生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 負け犬たちのバラード OP(その2)「バフォ姉貴はまだですか?」

はじめに

ロックマン7再開・・・

 

ワイリーまで行ったけど、

第二形態がアホみたいに強いっすね・・・

 

ダメ硬直長い攻撃喰らってスタンするとか

継続的にダメ喰らってE缶使っても削られるとか・・・

 

まあ細々とやってくか・・・

 

 

OP-前回の続き

f:id:seisyuu:20220307041507j:plain

f:id:seisyuu:20220307041509j:plain

f:id:seisyuu:20220307075732j:plain

f:id:seisyuu:20220307075735j:plain

f:id:seisyuu:20220307075737j:plain

f:id:seisyuu:20220307075740j:plain

この街の人は貧乏・・・

 

ここアミーの育った街だったりするのかな・・・

 

まあスラム街自体珍しくもなんともないんだろうけど、

これがシバの治世の負の部分と考えると

ちょっと苦しい部分もありますね・・・

 

まあシバの治世云々の話じゃなくて

ここの領主が福祉政策立ててないだけなんだろうけど。

 

f:id:seisyuu:20220307184929j:plain

f:id:seisyuu:20220307184932j:plain

f:id:seisyuu:20220307184935j:plain

f:id:seisyuu:20220307184937j:plain

「あいつらとは違う」っていうのは

精神性の問題なんですかね・・・

 

いくら貧乏でも施す精神を忘れない元貴族とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20220307185040j:plain

f:id:seisyuu:20220307185043j:plain

f:id:seisyuu:20220307185045j:plain

f:id:seisyuu:20220307185048j:plain

ああ、普通に金持ちだったんだ・・・

 

ダラくんが金持ちってことは

「ミリオンダラ」ってことじゃん・・・

 

いや、「ダラ」ってなにが元ネタなんだろ?

東北弁で人糞とかそういう意味があるっぽいけど、

流石にそこまで酷くないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20220307190723j:plain

f:id:seisyuu:20220307190726j:plain

f:id:seisyuu:20220307190728j:plain

f:id:seisyuu:20220307190731j:plain

f:id:seisyuu:20220307190733j:plain

集金カバンから見せたって感じか・・・

 

でも子供に集金させるとか大丈夫なのか・・・?

まあ他の債務者とかを使うよか信用できるかもだけど、

逆に金を奪われたり殺される危険もありそうだけど・・・

 

勿論金貸しの威光があって手を出せないってのもあるかもだけど、

それなら態々自警団を呼んだふりをせずとも

チンピラを素で止められそうではあったし・・・

 

それにその金貸し業ってのも

グレシャムの第二作戦の可能性もあって・・・

 

まあまだ分からんか。

 

 

OP-ガミジンサイド

f:id:seisyuu:20220307200312j:plain

f:id:seisyuu:20220307200315j:plain

f:id:seisyuu:20220307200317j:plain

f:id:seisyuu:20220307200320j:plain

あ、負け犬だ。

 

イザコザはあるわ給料も安いわ・・・

 

でも自警団が傭兵を外注するってことは

それなりに治安維持する気はあるんすね・・・

 

あったとしても汚職に塗れてるとか

そっちの方じゃなさそうで良かった・・・

 

f:id:seisyuu:20220307201355j:plain

f:id:seisyuu:20220307201408j:plain

f:id:seisyuu:20220307201410j:plain

f:id:seisyuu:20220307201413j:plain

昔の自分と重ねる部分があるか・・・

その昔ってのはメギド時代?それとも転生後?

 

はんだごて兄貴からリプで

「事前にガミジンのメギストを読んでると理解度が増す」

とか教えて貰ったけど、

この言葉の意味も分かったりするのかな・・・

 

あと保健教室イベでお兄ちゃんとか言われた理由とか・・・

 

いや、あれはガチャのネタだったっけ?

 

f:id:seisyuu:20220307202307j:plain

f:id:seisyuu:20220307202310j:plain

f:id:seisyuu:20220307202313j:plain

f:id:seisyuu:20220307202315j:plain

f:id:seisyuu:20220307202318j:plain

f:id:seisyuu:20220307210400j:plain

ほんとどこまでも卑屈ですね・・・

 

そもそも彼が自身を負け犬と読んでる理由ってなんなんだろ?

 

追放されたから負け犬?

スラム街で生まれ育ったから負け犬?

 

それともなにかしらの約束を守れなかったとか

もっとシリアスななにかだったりするのかな・・・

 

良いヤツではあるんだけど、

スコルくんよりもネガティブな匂いもして・・・

 

それをバフォ姉貴の母性でどうにかするイベなんすかね?

 

そうであってくれ。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220307210708p:plain

商売人のブルース完走・・・!ありがとうございます!

楽しんでいただけてなによりです!

 

そして今回のイベも面白かったと・・・

 

負け犬になるってことは敗北があって、

それからどう動くかが問題である、か・・・

まあ気の持ちよう?

 

アマゼロトは負け犬感は一切無さそうなんすけど、

なんで今回の配役に選ばれたのか・・・

それも見ものですね・・・

 

それか今回一人だけ負け犬になるかだな!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

負け犬か・・・

まあ自分も相当負け犬人生だからなぁ・・・

 

犬は犬でもコーギーになりたいけど、

あれは存在が勝ち犬だよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。