生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  狩人よ、獣の前に跪け 2話-2(前編)「狩り(ハンティング)に行こう」

はじめに

※この部分は1/4に書いています。

 

前にも書いた気もしますが、

今一度皆様にお伝えしたいことがあります。

 

 

それは

「小倉マーガリコッペパンは温めてから食べろ」

です。

 

いや、気持ち悪がって誰もやってくれないけど、

マジで五倍くらい美味しくなるんすよ・・・

 

マーガリンが溶けてトロトロになって、

過熱でコッペパンがふわっふわになってさぁ・・・

 

甘い菓子パンの大半は過熱した方が美味しいんだよなぁ・・・

 

 

一応注意事項としてはマーガリン油脂が液状化してるので、

傾けると垂れ落ちること。

そして店員さんに温める様に言うと物凄く変な顔をされるので

その食べ方は家の中だけで留めておくこと。

 

あとマーガリンは体に悪いからって論調もあるし、

そこら辺は好みと信じる理屈体系の問題ですかね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20220103110857j:plain

地図を頼りに・・・

 

敵側は特に地図の言及をしてなかったし、

頼るのはモンモン側なんすかね?

 

なんか測量士とかのメギドとかいたっけかな・・・

 

ああ、ゼフォンが地図書いてたっけか。

 

 

前編-屋敷にて

f:id:seisyuu:20220103110900j:plain

f:id:seisyuu:20220103110902j:plain

f:id:seisyuu:20220103110905j:plain

f:id:seisyuu:20220103110908j:plain

くつろぐ猫くんたち・・・

 

まあ今まで気の安らぐときもなかったし、

そりゃ飯食ったら寝たいわなぁ・・・

 

むしろずっと緊張感があった方が不味いというか・・・

でも取り乱したときの無残さを見ると、

もうちょっと考えて行動しろとも言いたくなる。

 

f:id:seisyuu:20220103110910j:plain

f:id:seisyuu:20220103110913j:plain

f:id:seisyuu:20220103215618j:plain

f:id:seisyuu:20220103215622j:plain

f:id:seisyuu:20220103215625j:plain

グリマルキンとタムスくん、

なんか相性が悪いっすね・・・

 

ベルおじさんとおかーさんみたいに

喧嘩する感じの相性の悪さじゃなくて

単に考えの差が大きすぎる感じというか・・・

 

f:id:seisyuu:20220103230322j:plain

f:id:seisyuu:20220103230325j:plain

f:id:seisyuu:20220103230404j:plain

f:id:seisyuu:20220103230407j:plain

f:id:seisyuu:20220103230410j:plain

f:id:seisyuu:20220103230412j:plain

また音を拾った感じなんですかね・・・

 

例の支援物資が

五感を狂わせる系のマキーネとかだったら嫌だな・・・

 

こうも聴覚について触れられまくると、

それを無力化するなにかとか出て来そうだし・・・

もしくは長所を逆手に取られるとかですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20220103231012j:plain

f:id:seisyuu:20220103231015j:plain

f:id:seisyuu:20220103231018j:plain

f:id:seisyuu:20220103231020j:plain

f:id:seisyuu:20220103231044j:plain

f:id:seisyuu:20220103231047j:plain

ヴィータ四五体に獣人は分かるけど、

猫らしき足あともそれに続いてたの・・・?

 

一匹は連れてったとかなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220103231417j:plain

f:id:seisyuu:20220103231419j:plain

f:id:seisyuu:20220103231422j:plain

f:id:seisyuu:20220103231424j:plain

猫の止め足・・・!

まあバックトラックってやつっすね(漫画知識)

 

でもそれって致命的な弱点があるというか・・・

つまり途中で「猫の足跡がなくなる」って意味じゃないんすか?

 

流石に相手も狩人だし、

獣の習性であるバックトラックの知識くらいはありそうじゃない?

 

足跡の切れ目が騙しの切れ目・・・?

まあ気づく前に逃げれば良いだけか?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220103231911j:plain

f:id:seisyuu:20220103231914j:plain

地図を暗記したか・・・

 

まあそうでもないと辺境のイモガリ野郎が

地理関係なんて覚える訳ねーからなぁ・・・

 

大体

グロル村

たまに買い出しに行く大き目の町(でも田舎の範疇)


†王都†(貴族しかいない天国みたいなとこ)

って感じだったんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220103231921j:plain

f:id:seisyuu:20220103231923j:plain

f:id:seisyuu:20220103231926j:plain

f:id:seisyuu:20220103231929j:plain

f:id:seisyuu:20220103231932j:plain

フォラスの良いもの・・・?

 

急にセクハラかまされるかと思ったら

普通に地図なんですね・・・

 

※ほんとはこの部分に色々と書いてたんですけど、

見返したら本当にアレだったので削除しました。

 

f:id:seisyuu:20220103232241j:plain

f:id:seisyuu:20220103232243j:plain

f:id:seisyuu:20220103232246j:plain

f:id:seisyuu:20220103232248j:plain

最新の地図だからペルペトゥムも載っていると・・・

 

公式で地図とか出してくれてたら

位置関係とか掴めていいんだけどなぁ・・・

 

特にメギドラルの地図とかすげー気になる・・・

 

f:id:seisyuu:20220103232601j:plain

f:id:seisyuu:20220103232604j:plain

f:id:seisyuu:20220103232606j:plain

f:id:seisyuu:20220103232609j:plain

渡される様に頼まれた感じか・・・

 

あとはゼフォンに複写してもらえば

全員が共有できるんすよね?

