生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-4(後編その1) 「そしてガープの結婚イベに続く」

はじめに

ブログ書いた後にすぐねると

そのままブログ書く夢を見るからやめといた方がいいぞ。

 

六章のエンディングみたいなのが夢に出て

興奮のまま書ききった後目覚めたときの喪失感よ・・・

 

スタッフロールとかNG集とか出て来たけど、

流石に現実では無さそう。

 

 

後編-モンモンサイド

アナーケン撃破・・・

 

あんな糞スペックの糞ボスに

かわいそうもクソもねーんだよ・・・

 

まあ役割を与えられたってだけだから

殺すのは少し可哀想なのは分かる。

 

てか今のメンツってスナイパーばっかなんすけど

どうやって倒したんすかね・・・(無粋)

 

みんなスキルで殺されて死ぬだろ・・・

 

ああ、そういや海が落ちてる真っ最中なんすね?

 

そんなんでよく雑談してるとき

サっちゃんもキレなかったよな・・・

 

残りのフォトンはペルペトゥムに仕送りか・・・

まあなくても勝てそうではあるっちゃある。

 

最早セメルーゼだけの軍団っすよね・・・?

 

 

後編-ペルペトゥムサイド

仕送り先のガープくん・・・

 

彼が一番「防衛意識高い系」だったんすね・・・

 

一足早い吉報、受け取るは勝算・・・!

後は勝利の祝砲だけなんやなって・・・

 

早く3冥王にイーナを紹介してくれよ!待ちきれないよ!

 

うーん、パイプ役潰したからって

終わる同盟でもない気もするけど・・・

まあそれも「いかにも中央的な思考」って感じなんすかね?

 

あと同盟の経緯なんて分からない訳だし・・・

 

不死者をぶっ飛ばすとかどんだけ強いんだよ・・・

 

かばう役なのに単騎で大暴れできるとか、

益々仲間に欲しくなっちゃうじゃん・・・

 

点穴のチャージも満タン・・・

 

もう相手の勝ち目はないのは分かるんすけど・・・

結構なオーバーキルなのは分かってるけど・・・

 

セメルーゼとは仲良くできそうだから残念っすね・・・

 

そういや乗ってたんだっけか・・・

どこに乗る部分があるんだよこれ・・・

 

そもそも載せて動けるの?夢だからセーフ理論?

 

いきなりフラグ立てるなよ。

 

まあでも・・・正直まだ足りないというか、

このままだとフォトンもらった意味がないっすからね・・・

 

フラグ立てるからやぞ。

 

しかし回復も封じられてるってのに、

なんでここまでタフなんすかね・・・

 

素でHP10万くらいあるのか?

 

どんだけかっこいいんだこの人・・・

もうこっちの方が集団リンチする卑怯者になってるじゃん・・・

 

絶対ブネ兄貴とかと仲良くなれるって・・・

最早禍根しかないから無理なのは分かるけどさぁ・・・

 

一枚絵っぽいけど一枚絵じゃない・・・

戦闘画面ってこういう使い方もできるんすね・・・

 

まあこれがペルペトゥムサイドの「万感の一撃」って訳だ!

 

本当にいい戦争だったね・・・

お前はこの世界の循環を許してやるわ・・・

 

後でコシチェイとかバラムとかも行くからよろしくな・・・

 

二節のアジト襲撃レベルの悲惨さだったけど、

読みたくなくなるほどの精神破壊攻撃も無かったし、

ほんとによかったよ・・・

 

こういう気持ちの良い戦争が続けばいいけど、

その度に殺したくないヤツが出て来そうだから

それはそれで嫌ですね(わがまま)

 

他にもいろいろと要因こそあるけど、

「みんなで勝算を掴んだ」ってのもあるけど、

コルソンの機転と勇気もデカかったっすよね・・・

 

でもアモさんに漕ぎつけたところって

丸々カットとかなんすかね?

誰かのメギストで~とかも無さそうだし・・・

 

まあそれが挿入されてたらもっと長かったか・・・

 

犠牲者0・・・

冥王側の末端の被害こそ分からんけど

そりゃもう奇跡的な戦果っすよね・・・

 

「そりゃ本編だからキャラは死なんだろ」

とか思ってると足元掬われそうだから怖い。

 

ウェパルちゃんの件でも掬われちゃったし・・・

 

まあ・・・

それもまた難しいところっすよね・・・

 

呼ばなかったのは召喚しても無駄だったり、

呼んだ瞬間死ぬほどの一撃を受ける直前だったから。

フォトンが流れて来たのは

最期にせめてペルペトゥムだけは救いたくて・・・

とかも無くもなさそうだし・・・

 

つまり今後似たような描写があって、

且つモンモン側に描写が一切無かった場合は

「覚悟しろ」ってことなのよ・・・

 

考え過ぎと言えば考え過ぎだけど、

メギドライターならやりかねないから怖い。

 

未だにヴィータ呼びではあるけど、

ガープくんもちゃんと認めてるんですね・・・

 

ごめんね・・・

アブドゥルレベルの噛ませ役だとばかり思ってて・・・

 

ここが例の結婚イベに続くのか・・・

 

この後すぐに倒れて子守歌の幻聴で目を覚ますってのは

流石にここでは描写されないんすね・・・

 

まあとにかく・・・

ペルペトゥム編は終わり!

次はちらっと見えたけど王都の方だな・・・

 

 

コメント返信コーナー

VH・・・

ここから更に強くなるのか(絶望)

 

第二候補として考えてた耐性付与の再サーヤ

Nの素早さだからこそ(1差)だったし、

残りのメンツはもっと考えなきゃダメっぽいっすね・・・

 

まあ六章VH染めする予定だから

避けては通れないか・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

六章完走・・・!ありがとうございます!

 

人員が足りないのは痛いっすよねほんと・・・

育成もできてないまま六章行ってたら

絶対キレ散らかしてただろうな・・・

 

で、サっちゃんの大幻獣ってそんなにヤバいんすか?

シナリオ終わったら見てこなきゃ・・・

 

あ、Bのグラボスくんは霊宝込みいますね。

そしておかーさん加入後に再挑戦するのが良いと・・・

 

おかーさんどんだけ強いんだよ・・・

 

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

死ぬほど長いんで一旦区切ります。

 

まだ三分の一も行ってないんすよね・・・

エピローグだからしょうがないけど、

記事の四分割はしそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。