生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 2話-1(後編)「新しいお姉さんモブだぁ・・・」

はじめに

専用霊宝・・・

あと三人分だけど一先ずここらでええか・・・

 

キャラ性能が変わったり面白いんすけど、

覚えるのが大変なんよな・・・

 

てか再じゃない方のセーレくんの霊宝まだ?

 

 

後編-どっかの誰かサイド

なんだこのお姉さん!?

 

何気初めて見るモブタイプっすね・・・

 

ワンブロックでイカしてるけど、

声はいつものやわらかお姉さんボイス・・・

 

この人が軍団長とか最高じゃん・・・

 

軍団でも二人しか知らない情報なのか、

そもそも二人で軍団とか言っちゃってるタイプなのか・・・

 

前者なら相当な機密情報ってことかね?

 

まあ幻獣自体の情報とかではなく、

それがこの場所にいることに関しての話か。

 

リリムらがこっちにいることは把握済みか・・・

 

まあサーヤらもなんだかんだで

メギドラルで仕事してた敵だったからなぁ・・・

 

懐かしきバルバリッサ・・・

沢山の仲間をありがとうバルバリッサ・・・

 

よく分からんまま行方不明になってたっぽいけど、

あいつも時期が時期だったらコシチェイとか商会みたいに

数年掛けて戦う因縁の敵って感じだったんだろうなぁ・・・

 

前回の回収は数十年前・・・

 

なんだろ?

その幻獣が育つまでの年数ってことでもある?

 

まあメギドはそこまで夢を見ないっぽいし、

養殖するならヴァイガルドってノリとかなのかな・・・

 

でももしそうなら

もっと被害があってもおかしくないんすよね。

 

夜にモンモンを消すか・・・

そして例の奴も出てくるかもと・・・

 

でも夜になればみんな寝るはずだし、

夢を捕食するってんなら能力使うから

本体は身動き取らないとかじゃないの?

 

なにか足りない情報があるってことか・・・?

 

モンモンは幻獣を見たら戦う悲しき習性なんすもんね・・・

 

こういう囮に簡単に引っかかっちゃうし、

一度マーキングされたら簡単に補足されちゃう・・・

 

 

後編-モンモンサイド

まあハズレっすよね・・・

 

現状がむしゃらに幻獣を狩るしかねぇ・・・

 

このまま夜が来て狩られて終わりってほど

ヤワじゃないからまだ良いけど・・・

 

敵も正直大したことなさそうだし・・・

 

まあラウムくんは殴るだろうな・・・

いつだったかフラウロスにキレて殴りかかってたし・・・

 

あれはなんだっけ?鏡イベとかだっけ?

そういや記念イベも全然見てなかったな・・・

 

ムルムルの謎の記憶・・・

 

追放されたときになにかしらの記憶処置をされたとか?

でもそれだとあんまりにも局所的な気もするけど・・・

 

一体なんなんだ・・・

 

 

コメント返信コーナー

再ベレトはお手軽チェイン・・・?

 

チェインはどう足掻いても面倒な戦略だった気もするけど

普通に使えるレベルになるってこと・・・?

早速大幻獣で試してみようかな・・・

 

で、再レティの方は狂炎育成重視なんすね?

狂炎もなんだかんだで使ってなかったけど、

これでなんとかお手軽寄りにはなったのかな・・・?

 

ほんと自分は昔からあるやつか

お手軽にできる編成でしかやってないっすね・・・

 

七章に行ったことだしそろそろ磨こう・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

早くも来週にはイベも終わりなんすよね・・・

 

なんだかんだで一日一記事が多かったし

ここからスピードアップしてかないとな・・・

 

とりあえず専用霊宝はもう勘弁。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。