生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 5話-3(後編その2【終】)「失ったものも多いけど得るものも多かった」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神ログインできた・・・

でもやっぱりパッドだと難しいっすね。

 

弓のエイム感度を最低にしても

どうしても滑る感じがしちゃって・・・

 

ほんとスマホの仮想パッドって

直感でなんとなくできるから優秀なんやな・・・

 

まあ仮想パッドは仮想パッドで

入力ミスとかがあるから一長一短だけど。

 

原神慣れたら配信とかしたいなぁ~。

 

 

 

後編-街にて

街の人らは回復したと・・・

 

夢喰いのもぐもぐで記憶が消えて、

後遺症とは言わないまでも欠落があってか・・・

 

まあモンモンも万能って訳でもないし、

今回の行動が全て最善の最速だとしても

最初から手遅れな部分もあっただろうしね・・・

 

ヴィータの記憶が戻って嬉しいか・・・

 

アモンくんとかモラクスくんレベルの過去じゃなくて

ほんとによかったっすね・・・

 

まあ今のムルムルだったら仮にそういった記憶だったとしても

「追放メギドであることの方が重要」で

大した問題でもないのかもしれないけどね。

 

実は「そういった記憶だけ抜け落ちてる」可能性もある。

 

誰だこの人?とか思ったけど

たしか男の子と一緒に悪夢もぐもぐされてた人っすよね?

 

全然関係ないけどよく見たらこのモブ、

髪の一部を編み込んでるんだ・・・

 

毎日ちゃんと風呂は入ってそう。

 

この青年が噂の姉弟・・・

ムルムルに癖を植え付けらた子供だったんですね・・・

 

てか転生後に街の近くの森にいて、

そこで夢喰いにもぐもぐされたってのは分かるけど、

この街には訪れてはなかったんすね?

 

まあ以前に調査したところだし、

そりゃ覚えてる人とかいてもおかしくないしなぁ・・・

 

てか20年も隔たりがあるのに

まだ若いってのを怪しんだりしないんすかね?

 

ああ、やっぱ違和感は覚えるのね?

 

流石にエピローグで鬱展開ってのもないだろうから

大丈夫だとは思うんだけど・・・

 

特に長命者でも無さそうなのに不死者狩りとかに狙われそう。

 

再召喚ギミックを人違いに使うのか・・・

 

しかしまあ、「今がある」・・・

 

正直裏切ったことばっか擦ってたけど

あれもまた素敵な契機でもあったんですね?

 

悪夢にうなされてた男の子は彼の息子だったんですね・・・

パパ踊り子と結婚してそう。

 

いや、別に癖を植え付けられたとかそういうシーン無かっただろ。

 

でもまあとにかく、

みんな幸せにしてそうで良かったなぁ・・・

 

20年経っても同じ感じ・・・

 

作中でソロモン王二世的な世代交代が起こったら

見た目変わらない組と老いた組が出てくるんだろうなぁ・・・

 

ブネ兄貴とか肝臓悪そうだから

20年後があるかどうかすら分らん。

 

三馬鹿はカスピだけ老いるのも少し悲しい。

 

「助け合う」ってのも一人ではできないっすからね・・・

 

まあ何人いようとも寄生する奴とか軍団にはいるけど・・・

フラウロスって奴だったかな・・・

 

ポベくんのお墓を作ろう(提案)

夢の中で死んだんすもんね・・・

 

死んだ人の遺髪を届けるならまだ良いけど、

軍団で殺した奴の遺髪を関係者に届けるとか

生首をクール便で送るマフィアみたいだし・・・

 

「次はお前だ」のサインかなにか?

 

そうだね・・・

お姉さんが追放したからこそ

モンモンの仲間になったからね・・・

 

その内バルバリッサとか

将来的にはガギゾンくんのお墓も立ててあげないと・・・

 

あとアドラなんとかのもね。

循環否定されてたけど。

 

後で墓前で語るとかそういうのもあるのかな・・・

 

ほんと惜しい人を殺してしまったよ・・・

 

後編-アジトにて

ふわふわラウムくん・・・

 

まあ顔出し忘れた程度だったらまだ良い方か・・・

 

かなり脳筋の匂いもするし

情報がないからガッツリ行かれるってことはなかったか。

 

暫くはそっとしておくってことは、

お婆ちゃんが消えちゃった後ってことなんすかね・・・

 

もしかして間に合わなかったとか・・・?

