生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 3話-3(後編その2)「白か黒か・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

news.nicovideo.jp

 

ソウルハッカーズ2が発売とかマジ?

女神転生スピンオフの中でも一番やったやつだから

結構思い入れ深いんすよね・・・

 

と言っても当時は小さかったから

なに言ってんのか全然分からなければ

随所差し込まれるパロディの意味も分かんなかったけど・・・

 

steamでも発売されるとかもう買うしかないじゃん・・・

 

やべ、今年の夏欲しいゲーム多すぎか?

 

 

 

後編-ベバルサイド

f:id:seisyuu:20220222115240j:plain

f:id:seisyuu:20220222115242j:plain

f:id:seisyuu:20220222115245j:plain

f:id:seisyuu:20220222115342j:plain

売れてる感じか・・・

 

やはりバントーが燃やしてメルコムが儲ける図式なんだよなぁ・・・

 

てか少し勘違いしてたけどあれだ、

ガメツイ親方はエボルに搬送する予定だったんすね?

 

なんか知らんけど読み間違えて、

エボルから王都でも行くのかなぁとか思ってたよ・・・

 

f:id:seisyuu:20220222115345j:plain

f:id:seisyuu:20220222115420j:plain

f:id:seisyuu:20220222115423j:plain

f:id:seisyuu:20220222130758j:plain

まあ元々値切らなければ2000ゴルドだったしなぁ・・・

てか本来グリーンハーブはもっと安かったの?

 

うーん・・・

強引に品薄な状況を作って値上げして卸すか・・・

 

バントーの目的とメルコムのグリーンセージの仕入れが

偶然の一致言うには苦しい感じだし、

やっぱ真っ黒なんすかねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20220222130845j:plain

f:id:seisyuu:20220222130847j:plain

f:id:seisyuu:20220222130849j:plain

f:id:seisyuu:20220222130852j:plain

f:id:seisyuu:20220222131124j:plain

これでメルコムもやばい商人確定なんだろうけど、

良い人っぽいあの娘がそんなことするもん・・・?

 

まああの優しさが「従業員だから特別」って言ってたのが

本当に特別だったって可能性もあるんだろうけど・・・

 

クソ・・・

なんでジニマルを同伴させたんだ・・・

サタナイルだったら嘘かホントか分かってたのに・・・

便利な人ほど避けられる宿命なのか・・・

 

メギドって毎回駒不足にするというか、

少し将太の寿司テイストなんすよね。

 

この場合の最適解(の食材)が使えないから

今いる少し足りないメンツ(食材)を工夫してどうにかする的な・・・

 

f:id:seisyuu:20220222131226j:plain

f:id:seisyuu:20220222131230j:plain

f:id:seisyuu:20220222131233j:plain

f:id:seisyuu:20220222131329j:plain

f:id:seisyuu:20220222131431j:plain

うーん・・・

色々見た後だと悪い笑いに見えなくもないな・・・

 

どっかから仕入れたグリーンセージが不足するって情報も、

言ってしまえばよく分かんないんすよね。

 

提供者が「仕入れ予定なのを知らなかった」ってのもあるんだろうけど、

それもまた苦しい話だし・・・

 

f:id:seisyuu:20220222131434j:plain

f:id:seisyuu:20220222131437j:plain

f:id:seisyuu:20220222131458j:plain

カカオだけでなく他の商売圏からも牌を奪って・・・

マッコイの制裁も間違いではなかったのかも知れない・・・

 

これでどうやって仲間にするってんだよ・・・

 

あと、なにかしらの事件に関しては

イベ内である程度収束するってことを考えると

イベ終了までにカカオも適正価格に戻さなきゃならないんすよね?

 

そうでもないと来年のバレンタインイベが

また拷問とか処刑とかの別次元のカオスイベになっちゃうし・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220222131546j:plain

f:id:seisyuu:20220222131550j:plain

f:id:seisyuu:20220222131555j:plain

f:id:seisyuu:20220222131557j:plain

f:id:seisyuu:20220222131630j:plain

見つからないと・・・

 

足跡は男性のものとかいう

フワフワした証拠しかないとか厳しいっすね・・・

 

他人に成り代わった吉良吉影を探すレベル・・・

 

なんか四部って吉良が絡み出すと少年漫画じゃなくなるんすよね。

 

f:id:seisyuu:20220222131741j:plain

f:id:seisyuu:20220222131744j:plain

f:id:seisyuu:20220222131746j:plain

f:id:seisyuu:20220222131748j:plain

ここでジニマルとバッティングすると・・・

 

これで情報交換が為されるとするなら

まず重要なのはグリーンセージの件だろうけど・・・

 

でもそれを双方が知ったからって

まだ材料としては弱いんすよね・・・

 

まだ難癖で終わるレベルだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220222131948j:plain

f:id:seisyuu:20220222131951j:plain

f:id:seisyuu:20220222132027j:plain

まあ「蒼海」が「総買い」と勘違いされる不手際とか

そりゃシャックスでも考え付かないでしょ。

 

ほんとジニマルにしかできねー特殊過ぎるミスだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220222132105j:plain

f:id:seisyuu:20220222132108j:plain

f:id:seisyuu:20220222132110j:plain

f:id:seisyuu:20220222132113j:plain

ここで三話は終わると・・・引っ張りますね~。

 

まあグリーンセージの件は話すとして、

ジニマルもそれになにか思うとは思うんだけど・・・

 

メルコムとバントーが接触してる現場とか

そういうの押さえない限りは無理そう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

来月まで後十日近くかーとか呑気に構えてたら、

二月は28までしかないんだったね・・・

あと一週間もないってことか・・・

 

まあやれるとこまで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。