生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  獣たちの集う場所 4話-1(後編その1)「寒すぎませんか?」

はじめに

どういうことだよ・・・

なんで12月に雪降ってんだよ・・・

 

いや、今年異常に寒すぎない?

自分の住んでる地域、いつもだと12月にあんま雪降んないんすけど?

 

2月に大雪が一二回来る程度だったのに・・・

マジで今年寒いっすわ・・・

 

パイプタバコ買いに行こうかと思ったけどやめた。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211226021115j:plain

f:id:seisyuu:20211226021117j:plain

f:id:seisyuu:20211226021120j:plain

洞穴に逃げてきたと・・・

 

でも安心はできないんだよなぁ・・・

 

自分の思考の元行動するのではなく、

「相手にそう動かされていた」ってパターンが多いから、

これもまた誘引の可能性も捨てきれないし・・・

 

例えば「例のアレ」ってのが毒ガス装置とかで、

換気性の悪い洞窟に追いやって毒ガスでモンモンコロリとか

毒じゃなくても睡眠ガスでネンネンコロリとかもありそう。

 

f:id:seisyuu:20211226021122j:plain

f:id:seisyuu:20211226021125j:plain

f:id:seisyuu:20211226022544j:plain

f:id:seisyuu:20211226022547j:plain

f:id:seisyuu:20211226022549j:plain

f:id:seisyuu:20211226022551j:plain

あの猫くんでさえも無事なのか・・・

 

てかボルグくんが良い感じにフラグ要員になってるから

なんとなく感じれたけど、

「誘引する為に敢えて矢を当てなかった」とかなんだろうなぁ・・・

 

「展開が分かりやすくなる指標的で記号的なキャラ」って

メギドだとあんまりいないんすよね・・・

 

「イベのメンツにバルバトスがいる」

コミュ力+頭脳の役割が必要なイベなんやろなぁ・・・

 

「不死者がいる」

不死者でも苦戦するくらいヤベー事が起こるんやろなぁ・・・

 

ハックかアマゼロトがいる

読んでて疲れるんやろなぁ・・・

 

バフォ姉貴がいる

しあわせ

 

出し惜しみする気持ちは分かるけど

いい加減バフォ姉貴を出せ。

 

f:id:seisyuu:20211226023109j:plain

f:id:seisyuu:20211226023112j:plain

f:id:seisyuu:20211226023114j:plain

f:id:seisyuu:20211226023527j:plain

f:id:seisyuu:20211226023529j:plain

f:id:seisyuu:20211226023532j:plain

うーんやっぱりそうなるか・・・

あれだけの矢なのに偶然当たることすらもない不思議・・・

 

なにもないことが逆に不思議とかいう

「逆の疑い」って本来結構難しいんすよね・・・

無傷と生還の安堵が加わって余計に・・・

 

獣の警戒心と人間の理知を持つオセだからこそ気づけたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211226024319j:plain

f:id:seisyuu:20211226024322j:plain

f:id:seisyuu:20211226024324j:plain

f:id:seisyuu:20211226024326j:plain

「誰かが当たれば良かったのか」とかちょっと嫌な言い方というか、

必要な議論を過剰な良心で潰しかねない言い方っすね・・・

 

まあそれはさておき下手ほど軌道が読めないのは分かる。

 

「定石から考えるに初手大嵐は絶対されない」

とか思ってたら普通に使われて全壊したりとか・・・

 

もっとアーティファクト警戒とかしろよ(遊戯王9期)

 

f:id:seisyuu:20211226024440j:plain

f:id:seisyuu:20211226024443j:plain

f:id:seisyuu:20211226024445j:plain

まあ横シューもそんな感じっすよね・・・

 

オプション付いてて攻撃範囲広いんなら

各個に目をやらないで範囲に物言わせた方が良いし・・・

 

f:id:seisyuu:20211226024448j:plain

f:id:seisyuu:20211226024451j:plain

f:id:seisyuu:20211226024455j:plain

「狙って当てなかった」とも解釈できるからなぁ・・・

 

しかしレラジェのワイルドハント観も十数年以上前だし、

「少しは変わってるかも」とか思わないもんかね・・・

 

まあメギドの個ってのは早々変わるもんでもないし、

そりゃ変わることなんて考えないもんか・・・?

 

f:id:seisyuu:20211226031424j:plain

f:id:seisyuu:20211226031427j:plain

f:id:seisyuu:20211226031633j:plain

f:id:seisyuu:20211226031635j:plain

f:id:seisyuu:20211226031638j:plain

サブナックんは分かるけどヴィネ・・・?

確かメッチャデカい亀のメギド体でしたっけ?

 

てかこんなとこでそんな厳ついメギド体出しても大丈夫?

 

f:id:seisyuu:20211226032211j:plain

f:id:seisyuu:20211226032213j:plain

f:id:seisyuu:20211226032338j:plain

f:id:seisyuu:20211226032342j:plain

f:id:seisyuu:20211226032344j:plain

なにが起こったんだ・・・

 

サブナックんもヴィネもメッチャ拒否して来たとか?

二人とも丁度トイレとかかもしれないし・・・

 

まあ違うのは分かる。

 

f:id:seisyuu:20211226032347j:plain

f:id:seisyuu:20211226032350j:plain

f:id:seisyuu:20211226032352j:plain

f:id:seisyuu:20211226032355j:plain

f:id:seisyuu:20211226032357j:plain

洞窟のフォトンが消えていってる・・・

ハメられた!

 

まあ例のアレってのはフォトン吸収機みたいなやつで、

それを効果的に使う為に閉所に誘引したって話なんすね?

 

そうなってしまうと、

出口が一つしかない洞窟の可能性も出てきたな・・・

 

枯渇に耐えきれず出てきたところを狩るとか、

そういう話な気もする・・・

 

あっちは猟犬の見張り立ててれば良いし、

もしそうならかなり不利な籠城戦になる感じ・・・?

 

 

終わりに

長いんで一旦区切ります。

 

寒すぎてマジでキッツいな・・・

灯油もいつまで保つことやら・・・

 

あーめんどくせ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。