生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 負け犬たちのバラード 4話-3(後編その2)「AdultSwimおすすめアニメ二選(メギド記事もあるよ)」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

結構前に米Huluで見ていたクレイアニメを思い出して

探してみたらYouTubeに公式チャンネルがありました・・・

 

www.youtube.com

 

これはロボットチキンと言って、

日本で有名なのだとスターウォーズのパロとかっすね。

 

しかしこれを公式が直々にアップするとか

マジで大丈夫なんすかね・・・?

しかも二年前だし・・・

 

他にも許可か無許可か分かんないけど

色んな版権モノを悪意で汚染しまくっていて

サウスパークもドン引きするレベルだったりする。

 

制作会社はAdult  Swimといって、

最近だとリック&モーティとかが有名かな?

 

そして版権云々ではなくやばかったのが

モラルオーレル(Moral Orel)とかいうクレイアニメ

 


www.youtube.com

 

バイブルベルトに住む敬虔で純粋なキリスト教徒の少年が

教義を曲解したり過剰に解釈して暴走していくって話なんすけど、

ほんと悪意が満ちてるんすよね・・・

 

上の動画は神の恐怖を知る為に十戒をフルコンプするって話。

 

英語とか分からんでもノリでなんとなく分かるから

AdultSwimは好きなんだよなぁ・・・

 

 

後編-前回の続き

f:id:seisyuu:20220327003812j:plain

f:id:seisyuu:20220327011248j:plain

f:id:seisyuu:20220327011251j:plain

f:id:seisyuu:20220327011322j:plain

f:id:seisyuu:20220327011324j:plain

放置したらグレシャムに話が行くかと言えば

送迎があるからそうでも無い感じ・・・?

 

てかアバラムくん追ったのかと思ったけど

普通に残ってたのね・・・

 

f:id:seisyuu:20220327011428j:plain

f:id:seisyuu:20220327011431j:plain

f:id:seisyuu:20220327011434j:plain

f:id:seisyuu:20220327011436j:plain

f:id:seisyuu:20220327011439j:plain

f:id:seisyuu:20220327011441j:plain

アバラムくんがダラを引き留めてる間に

モンモンらがグレシャムに会うか・・・

 

てか結構協力的になってくれてるけど、

もうモンモン自体とは和解したって解釈でええんか?

 

f:id:seisyuu:20220327011558j:plain

f:id:seisyuu:20220327011600j:plain

f:id:seisyuu:20220327012239j:plain

f:id:seisyuu:20220327012242j:plain

アマゼロトの秘密のお店・・・?

なんかそっちの方も隠語な気もするんすけど・・・

 

お菓子屋じゃなくて武器商人の店とか

そういうノリでもないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20220327012244j:plain

f:id:seisyuu:20220327012247j:plain

f:id:seisyuu:20220327012500j:plain

f:id:seisyuu:20220327012525j:plain

f:id:seisyuu:20220327012528j:plain

一行はシリングの館へ向かうのだった・・・

 

まあ既にもぬけの殻の可能性もあるし、

炉に行っててすれ違いってのもありそうだけど、

もう五話だからそういうこともないか・・・?

 

 

後編-ダラサイド

f:id:seisyuu:20220327012630j:plain

f:id:seisyuu:20220327012633j:plain

f:id:seisyuu:20220327012635j:plain

なんとか団のハウス・・・?

 

まあ炉に他の子達を残してるってのもあるけど、

なにかできることとかあるんかね・・・

 

f:id:seisyuu:20220327012726j:plain

f:id:seisyuu:20220327012729j:plain

f:id:seisyuu:20220327012731j:plain

f:id:seisyuu:20220327012735j:plain

f:id:seisyuu:20220327012737j:plain

悪魔の啓蒙されて楽園に疑問を持ち始めたか・・・

 

しかし職場に行った子供達って

全員ダラくんみたいに知ってて加担してるんすかね?

それか教えられずに無知のまま働かされてるか・・・

 

いや、お菓子作りの仕事と教えられてきてる訳だし、

「みんながみんな隠してる」じゃないとおかしいな。

 

f:id:seisyuu:20220327014555j:plain

f:id:seisyuu:20220327014602j:plain

f:id:seisyuu:20220327014611j:plain

f:id:seisyuu:20220327014613j:plain

f:id:seisyuu:20220327014615j:plain

f:id:seisyuu:20220327014618j:plain

ここでアバラムくんが合流・・・

 

まあダラくんから声を掛けたってんなら

そりゃ作為ありきな訳ないもんな・・・

 

作為ありきで商人に扮していた騎士団の男が

マルバスイベにいましたけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20220327014958j:plain

f:id:seisyuu:20220327015000j:plain

f:id:seisyuu:20220327015045j:plain

f:id:seisyuu:20220327015048j:plain

f:id:seisyuu:20220327015050j:plain

信用できるのに嘘に塗れていて

子供達もそれに従ってるんだけど・・・

まあ今まで触れてきた大人が大人だったからなぁ・・・

 

みんなこのイベが終わったらバフォ姉貴の村に入ろうね・・・

 

f:id:seisyuu:20220327015148j:plain

f:id:seisyuu:20220327015150j:plain

f:id:seisyuu:20220327015153j:plain

f:id:seisyuu:20220327015156j:plain

f:id:seisyuu:20220327015158j:plain

f:id:seisyuu:20220327015222j:plain

なんというか・・・

夫婦喧嘩を止める子供って感じの構図っすね・・・

 

見えないところで大人の話をして・・・

子供はそれを知れず終い・・・

 

次で五話だけどほんとに根本から解決できるのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

米Hulu懐かしい・・・

 

できれば字幕なしで海外のコンテンツをみたいけど、

日本の配信サイトだとそれがないんすよね・・・

 

またどっかから探してこようかなぁ~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。