生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 1話-2(前編)「デス13でもいるのかな・・・」

はじめに

雨自体はそこまで好きでもないけど、

小雨が降った後のアスファルト

粘土の油分?みたいな匂いは好きではある。

 

だからって雨を許せる訳ではない。

 

 

カウントダウン-29

今日はネフィリム・・・

 

馬とか鹿っぽいメギド体かと思ってたけど、

首元に口が付いてたのか・・・

 

マジマジ見て漸く気づくことってあるよね。

 

スーファミのドット絵とか、

特になにがなんだか良く分かんないこと多かったな・・・

 

アンコウが顔を出してるのかなと思ったら

先端が光る杖を持ってる魔法使いだったり・・・

 

そのモヤモヤの言語化とかされてんのかな・・・

なんて調べれば共有できるんだろ・・・

 

www.google.com

まあここら辺か・・・?

 

 

ぼっちの不安・・・

 

六章クリア時点でも不安に思うことがあって・・・

 

めでたしめでたしってときに

カミングアウトしてればなぁ・・・

 

流石に裏切者とも思われんだろうけど、

まあそこはボッチ故に分かんないか?

 

 

前編-モンモンサイド

ムルムルを連れて・・・?

 

メギド体に変身できないとかの制約が付いたとしても

「送るよか同行させた方がマシ」って判断だったんすよね?

 

まあそもそもどこに送るかって話だし、

ムルムルも訳わかんなかったってのもありそう。

 

バルバトスにハメられたと・・・

 

てかムルムルも純正メギドだし、

フォトンを普通に視認できるんすかね?

 

もしかしてそれも今まで隠し通して来たとかなの?

 

いや・・・

殊に女性にそういうこと訊くなよ・・・

 

しかしムルムル、

回答に窮してなんかヤバい感じになってるな・・・

 

よくこんなボロボロしてて

「今まで隠し通せたな~」とか思ったけど、

「ボロを出さない為の防御策」がボッチだったってことか。

 

カイムには余裕でバレてそう。

 

うーん、幻獣が夢死病の原因か・・・

 

そういや三人娘イベ(通称は知らん)で

フォトンスポットに幻獣が巣食って

それで街の人に悪夢を見せてた~ってことはあったけど、

それとはまた違うんすよね?

 

死亡者とかもいなかったっけかな・・・

正直そこら辺は憶えてないっす。

その次のジズイベと三馬鹿イベのせいだ・・・

 

まあ幻獣退治で解決したら万々歳だけど、

確かめないと分からないってのも確かだし・・・

 

なんか今回良い纏め役がいないんすよね・・・

間に入って意見をかみ砕く人がいないというか・・・

 

モンモンでギリギリって感じ?

 

ああ、今回のまとめ役はサーヤだったか?

なんだかんだで結構機転も効くし、割と柔軟なんすよね・・・

 

これがキュバスくんだったらそらもうアレよ。

 

「寝てる間に死ぬ」ってことは

「夢の中でなにかをされている」

なんかいかにも能力物って考え方っすよね・・・

 

だって一番妥当な線の

「昏睡状態になってそのまま死ぬ」って考えじゃないんでしょ?

 

「鏡の世界からの攻撃」と推測したポルナレフというか・・・

花京院、そういうの否定した割に夢の世界には順応してたな。

 

夢に干渉がレア・・・

まあ過去のアレはフォトンスポットの異常だから違うか?

 

下手すると今回、

夢の専門家より医療メギド呼んだ方が良かったとかある?

 

ヴァイガルドの医者は古き血筋が多い~とか

どっかで聞いた気もするけど、

そういった変な能力に関しては門外漢だろうし・・・

 

眠ったまま死ぬってのも

結構ありふれたもんではあると思うけどな・・・

血圧が極端に低下してそのまま目覚めずなんて結構あるし・・・

 

まあ医療の水準が現実より大分低レベルから

本来はもっと別な形で死んでるのか。

 

敵はデス13みたいな能力者なのか・・・

その街だけってんなら範囲が狭いっぽいからな・・・

 

まだヒント少ないから分かんねーよ・・・

 

まあ幻獣が無理ならメギドだし、

夢と言えば夢見の者なんすけど・・・

レアケースが目の前にいるからその限りでもないと。

 

とりあえずメギド確定ってことでええんか?

 

やっぱなんか隠してるというか、

例の話相手からの情報なんすかね?

 

結局それがなんなのかは分かんないけど・・・

寄生メギドとかなんすかね・・・?

 

ああ、マリウスってそういうキャラだったんだっけ?

分かり切ったことを一々聞くなってこと?

 

それかムルムルの精神状態が不安定過ぎて

相手の言葉も歪んで聴こえてるとかそっち系なのか・・・

 

そうね、なんか連れて来てるってことね?

 

魔法少女の相棒的なのが

学校に付いて来てるパターンのやつ・・・

 

毎回思うけどテンプレとしては存在してるけど

イマイチ元ネタが分かんないもどかしさよ。

 

マイナスに捉えるムルムル・・・

まあネガティブなのもあるけど拒絶されたらな・・・

 

その内人間不信になって

勝手に軍団抜けたりしそう・・・

 

どっかに拾われてサークルの姫になって

「私はもう、一人じゃない」とかいう残念なエンド・・・

 

パワポケで似たようなのは見た。

 

 

コメント返信コーナー

エッチだ(怒)

 

再ベレトはそんな強いんすか!?

なんかチラッと見たら

従属チェインとかまた良く分からんワードが・・・

また調べなきゃならんのか・・・

 

そしてフルーレティも好みなんであげません!

二つあるから金玉片方くれって言ってるようなもんやぞ!?

 

いかんいかん・・・

前回といい下ネタに寄ってしまったな(下ネタのコシチェイ)

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

相当久しぶりの神引きでしたね・・・

最近は殊にサバト外から出てた感じなのに・・・

 

あとマスティマのメギストはまだ見てないっすね。

ヤバいってのはどういう・・・

 

あのイベの時点で過去最大級だったのに?

明るいアホな話とかでもなく?

 

一体なんなんだ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

サービス開始時点でメギストはあったと・・・

最初からフォルネウスの阿鼻叫喚はあったんすね・・・

 

まあでもシナリオ完成の順番はあるだろうし、

シャックスの本格的なキャラ付けは

結構最後の方でしたとかは・・・・

 

まあどんなに繕ったとしても

シャックスはシャックスなんすよね・・・

 

後はマルマルに全部任せた。

 

らららさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近一日一記事が続いたから

そろそろペース上げてかないとなぁ・・・

 

早く終わらせて七章の続きをやるんだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。