 

まさかとも思うけど本編との整合性を考えると

そっちの路線も十分あり得るからほんと怖い。

 

散々うるさいと思ってたけど

いざ居なくなるとそわそわしちゃう感じ・・・

 

ジルくんもシャミさんがいなくなったら

こんな感じの喪失感に苛まれるのかな・・・

 

幻獣に舐められ続けて・・・?

 

なんでそのシーンを映さなかったんだ・・・

というか一枚絵にしなかったんだ・・・

 

まあ高邁で高潔なメギドユーザーは

そういうのを求めてないってことなんすかね?

 

身を喰われない為に情報を差し出したか・・・

 

他の悪夢被害者よりも喪失早くない・・・?

夢喰いを倒したのに戻ってないってことだし・・・

 

本編で役立ちそうな知識、イベだと聞けず終いがち・・・

ほんとコシチェイ許せねーよ・・・

 

旧ジズの件といい過去の人格だったら

イベ内で消しても良いとか思ってます?

 

情報は渡せないけど

戦いのスタイルは継承できるのね・・・

 

でも戦いを殆どしなかったらしいけど役立つのか・・・

 

いや、そうじゃないって!

お婆ちゃんの遺産なんだって!

 

最近色々と文句しか垂れてない気もする。

 

一つになったマリウス・・・

 

まあ人が死ぬときってそんなもんというか、

「自分がもっと気に掛けていれば」とか

「もっと話聞いとけば」とか、

あり得ないたらればをどうしても並べたくなるんすよね・・・

 

でもその後知恵というか後に得られる契機がなかったら

いくら時間が長くとも変わってないんだろうなって・・・

 

最期に再召喚の力を与えてくれたと・・・

 

お婆ちゃん・・・

最初は人格を乗っ取るつもりとか考えてごめんね・・・

 

その情報を、力を守る為に

他のすべてを餌にしたんだろうなぁ・・・

 

これからおばあちゃんの言う通り、

ところてんを酢と醤油で食べようかな・・・

 

やっぱ無理。

 

そういや隣室だったんだっけか・・・

 

しかし改めて見ると

再ムルムルの衣装凄いな?

 

布越しにへそが感じられるのも物凄い癖を感じられる・・・

 

メギド72に”所属している転生メギド”・・・

 

最初の語りではボッチとか嘘を吐いてるとか言ってて、

自分に全く自身がなかったんすもんね・・・

 

そうだね・・・

単純な認識の問題と言えばそれまでだけど、

今回はきちんとムルムルの成長劇だったよ・・・

 

これでもう卑屈にならないかと言うと・・・

七章以降のイベだとどんな感じだったかは忘れた。

 

でもマリウスといいほんと良かったね・・・

 

 

コメント返信コーナー

 

彼女らの関係性を現実に落とし込むと

どうしてもモヤモヤする部分はありますよね・・・

 

そのことにこだわり続けている内に

仲間やスタンスを見失って、

最終的には余計に首が絞められる感じも特に・・・

 

殊にさっちゃんらのいざこざを見た後だから

余計にそう思っちゃったりとかもあったり・・・

 

ムルムル推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

軍団長は10:0の被害者ではなく、

信頼のスタンス、扱い方でそうなったと・・・

 

そう考えると確かに絶対とは言えないだろうし、

彼女にも非はあるにはあるんですね・・・

 

ある意味では似た者同士だったけど

契機と考え方が二人を分けてしまったのか・・・

 

難しい・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして今回のイベは終了となります。

 

編集期間が結構長くなっちゃいましたね・・・

 

次記事はメギストか本編か・・・

とりあえず狩人云々の編集はまた今度にしようかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。