生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 5話-2(後編その2)「ダゴンってそんなにすごいんだ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

IOSのアプデ来たけどsafariが若干使いづらくなったな・・・

 

まあ単純に慣れの問題なんだけど、

どうしても急に変わると困るんすよね・・・

 

「慣れたらこっちの方が良い~」

とかなる系のアプデでもなさそうだから辛い・・・

 

 

 

後編-前回の続き

f:id:seisyuu:20220302200053j:plain

f:id:seisyuu:20220302200055j:plain

f:id:seisyuu:20220302200057j:plain

f:id:seisyuu:20220302200100j:plain

f:id:seisyuu:20220302200129j:plain

f:id:seisyuu:20220302200245j:plain

f:id:seisyuu:20220302200248j:plain

作戦は第二段階に移行・・・

せこせこ稼がなくても良いようになるか・・・

それはテダイが子供の姿になったのと関係してるんすかね?

 

なんだろ・・・

王都から福祉系の補助金でも貰うって話なのか・・・

 

とりあえず

「なにかしらの商売で一度に沢山のお金を稼げるようになる。

ってのは分かったけど、

なんか合法な商売って感じじゃなさそうなんだよなぁ・・・

 

次は金利に目を付けて闇金でもやるとか?

でも闇金ってそこまで儲からないんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220302200250j:plain

f:id:seisyuu:20220302200253j:plain

f:id:seisyuu:20220302200255j:plain

f:id:seisyuu:20220302200258j:plain

そんなにアホと見做してるってのに

なんでこの作戦に行かせたのか・・・

 

まあ他のメンツはメギドラルの戦争もあるし、

優秀な奴はそっちに使うからってのもあるか・・・?

 

あと捨ての作戦だから切る奴を敢えて行かせたとか・・・

 

f:id:seisyuu:20220302200404j:plain

f:id:seisyuu:20220302200408j:plain

f:id:seisyuu:20220302200411j:plain

f:id:seisyuu:20220302200416j:plain

f:id:seisyuu:20220302200419j:plain

メルコムはノウハウを吸収する為の道具でしかなかったと・・・

 

ゲームで最初に使えるキャラだし、

一応そこそこ使えるスペックではあるけど

ゲームのルールを理解するといらなくなるキャラ的な・・・

 

なんとも悲しい末路ではあるけど、

自分もゲームでキャラの使い捨てとか普通にしてるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220302200518j:plain

f:id:seisyuu:20220302200520j:plain

f:id:seisyuu:20220302200524j:plain

f:id:seisyuu:20220302200527j:plain

まあ下手に高い外注するよか

下っ端使った方が良いってのは世の常っすからね・・・

 

てか夢見の者の対価ってなんなんだっけ?

そもそもメギド対メギドの商談って

一体なにを使って成立するってんだろ・・・

 

まあやっぱフォトンとか?

 

f:id:seisyuu:20220302200623j:plain

f:id:seisyuu:20220302200625j:plain

f:id:seisyuu:20220302200628j:plain

f:id:seisyuu:20220302200630j:plain

最初から捨て・・・

まあそんな配置だったもんね・・・

 

てか次の作戦をやったところで、

それもモンモンにバレる可能性とかはないんか?

まあその為に子供の姿にしているってのもある・・・?

 

尻尾を掴ませないってんなら

またアンチャーター探すレベルで面倒くさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20220302200724j:plain

f:id:seisyuu:20220302200726j:plain

f:id:seisyuu:20220302200728j:plain

f:id:seisyuu:20220302200731j:plain

メルコムは元がへっぽこではあるけど・・・

貴重な才覚のあるメギドを使い捨てとか

そこまでグレシャムに余裕があるんすかね・・・

 

まあノウハウを得たらそれをマニュアル化できるし、

そこそこ頭の良いメギドに教え込めばいいだけか・・・

 

f:id:seisyuu:20220302200828j:plain

f:id:seisyuu:20220302200831j:plain

f:id:seisyuu:20220302200834j:plain

f:id:seisyuu:20220302200837j:plain

f:id:seisyuu:20220302200912j:plain

f:id:seisyuu:20220302200915j:plain

モンモンを殺せばワンチャンか・・・

 

今までそれをやろうとして

勝ったメギドはいないんすけどね・・・(六章現在、以降は知らん)

 

搦め手という搦め手もなさそうだし、

ステゴロで戦うのも勝算なさそう。

 

f:id:seisyuu:20220302200917j:plain

f:id:seisyuu:20220302201015j:plain

f:id:seisyuu:20220302201017j:plain

f:id:seisyuu:20220302201020j:plain

f:id:seisyuu:20220302201022j:plain

f:id:seisyuu:20220302201025j:plain

不意打ちで殺す・・・

それが唯一残された二人の勝算・・・

 

でも下手に嘘をついてしまったら

サタナイルに看破されるだろうし、

嘘を使わずに騙して不意打ちする感じ・・・?

 

てか廃棄処分とか言ってたけど

テダイが手を下すとかでもなかったのね?

 

じゃあ裏切られたことだし別にモンモンらの仲間になっても

なんら問題なさそうっちゃなさそうなんすけど・・・

 

ダメ?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220303192437p:plain

再プロメテウス召喚・・・!

ありがとうございます!

 

再アバラムくんもいつか出て来てくれると嬉しい・・・

 

f:id:seisyuu:20220303192504p:plain

そして再プロメテウスは

自分の発動させたライブが起動中に

自分の音符増加量が+1になると・・・

 

フォトン配布を彼女に集中させることで

早めに準備を整えることができるんですね・・・

 

耐久性能も経戦能力に優れ・・・

早く重奏系育てて使ってみたい・・・

 

f:id:seisyuu:20220303192646p:plain

そしてダゴンの過去はシャックス染みた行動はあれど、

度量もあって親分、リーダー気質な人であったと・・・

 

お目こぼしされるほどに地位も高いとか

ほんと食べ物が無ければ物凄いメギドだったんだ・・・

 

これで興味の対象が酒とかだったら

もっと酷いことになってたんだろうなぁ・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく最終話まで来たか・・・

 

この線だと明後日までには終わりそうだけど、

ここからが本当に長い・・・

 

でもやるしかねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。