生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  5話-1(前編その2)「IFなんて言ったら切りがない」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

サムライブリンガーやったりハデスやったり・・・

 

PC新調してから半年くらい経つけど、

未だにゲームしかやってないじゃん・・・

 

なんの為に25万も掛けてPC買ったんだっけ・・・?

 

てな訳でそろそろスペックに見合ったことやろうと思ったけど

特に思いつくものもないないなのであった・・・

 

アンリアルエンジン使ってゲーム開発・・・とか?

仮想通貨のマイニングは流石にちょっと・・・

 

 

 

前編-回想-カイムサイド

前に見て来たやつっすね・・・

 

まあ状況的には悪いっちゃ悪いんだけど、

されたことがされたことだからなぁ・・・

 

ハルファスの件といい、

色々と見て来た後だからなおのこと難しくなってる・・・

 

ベルナールを置いて走るカイム・・・

 

まあ一応最善手ではないんだけど

成り行きをただ傍観して,

期が来たら報告の為に逃げるとか

そういうのもあったのかもしれないんすよね・・・

 

まあそれでも監視とかもあったかもだし、

証拠隠滅の為に殺されてた可能性もあるし・・・

もう元々詰んでたんだよ・・・

 

当たり前だけど「たらればやIFの再走」なんてものはない。

その状況下に置かれた中で決めた選択ってのは

「その選択以外なりようがなかった」んすよね・・・

 

この一撃で倒れた訳か・・・

 

まあ感情に対して理屈なんて使おうもんなら

暴力で制されるだけだもんね・・・

 

世の中は所詮「剣は弁よりも強し」なんすよ・・・

 

まあ今と道路事情が変わらないってんなら

一週間は掛かるはずだからね・・・

 

ほんとどこまでも救いが無さ過ぎる・・・

 

 

前編-モンモンサイド

後悔するカイム・・・

 

カイムが自分のことを話すのも珍しければ

後悔して自嘲するところも珍しい・・・

 

抵抗したところで犬死な気もするけど、

まあそれだけ心残りだったのね・・・

 

まあそりゃ友であり同志でもあった彼が

あそこまで変貌してるなんて思いもよらなかっただろうし・・・

 

それにカンセリエ商会の介在もあるとはつゆ知らず・・・

 

ほんとこいつら呑気だな・・・

マルコも謎のドヤ顔だし・・・

 

いくら大義名分というか勝算が見つかったからって

ベルナールらが動く前に制さないとダメなんでしょ?

 

はよいけ。

 

仮に口止めされていても密告する選択を取っていたと・・・

 

今回のイベを見る前は

「そういった選択ですら迷い倒す娘」かと思ってたんすよね・・・・

 

最悪生きるか死ぬかすらも胡乱気というか・・・

 

選択の後悔をしていたら肯定されちゃったね・・・

 

選ぶ、選ばない、

とことん考えるか途中で見切りを付けて行動に移すか・・・

 

ケースバイケースと言えばそれで終わりだけど、

人生ってほんとなにが正しいか分かんないっすよね・・・

 

 

雑魚戦

で、お姉さんのスペックがこれ。

エクストラで状態異常撒きとセットで出てくるやつじゃん・・・

 

てか奥義制限もないんすけど、

それは特に問題はないんすかね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そろそろこのイベの編集も終わりか・・・

 

今月調子よければ狩人イベもやりたかったけど、

流石にそれは厳しそうっすね・・・

ロキイベの編集が終わるの七月とかになりそう・・・

 

じゃあ本編は・・・?

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。