生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 負け犬たちのバラード 1話-3(後編その1)「バフォ聖女・・・最高・・・」

はじめに

デュエマの漫画版初期のMTG編少し読んだけど、

MTGを認知した後だと結構印象が違うんすね・・・

 

効果処理とかの

「なんでそうなってるのかの説明」が少ないから

当時の小学生はノリで読むしかなかったんじゃないかな・・・

 

まあ説明ありきだとテンポを削がれるし、

新しい試みでそれをやると子供は速攻で飽きるからな・・・

 

初期遊戯王と違って常に実践級のデュエルだから

直観的に分かりづらいってのもあるし・・・

 

あと地味に販促っぽいことやったりとか、

ハイランダー戦に詰めデュエルとか

結構色んなフォーマットに手を出してたんだ・・・

 

でもやっぱりなにやってるのかは分からない。

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220312084519j:plain

f:id:seisyuu:20220312084522j:plain

f:id:seisyuu:20220312084524j:plain

f:id:seisyuu:20220312084526j:plain

f:id:seisyuu:20220312084757j:plain

f:id:seisyuu:20220312084800j:plain

モンモン来たのか・・・

 

まあ事件の表だけ見るとこの村は違法な生業をしていて、

それで力のない子供を食い物にしていてだよなぁ・・・

 

もし清貧と正しさを貫いていたら

全員が死んでしまっていた訳だし・・・

 

界隈を嫌悪させている転売ヤーの中にも

両親の病気の治療費を稼ぐために

敢えて悪になってる人もいるかもしれない・・・

 

まあそんなやつはいねーか?

 

f:id:seisyuu:20220312185051j:plain

f:id:seisyuu:20220312185054j:plain

f:id:seisyuu:20220312185056j:plain

f:id:seisyuu:20220312185059j:plain

銀細工でなんとか生計を立てていたか・・・

 

個人ならともかく村単位でそれに依存とか、

そりゃいつか枯れるのも分かってた様なもんだと思うけど・・・

まあでも他にやることも売ることもないか・・・

 

銀細工を作るのではなく、

作り方を教えるとかにシフトしてればなぁ・・・

 

その職人技術を持ってクラフターズスタンプに行くとか・・・

 

f:id:seisyuu:20220312185101j:plain

f:id:seisyuu:20220312185227j:plain

f:id:seisyuu:20220312185230j:plain

f:id:seisyuu:20220312185233j:plain

f:id:seisyuu:20220312185235j:plain

f:id:seisyuu:20220312190233j:plain

ああ元手が無ければなにもできないか・・・

 

融資や投資をしてもらうにしても、

将来性が無ければ門前払いがいいとこだろうし・・・

 

「銀がないなら銀を買えばいいじゃない」とか

ナチュラルに経済格差を理解してない感・・・

 

f:id:seisyuu:20220312190235j:plain

f:id:seisyuu:20220312190238j:plain

f:id:seisyuu:20220312190349j:plain

f:id:seisyuu:20220312190351j:plain

f:id:seisyuu:20220312190354j:plain

f:id:seisyuu:20220312190356j:plain

まあ難しい問題っすよね・・・

 

根本的な解決をするには金が必要だけど、

最早慈善事業か福祉以外で金を渡すこともないだろうし・・・

 

仮にモンモンらが善意で金を渡したとしても

また金が枯渇して悪事をせざるを得ない状況にもなるかもだし・・・

 

フォトン枯渇が諸原因」だったら

いつもみたいにフォトンスポットに行けばいいんだろうけど、

それも今回のイベ的には無さそうなんすよね・・・

フォトンが回復しても銀の採掘には関係ない」ってのもあるし・・・

 

いや、回復したら農業でもなんでもやるか。

 

f:id:seisyuu:20220312190515j:plain

f:id:seisyuu:20220312190518j:plain

f:id:seisyuu:20220312190521j:plain

f:id:seisyuu:20220312190524j:plain

f:id:seisyuu:20220312190527j:plain

f:id:seisyuu:20220312190529j:plain

まあここだけでなく、

そういった事情の貧しい村なんていくらでもあるだろうし・・・

 

なんかミスター味っ子2の農業問題を思い出すな・・・

 

主人公は貧しさ故に教員を諦めた農家の娘に対してお金を渡すけど、

それでは「今置かれてる農家の根本的な解決になっていないから」と

突っぱねられるとかいう話・・・

 

将太の寿司2といい味っ子2といい、

中盤はドキュメンタリー部分が出て漫画的にはすごく面白いんだけど

料理漫画としては読めなくなってるんすよね・・・

 

で、どっちも軌道修正してる間に打ち切りになったと・・・

 

あれ、なんの話だっけ?

