生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 3話-3(後編)「お婆ちゃんしょんぼり」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあとにかく終わったか・・・

 

今回はチケ交換が結構高レートだったりで

いつもよりも周回させられたな・・・

最終日に詰めるのは周回も含めてやっぱキツイ。

 

イベスキップチケの一日制限って

ほんとにいるんですかね?

 

そこまで有用なドロップとかも

最早そこまで無い気もするけど・・・

 

 

後編-モンモンサイド

夢喰いが逃げたと・・・

 

まあ今回のイベのキーパーソンが

三話で退場ってこともないっすよね・・・

 

でもラスボスか?とか言われると

ちょっと違うかな感はある。

 

順当に行けばあの二人の幻獣体とかか・・・

 

マリウスが二人・・・

その謎が遂に明かされる的な?

 

まあお婆ちゃんもバレて逃げ出すとかでもないから

害意があるって訳ではないんすよね?

 

マリウスはお婆ちゃんが嫌いなのね・・・

 

でもこう・・・

マリウスの皮被ったフラウロスとかならまだ分かるけど

お婆ちゃんいい人そうだからちょっとかわいそう。

 

追放されたうえに孫(?)にまで否定されるとか・・・

 

虚像ではなく実像である、か・・・

 

夢を見る前から存在してたみたいではあるけど、

実際はどんなメカニズムなんすかね?

 

やっぱ過去ジズみたいなもん?

最後にはマリウスのトラウマを吸い取って

人知れず消えてくとかなのかな・・・

 

まあトラウマは確かに多そうだけどジズほどでも無さそう。

 

「なんか嫌」程度で消そうとすんなよ・・・

 

まあこれも個の発露とも言えなくもないけど、

ちょっとのび太のお婆ちゃんを思い出して苦しい。

 

のび太が花火を欲しがってお婆ちゃんに頼むんだけど

季節じゃないから売ってなくてキレる奴ね・・・

 

のび太は単なる糞野郎でしかないんだけど

幼心ってそんなもんだし、

そういった0:100レベルの理不尽な悪態って

たしかにやったことあるんすよ・・・

 

子供の頃はのび太はダメだな~と怒って、

大人になって見るとパパに共感するというアレ。

 

二日くらい前に突然か・・・

 

なにを契機にかは分からんけど、

とりあえず寄生メギドとかの類ではないんすよね?

 

セーショナ・ゴーン・・・?

 

フランス辺りのアクション女優にそういうのいそう。

 

てか今回なんというか・・・

パロといいノリといい毛色がちょっと違う気もする。

 

なんだろうな・・・

緩急の付け方がそう思わせてるのか、

少なくとも三話の終わりのノリって感じではないんすよね。

 

お婆ちゃんの指摘・・・

 

「最近」ってことは

「もっと前から意識があった」ってことなんすかね?

 

なんかミギーみたいなノリっすね・・・

寄生して一部分となったから敵ではなくなった的な・・・

 

まあとりあえず人格を乗っ取ろうとか

そういう意図はないと見て良いのか?

 

寝てはいたけど見守ってはいたか・・・

恥ずかしい秘密とかボロボロ言ったりしそう・・・

 

てかマリーって単なる愛称ってことでええんか?

 

成長によって目覚めたと・・・

 

成長ってことは徐々に人格を乗っ取って行って

最終的には挿げ変わるとかそういう展開でもないのね?

 

お婆ちゃんシャミさんのことを知ってるのか・・・

 

とか思っちゃったけどアレか。

マリウスを見てたから分かるだけか。

 

てか寄生メギドって結局なんなのか

イマイチ分かんないんすよね・・・

 

あれってヴィータにしか付けられないの?

上手くやれば攻撃にも使えるとは思うけど・・・

 

知識階級は記録役か・・・

知的生産階級というか、研究畑って意味かと思ってた・・・

 

そういった個を持つ奴がいないと記録すらもままならないとか

マジでメギドって雑っすよね・・・

 

オクトパロス・・・

最早殆ど覚えてないけど懐かしいっすね・・・

 

あのときもマリウスが出てたし、

パン屋さんシリーズもあのとき言及されてたんだっけ?

 

自分も記録役が欲しくなってきた・・・

ブログにしてるのは記録する為でもあるのに・・・

 

幻獣”の”代わりになったお婆ちゃんと

幻獣”が”代わりになったムルムルって感じか?

 

今回二人の役回りは似てるっちゃ似てるけど、

ムルムルのIF人格は流石に具現化しないかな・・・

 

てか「知識階級を追放」とか

最悪情報漏洩にならないんすかね・・・

 

その為の記憶処理として人格を封印された可能性もあるけど

殺した方が早い気もするんすけど・・・

 

まあその頃はモンモンも認知されてなかっただろうし、

そんなもんは無意味って解釈だったか?

 

ああ、封印はお婆ちゃんが意図的にやったのね?

 

情報が大量に流されて廃人になるとか

TRPGとかでも良くやるっちゃやる展開・・・

 

まあ基本的に質問繰り返す奴をうぜーやつを

主催者権限で消すシステムだけど。

 

お婆ちゃんかと思ったらお爺ちゃん扱いなんすね・・・?

まあ本人も物知り爺さんと例えてたし・・・

 

てかマリウスも同情できるっちゃできるけど

ちょっとお婆ちゃんかわいそう。

 

でも実際いきなり先祖が脳内に住み着いたりしたら

絶対いやだよなぁ・・・

 

「脳内の奴 消す方法」とか絶対調べるもん・・・

調べたらジャルジャルのコントとか出て来そう。

 

ほんと可哀想になって来た・・・

これで最終的には消えちゃう訳だからなぁ・・・

 

でもその場合置き土産に

知識を大量に流し込んで退場するとかなんすかね?

 

それはそれで人格が変わりそうではあるけど・・・

どうなんだろ?ガチ拒否されるとか?

 

 

コメント返信コーナー

ああ、配布が無い故の補償なんすね?

 

じゃあ自分は後三回補償があったら

祖メギドが全部揃っちゃって旨味が無くなるな・・・

真メギド指名きてくれ・・・

 

マルバス、アンドラス、ロノウェ、グシオン・・・

今回は誰を指名しようかな?

 

ME的にアンドラスとか良さそう。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ暫くは編集タイムが続く感じだけど、

合間合間に別記事書くとかで

ゆっくりやっていってもいいかなとも思ってる。

 

少しスタンスを変えようかなとか

最近色々と考えてはいるんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。