 

そして三馬鹿とかクズ辺りが紛失して、

いつの間にかメギドラルの手に渡って大騒ぎと・・・

 

ありそう。

紛失じゃなくても賭けるものが無くなって地図をbetしてとか・・・

 

f:id:seisyuu:20220103232718j:plain

f:id:seisyuu:20220103232721j:plain

f:id:seisyuu:20220103232724j:plain

f:id:seisyuu:20220103232727j:plain

地図がデカいのかモンモンの部屋が狭いのか・・・

 

まあでも去年のバレイベ(※2020年の方)で見たときは

洋館の客室くらいに広かったよね?

 

そう考えるとやっぱ地図の方がデカいんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220103232730j:plain

f:id:seisyuu:20220103232733j:plain

f:id:seisyuu:20220103232735j:plain

逃げ回るときは方角を気にしてられなかったからか・・・

うーん、後付けを取り繕った様にも聞こえますね・・・

 

ただこれって7章~8章の間の話なんすよね?

他の同時系列イベで地理に強い描写とかあったっけかな・・・

 

そうやってすぐいらん粗探しするからテンポを損ねるんすよね。

 

f:id:seisyuu:20220103232836j:plain

f:id:seisyuu:20220103232839j:plain

f:id:seisyuu:20220103232841j:plain

f:id:seisyuu:20220103232844j:plain

まあ近くにいなくとも、

感じなくとも事前に知れるのが良い訳であって・・・

 

地理さえ分かれば無駄足も無くなるし、

危険も回避できるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220103233016j:plain

f:id:seisyuu:20220103233018j:plain

f:id:seisyuu:20220103233021j:plain

メギドは地図を使わない・・・

地図に頼るのは雑魚のすること・・・

 

なんかメギドがヴァイガルドでやたら方向音痴なのが

少し分かった気がするな・・・

 

ゼフォンに密偵させて地図を作らせてた奴は

結構有能な部類なのかもしれない・・・

 

f:id:seisyuu:20220103233551j:plain

f:id:seisyuu:20220103233554j:plain

f:id:seisyuu:20220103233557j:plain

f:id:seisyuu:20220103233600j:plain

f:id:seisyuu:20220103233603j:plain

確かに風ですね・・・

 

分かってる雰囲気は出してるけど、

本質は全く理解してないガワだけ感というか・・・

 

「学校の勉強以外が本当の勉強なんだよ」

とか言っちゃう成績悪い先輩とかいたっけなぁ・・・

 

巨人の肩に乗らなきゃいつまでも

先人がとっくに超えた迷路を堂々巡りなんすけどね・・・

 

既に世にある定理を自分の力だけで見つけたとして、

それは凄いには凄いけそれだけなんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20220103233658j:plain

f:id:seisyuu:20220103233701j:plain

f:id:seisyuu:20220103233704j:plain

ヌリが同じ画面に二人いる・・・

 

まあケモくんは分離差分あるけど、

フリアエにはないからだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220103233706j:plain

f:id:seisyuu:20220103233709j:plain

f:id:seisyuu:20220103233720j:plain

ヌリの三点リーダが気になる・・・

 

男に「頼むぞ」とか偉そうに言われて

ちょっと不服だったとかなのかな・・・

 

もしそうならやっぱ扱いずれーな?

 

f:id:seisyuu:20220103233831j:plain

f:id:seisyuu:20220103233834j:plain

f:id:seisyuu:20220103233836j:plain

f:id:seisyuu:20220103233839j:plain

f:id:seisyuu:20220103233841j:plain

f:id:seisyuu:20220103233844j:plain

ああ、途中で途切れるもんかと思ってたけど、

ヌリが猫くんの足替わりになってたんですね・・・

 

しかしどうなんだろうなぁ・・・

 

今モンモン達がやってるのは

口臭を消すのではなく、

「あえて口臭を残して釣る」方法なんすよね?

つまりあんまりにも無警戒風で露骨であると。

 

まあそこまで行くと結局はじゃんけんというか、

読み過ぎて結局どっちか分かんない感じになるか・・・

 

 

コメント返信コーナー

※ここからの部分は1/4に書いています。

f:id:seisyuu:20220104091314p:plain

再ハックのスキルは

攻撃力最高の味方にチェインかつスキル強化なんすね・・・

 

確かにお手軽で滅茶苦茶安定してる・・・!

 

なにもチェイン重視じゃなくても良くて

味方の行動順をコントロールできるだけでも

もっと別な戦い方ができるかも・・・

 

当たって良かった・・・

 

らららさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220104091426p:plain

確かにモンモンにそういった反応が無かったかも・・・

 

傷を小さくする為に器を大きくして、

終いには固い表皮の器になったとかなのかな・・・

 

七章以降のモンモンを知れば知るほど

なんか怖くなってくんすよね・・・

 

 

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昨日も一記事だったか・・・

まあ仕方ねーなぁ・・・

 

とにかく明日まで詰めるとこ詰めて、

まあ六日くらいから始めれば間に合うでしょ・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。