生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-3(後編) 「みじか!?」

はじめに

ビルド二話見た・・・

 

情報が詰め込まれてた一話と比べると

大分あっさりしてんすね。

 

なんかギャグパートが結構多かった感じ?

 

相変わらず謎は多いんすけど

全部が全部伏線だと思ってしまうと

また勘違いしてしまうからやめとこ・・・

 

 

後編-緊急会議

好評価されるモフ・・・

 

てか今回も爆速っすね・・・

テキストがマジで短い。

 

七章ってマジで長短差激し過ぎるよ・・・

 

まあそれも今だけか?

 

ここでサブナッくんは気づいた感じか・・・

てかこの場合モフ側って気づく要素あるんすかね?

 

メギド体で共生してたっぽいし、

仮にヴィータの姿を知ってたとて子供の姿ってのもあるし、

それになによりアーライの親が探索隊だったってことは

彼を知ってるモフもいないって話だろうし・・・

 

長命者やしな・・・

 

脅して逃がせが裏目に出たと・・・

 

まあ想定外を一々挟んでたら

作戦もクソもなくなるし・・・

 

有事の際に柔軟な動きでカバーするのが

多様性ってもんだしね・・・

 

つまり基本受け身。

 

量ではなくて盗まれた事実がヤバいか・・・

 

メギドはメンツで生きる生物だし、

幻獣なんぞに盗まれたとあったら

そりゃあ末代までの恥だしなぁ!?

 

ってことでもないか。

末代とか意味わからんし。

 

情報が漏洩したら

最早陣地としては使えないだろうし、

更にそこから漏洩が発展して

色んなとこから集中砲火喰らいそうだしなぁ・・・

 

こんな序盤に、

しかもまだ敵メギドに会えない時点で

根幹を揺るがす事件が起こるなんて・・・

 

普通に解決して

更にモフが仲間になることも分かってるんすけど・・・

 

まあしゃーない。

 

 

コメント返信コーナー

おかーさんのカオス具合は

イベ特有のキャラ誇張であると・・・

 

ほんとかなぁ・・・?(懐疑心)

 

まあクラゲみたいなのが出て来たイベでも

きちんと考えがあるっぽい描写もあったし、

なんだかんだで良い人なのかも知れないかなぁ・・・

 

ほんとかなぁ・・・(再放送)

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

思ったよりも大分短かったし、

これなら前編とくっ付ければよかったけど・・・

 

流石に知る由もないからなぁ・・・

 

まあこの線だと

明日までには62話追われそうかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。