生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 3話-1(前編)「イヌーンって人型だったんだ・・・」

はじめに

今回のイベで思い出したけど、

そういや夢使いって漫画結構前にあったっけ?

 

いや、実際あんまり読んだことないけど

姉が集めてた気がして・・・

 

・・・ってあったわ。

 

少女漫画系統かと思ったらアフタヌーンなんすねこれ・・・

 

まあアフタヌーンってかなり自由な作風で

あとちょっとエロいイメージ。

 

そういや無限の住人

結局読むのリタイアしたな・・・

 

とにかく実験編が長すぎる。

 

 

カウントダウン-24~23

昨日はウトゥック・・・

ああ、イヌーンの正式名称だっけ?

 

かなりヴィータ体に近いっすね・・・

というか装飾なかったらヴィータじゃん。

 

でも好物はやはりメギドって感じで

なんか意味わからんことやってる・・・

 

イヌーンが穴を掘る動作をするときは

それが犬故の習性なのか

それともメギド体時代の名残なのか分からんくなりそう。

 

そして今日はグザファンと・・・

地虫の見た目で、これでも羽化しないんすよね?

 

エグイミントが好物とか

半ば罰ゲームみたいな食性してるよ・・・

 

眠いとき偶にミント結晶を噛むときあるけど、

あれはマジでやめた方がいいです。

 

暫くはなに食べても冷たいし痛いんで。

 

夢の狩場か・・・

まあ「敵からして見ての狩場」って意味なんだろうけど。

 

でも流石にサーヤもいる訳だし、

これ以上不利になることもなさそうでもある。

 

 

前編-夢の中?

夢の中なんすかね・・・?

 

まあ俯瞰する自己がいるってことは

そりゃ回想とかでもないんだろうけど・・・

 

ムルムルだけ深い眠り、

もとい「深い階層に行っちゃった」ってこと?

 

この子らの影響で肩入れをしたか・・・

 

まあ似たような話で

ウェパルちゃんの件もありましたよね・・・

 

あのときサっちゃんの方に同情しちゃったっけなぁ・・・

 

なにこの捨て台詞・・・

 

素直に感謝を伝えちゃうとまた来たくなっちゃうから

敢えて突き放した的なノリだったんすかね・・・

「お前なんて嫌いだ!あっち行け!」

とかわざと言って飼い犬を逃がす系の展開的な・・・

 

いや、でもムルムルが街に来た時は

また訪問しようかなとか言ってた気もするけど・・・

 

まあそこも記憶の齟齬の可能性もあるからな・・・

 

記憶と違うか・・・

 

部分的な記憶喪失とは別に

記憶の挿げ代わりとかもあったってことなのか?

 

いや、でも・・・

仮にそうだとしたら前提がそもそも破綻するんすよね。

このままだと追放される理由もなくなるだろうし・・・

 

勿論別の理由で追放された可能性もありそうではあるけど・・・

 

うーん・・・?

夢故のカオスみたいなもんか?

 

本来のスタンスと真逆のことをやっちゃったりとかも

よくある話でもあるし・・・

 

でもそんなあるあるを

今この場で出す必要があるかというとなんとも・・・

 

ワンブロお姉さんはムルムルの上官だった・・・?

 

まあそれはともかく

副官に昇格とか言ってる時点で現実と違う訳だし、

単なる「IFの夢」って感じなんすかね?

 

なんか自分の夢にセルフ寝取られしてる感じ・・・

 

なんかペルソナみたいなノリになってきたな・・・

最後にムルムルシャドウと戦って昇華とかしそう・・・

 

しかしまあ、

そういったIFとか葛藤があるのは分かるんすけど、

そこまでムルムルは迷ってるんすかね?

 

こっちでも色々あったじゃん・・・?

モンモンの仲間になって、

そして想いが通じるヴィータができて・・・

 

一緒に世界守ったじゃん・・・

 

てかファルファレロとかポベートールとか

今回微妙に噛みそうな名前のキャラ多いっすね・・・

 

イベ終わったら秒で名前忘れそう。

 

うーん、ペルソナ感・・・

 

まあ弱さなら忘れても良さそうではあるけど、

弱さがあるからこそ向き合えるものもあるだろうし

完全に悪心であったり惑わす存在でも無いって感じなのかね?

 

夢使いの策略ではないと見ていいのかな・・・

 

まだ夢からは醒めていない・・・

 

よく分らんけど、

これも夢に入り込んだ現実の幻獣なのか?

 

そしてモンモンらと合流すると・・・

 

てかこれって

ラウムくんが一人で見張りしてるってこと?

 

タナトスくんとかが戻らなくて大丈夫なのか・・・?

 

まだモンモンらに情報が行ってないからな・・・

 

正直現状気づきようもなければ

知らない内に話が終わってもおかしくないし・・・

 

サーヤの力があれば

指輪の力が無くても疑似呼び出しができる・・・!

 

とりあえずフォルネウスを呼び出して

ニ三回くらいボコボコにしない?

 

 

コメント返信コーナー

タナトスくんの夢使い能力は今回が初出であると・・

 

仮に再召喚が夢に関しての能力となると

悪夢とか睡眠とかなのかな・・・

 

そういや最初の方は

「睡眠とか凍結つえぇぇ!」とか思ってたけど、

知らん内にあんまり使わなくなりましたね・・・

 

まあ強すぎるが故に耐性持ちも多いし・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベはホント混同というか、

どこからがその理屈で、

どこまでが別の理屈なのか分かんなくなってるな・・・

 

これも夢故のぐちゃぐちゃ・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。