか・・・?

 

まあバエルくんみたいにアホほど強くて

街の人らを皆殺しにして、

その魂で実験が捗ったとかはありそうっすけど・・・

 

うーん・・・一体何なのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前編は割と短めかと思ってたけど、

動画時間に換算するとかなり長い部類なんすね・・・

 

データ容量ぶっちぎった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。