生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  獣たちの集う場所 4話-3(前編)「ワイルドハント繋がり・・・?」

はじめに

缶詰半額だから大量に買ったけど、

缶切り必要なやつだった・・・

 

缶切りも百均とかで買えるんだろうけど、

流石に左利き用のはないかなぁ~

 

左利きは道具を使う度に怒り狂うぞ!(豆知識)

 

いや、字とかは右で書けなくもないけど道具はなぁ・・・

書道の授業って未だに右でやれって言われてんすかね?

 

 

f:id:seisyuu:20211228103108j:plain

ギウィルギィ・・・

サブタイ的にも文字数的にもお姉さんがラスボスで確定かぁ・・・

 

まあ変な戦闘でもない限りは楽勝よ。

 

 

前編-オセサイド

f:id:seisyuu:20211228103927j:plain

f:id:seisyuu:20211228103931j:plain

f:id:seisyuu:20211228103934j:plain

f:id:seisyuu:20211228103938j:plain

f:id:seisyuu:20211228103940j:plain

f:id:seisyuu:20211228103942j:plain

f:id:seisyuu:20211228103945j:plain

f:id:seisyuu:20211228103948j:plain

f:id:seisyuu:20211228103950j:plain

いきなりどうした・・・

 

まあ不利になることは分かってた。

原因は他でもないルッキオラだな?

 

とっておきを渡すとこうなるんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20211228104021j:plain

f:id:seisyuu:20211228104024j:plain

曲がる矢が奥の手か・・・

まあ確かに効果こそあったけどなんか地味っすね・・・

 

なんか矢にフォトンを載せてるかというと

そういう描写も特になさそうだったし、

ほんと良く分かんない軍団だな・・・

 

f:id:seisyuu:20211228104026j:plain

f:id:seisyuu:20211228104113j:plain

f:id:seisyuu:20211228104116j:plain

f:id:seisyuu:20211228104118j:plain

f:id:seisyuu:20211228104120j:plain

f:id:seisyuu:20211228104123j:plain

死ぬ前に話がしたいねぇ・・・

 

その甘さが命取りというか・・・

ルッキオラぶっ放しどきを作ってるというか・・・

 

つまり・・・ルッキオラが全部悪いってことだな?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211228104309j:plain

f:id:seisyuu:20211228104313j:plain

f:id:seisyuu:20211228104316j:plain

f:id:seisyuu:20211228104321j:plain

f:id:seisyuu:20211228104324j:plain

f:id:seisyuu:20211228104326j:plain

突撃するケモくん・・・

 

まあ獣だし仇だししょうがないっすね・・・

 

でもこの感じで軍団入りしちゃったら

凄く使いづらそうというか作戦には組み込み辛いよなぁ・・・

 

バラキエルとケモくんがイベで一緒になることは無さそう。

いや、逆にありそうで怖い。

 

f:id:seisyuu:20211228104329j:plain

f:id:seisyuu:20211228104331j:plain

f:id:seisyuu:20211228104334j:plain

f:id:seisyuu:20211228104338j:plain

f:id:seisyuu:20211228104341j:plain

まあ交戦不可避だけど、

オセの召喚も後回しか・・・

 

てかオセの再召喚が加入するのって後半だっけ?

なら再召喚からの逆転~とかはお預けって感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20211228104449j:plain

f:id:seisyuu:20211228104452j:plain

f:id:seisyuu:20211228104454j:plain

f:id:seisyuu:20211228104457j:plain

しつけがなってない犬が嫌いって、

ちょっとマモンお姉様が言いそうなセリフですね・・・

 

そういやイヌーンとケモくんがかち合う未来もあるか?

家犬と狼とかちょっと仲良くできなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20211228104500j:plain

f:id:seisyuu:20211228104502j:plain

f:id:seisyuu:20211228104855j:plain

f:id:seisyuu:20211228104901j:plain

f:id:seisyuu:20211228104906j:plain

f:id:seisyuu:20211228104909j:plain

お姉さん一人で軍団と戦争するのか・・・

 

まあ猟犬もいるっちゃいるけど、

物の数に入るかだよなぁ・・

 

f:id:seisyuu:20211228104919j:plain

f:id:seisyuu:20211228104922j:plain

f:id:seisyuu:20211228104926j:plain

お姉さんの正体は黒い犬・・・?

いや、それならシルエットも必要ないか?

 

よく分かんないけど

さっさとお姉さん倒して後半行くんだ・・・

 

一応まだ諦めてないんで・・・

 

・・・一応ね?

 

 

前半部:ラスボス戦

f:id:seisyuu:20211228104928j:plain

白い犬だった・・・

 

てか今回ケモくんがゲスト参戦なのね?

 

f:id:seisyuu:20211228104932j:plain

てかオセ使えるんかい!

 

 

f:id:seisyuu:20211228104935j:plain

まあケモっぽいメギドで組んでみました。

 

他にもケモっぽい奴もいるけど、

まあ面倒なんでラッシュで固めた感じ・・・

 

大して面白い訳でもないしな!

 

f:id:seisyuu:20211228104938j:plain

そしてケモスぺ・・・

奥義ってこれ本物なんすかね?

 

まあとりあえずコロッセオ持ちで、

幻影状態にすると・・・

 

幻影状態ってなんですか・・・

 

ほぼ固有の能力を「勿論みんな知ってるよね?」

的な感じでぶん投げんのやめてくれよ・・・

 

まあウォーブレも一部そんな感じだったし

それについて文句は言えないねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20211228104947j:plain

オセの戦闘前セリフ、

このイベにマッチしてていいなぁ~

 

この場にいてはいけない存在だけど。

 

f:id:seisyuu:20211228104941j:plain

お座りワンちゃんすき。

 

 

f:id:seisyuu:20211228104949j:plain

特性バーサークって書いてる割には

自分からバーサークになれないんですね・・・

 

まあお姉さんが司令塔だからそういうことか?

 

f:id:seisyuu:20211228104952j:plain

で、お姉さんが猟犬をバーサークにすると・・・

 

f:id:seisyuu:20211228104955j:plain

タップ反応してるしなんかあるかなと思ったら

普通にバーサークについての説明でしたね・・・

 

スペックだけ見ると結構壊れてるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211228104957j:plain

ウァレフォルのスキル「ワイルドハント」だったんだ・・・

 

この部分が丁度弓を持ちあげてる様にも見えるけど、

流石に関係はないよね・・・?

 

ケモっぽいから編成したのに

なんか意味深な感じになっちゃったじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20211228105648j:plain

で、ボス泥はお姉さんオーブと・・・

 

隔ターンバフ+怒闘編成で、

しかも50%以下で結構な回復量・・・

 

強いっちゃ強いのかも知れんけど、

正直バーサーク自体あんま使わんからなぁ・・・

 

あとカウンターのオーブもまた

最近激戦区になってるからよくわかんねーっす。

 

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20211228152719p:plain

モンモンとフォルネウスだけになった世界・・・?

しかも「それよりもえげつない」ってなんなんだ・・・

 

一体彼はなにをしでかそうとしていて、

そしてなにを考えているのか・・・

 

やっぱ本編やれって話なんですかね・・・

 

つまり七章は会いたくないおかーさんに嫌でも会って、

八章か九章で見たくもないフォルネウスの中身を見てって感じ?

 

そう考えると六章って案外平和なのかもなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とにかくこれをエピローグ見て後編行かなきゃ・・・

 

あと24時間もないよ・・・

 

とりあえず黒糖まんじゅう食べよ。

最近おやつはこればっか食ってる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。