味っ子2に大年寺さんが出るって話だっけ?

 

f:id:seisyuu:20220312190838j:plain

f:id:seisyuu:20220312190840j:plain

f:id:seisyuu:20220312190944j:plain

f:id:seisyuu:20220312190947j:plain

f:id:seisyuu:20220312190950j:plain

f:id:seisyuu:20220312190953j:plain

f:id:seisyuu:20220312190956j:plain

f:id:seisyuu:20220312190958j:plain

王都が救いにならぬのであれば自分が救いになればいい・・・!

 

流石バフォ姉貴・・・聖女様だ・・・

ハルマを超える完璧超人だ・・・

 

てかほんとメルコムとバフォ姉貴の相性が良くてニッコリ。

できれば前回のイベで見たかった。

 

 

後編-民家にて

f:id:seisyuu:20220312191129j:plain

f:id:seisyuu:20220312191132j:plain

f:id:seisyuu:20220312191134j:plain

f:id:seisyuu:20220312191136j:plain

f:id:seisyuu:20220312191139j:plain

精巧な銀細工・・・?

 

なにも無さそうな村なのにそこまでできるんだ・・・

 

これでほんとに価値が付かないとなると、

壊れやすいから置物にも装飾品にもできないとかなんすかね?

 

ビスマスを溶かして結晶にしようと思ったけど

脆すぎて断念した苦い思い出があるな・・・

 

あれチップでkg5000円くらいするんすよ・・・

そして全然結晶化してくれない。

 

f:id:seisyuu:20220312191220j:plain

f:id:seisyuu:20220312191222j:plain

f:id:seisyuu:20220312191225j:plain

f:id:seisyuu:20220312193921j:plain

f:id:seisyuu:20220312193924j:plain

f:id:seisyuu:20220312193926j:plain

f:id:seisyuu:20220312193929j:plain

また謎のノリツッコミか・・・

 

やっぱノリツッコミって笑いが起きないというか

一方的に置いて行かれてる感じがするんすよね・・・

 

「振りをする」

「反対のことを言う」でテキスト数が多くなる。

 

f:id:seisyuu:20220312194245j:plain

f:id:seisyuu:20220312194248j:plain

それなら商人も二束三文で買えば良かったのに・・・

まあそれだと安すぎて逆に売らないか。

 

そんなんで金を生まれたら奴隷が買えないってのもあるしね・・・

 

f:id:seisyuu:20220312194251j:plain

f:id:seisyuu:20220312194253j:plain

f:id:seisyuu:20220312194255j:plain

f:id:seisyuu:20220312194258j:plain

慈善の心など我にはない(大嘘)

 

ほんとは慈善と慈悲の心しか持ってない癖に・・・

 

まあでも売り物になるってのは本当で、

バフォ姉貴の利益になるのも本当なんすよね?

 

f:id:seisyuu:20220312194419j:plain

f:id:seisyuu:20220312194422j:plain

f:id:seisyuu:20220312194424j:plain

f:id:seisyuu:20220312194428j:plain

ほんとメルバフォのコンビは・・・最高やな!

 

とりあえずこれで生活費と銀の仕入れは確保したけど、

ダラくんらの買い上げの件はどうなるんだろ・・・

 

そりゃそこまで解決するのは分かるけど、

そこまで首を突っ込むかはまだ分からないんすよね・・・

 

 

終わりに

とりあえず色んなことに首を突っ込むけど、

それが実になることは決してない・・・

 

思い付きからの原動力って確かに凄いけど

結局はその分野の完璧さに跳ね返されるんすよね・・・

 

まあそれを理解したうえで突き進む人が成功するんだけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。