生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 3話-3(前編)「ムルムルより幻獣の方が優秀ってこと?」

はじめに

遂に今日でイベもオワリか・・・

 

てか今更過ぎるけど今回のイベって

配布キャラいない感じなんだっけ?

 

再マリウスは14日のガチャ実装らしいし・・・

その分祖メギドガチャがある感じ?

 

あと五体で200人行くんだけど

まだまだ先の話かなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-20

今日はバラキエルか・・・

そういや殆ど使ったことないっすね・・・

 

で、トゲから吸血して搾り取るの?

というか現代のバナルマでも

好物とかきちんとあるんすね・・・

 

まあプルフラスが異常なだけか・・・

 

マリーとアンドロマリウス・・・

ヴィータ名がマリーってことなんすかね?

 

アンドロマリウスとかアムドゥスキアスとか

愛称とかもなく毎回呼ぶから

文字数的にいっつも窮屈そうなんだよなぁ・・・

 

ああ、そもそもメギドは名前を大事するから

あだ名とかで呼ばれるのもあんまり好かないんだっけか?

 

じゃあ「おかーさん」って自称はなんなんだよ・・・

やっぱり気が狂ってるのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

幻獣を出すメギド・・・

 

まあそもそもメギドにとって幻獣は嫌悪の対象だし、

公衆の面前でうんこひり出す様なもんなんすかね・・・

 

まあ真の狙いは夢喰いだからなぁ・・・

 

その目的を知らないとなると

ほんとに敵の行動が何のためなのか分かんなくなる・・・

 

そういった真意を敵サイドでオープンしないで

最後の最期にようやく開示される的な後付け展開とか

ジャンプ漫画とかでも結構ありましたよね・・・

 

で、端々に微妙に矛盾が生じたり、

敵側のキャラ人気で展開が歪められたりするやつ。

 

お婆ちゃんは隠すのが下手くそと・・・

 

別にマリウスを嫌悪してたりとかじゃなかったら

事情を説明した方が早いと思うんだけどなぁ・・・

 

後でマリウスと合流するなり

「あいつはワシの偽物じゃ!夢喰いの作った幻影じゃ!殺せ!」

とかいう展開でもないんすよね・・・?

 

伝聞って設定なのに

自分が名付けたとか言っちゃってるよ・・・

 

まあ概念だけふわっと教えられて

あだ名とか通り名を付けることもままあるけど・・・

 

例えばアンチャーターに名前が付いてなかったら

ああ、「世界混ぜ混ぜマシーン」ってことね?

って感じでそれに定着したりとか・・・

 

夢を食べるなら夢の本場にいて当然だけど、

決してそうではないと・・・

 

なんだろ?個があんまりにも強くて

護界憲章(ガバガバマシーン)からメギド認定されていて、

だからそもそもの渡航はありえない~

とかそういう話だったりするの?

 

結局元に戻したのか・・・

 

このままだと

「マリウスが今までの自分を隠してた」みたいになるけど、

そこの指摘とかはまあおいおいかな・・・

 

ああ、そもそも動くことにメリットはないのか。

 

寝れば食料を確保できるってんなら

そりゃ動くことが全てデメリットみたいなもんだし、

概念を食べるってんなら

糞とかで索敵される心配とかも無さそう。

 

養殖する為というよりかは

情報の肥育をする実質的なスパイみたいなもんか・・・

 

夢見の者には相応の対価が必要とか聞くから

コスト削減って名目でもあるんすかね・・・

 

あと単純に短期的なものであったり

必要なものが事前に分かっているなら夢見の者、

長期的かつ雑多で、広範囲で無目的な情報なら夢喰いって感じで

棲み分けされてるのかもしれないし。

 

まあメギドは裏切る可能性はあるけど

幻獣は裏切らないってことか・・・

 

感情抜きでファクトだけ抜き出せそうだし、

ムルムルよりも優秀なんですね・・・

 

てか彼女が失脚したから夢喰い作戦が生まれた可能性もあるか。

「だから十数年前」回収した前例があって、

それはムルムルが追放された後・・・とか。

 

なんかコミカルだな・・・

 

まあそういった恐怖心があったからこそ

夢を喰われずに済んだって感じ?

 

予期せぬ移動・・・

 

夢だけでなく水分とかが必要ってんなら

事前に分かるはずだろうし、

他に外因があるってことなんすかね・・・

 

同じ顔が二人・・・

つまりどっちかを殺せば良いってことなのかね・・・

 

まあどっちもぶん殴れば良いってことだよな?

 

言葉が足りなくて

マリウスが夢喰いって履き違えが起きそう。

 

流石に害意はないんすよね・・・?

 

 

ボス戦

夢喰いではないか・・・?

 

てか夢喰いって一体しかいないんすかね?

もしそうなら倒せば終わりな気もするけど、

そのときは夢から退避するとかか・・・

 

 

コメント返信コーナー

崩壊は原語の漫画で把握する必要があると・・・

そもそも崩壊学園とかもあるし全容把握できる人とか

マジで中国でもそこまでいないんじゃないんすかね・・・

 

あとレンタルは正直ダルすぎっす。

 

崩壊を知らない人に説明すると

メギドで言えば本編の戦闘を全部

「ストーリ―上いるメギドのゲスト参戦でのみやらされる」

的なニュアンスです。

 

単純に面倒だし、

そもそもストーリーが長いし・・・

 

もらえるだけありがたいけど

10話分やってようやくガチャ一回だし・・・

 

ぶっちゃけ全部スキップしたいけど

流石にそれは失礼だしなぁ・・・

(イベと手記は容赦なく飛ばすけど)

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

最終日で書きが中心になるので

記事進捗とイベ進捗にはズレが生じています。

 

流石にこの時間で三話とかヤバすぎだからね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。