生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  母なる海とメギドたち 1話-3(前編その1)「避難所楽しそう」

はじめに

※この部分はイベ終了後に書いています。

 

今回もまあ・・・頑張った・・・

後は編集なんすけど、

恐らく最低でも二日くらいは掛かりそうですね・・・

 

これケモイベ後半ほんと間に合うか?

 

ちなみに久々に友達とカラオケ行ったんすけど、

メギドのキャラソンは流石に歌えなかった・・・

 

知らない人から見たらだいぶアレな歌詞だしなぁ・・・

アスモ姉貴のキャラソンがギリいけるくらい。

 

「筋肉fire」は独自用語とセリフとノリが他人にはキツイ。

「俺らイケメン」は恐らく流れるであろうPVも大分キツイ。

ベリトくんのは良い曲なんだけど・・・

部分部分に癖があってなんか自分に酔ってる感出ちゃう。

 

いや、あくまで「知らん人の前で歌うキツさ」の話ね?

勿論全部良い曲だとは思うんだけどなぁ・・・

 

仕方ないんでシューベルトの魔王歌いました。

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20211214195540j:plain

深海蟹カニンガム・・・

 

それが今回のラスボスで間違いないな?

 

てか名前的にギャグイベ感あるんだけど、

状況的には一切笑ってられないんすよね・・・

 

 

前編-避難先にて

f:id:seisyuu:20211214201807j:plain

f:id:seisyuu:20211214201810j:plain

f:id:seisyuu:20211214201812j:plain

f:id:seisyuu:20211214201815j:plain

f:id:seisyuu:20211214201817j:plain

f:id:seisyuu:20211214202227j:plain

f:id:seisyuu:20211214202229j:plain

非難するお姉さん・・・

 

てかザガンが誘導役って適任感あるな・・・

ひらひらしてるの持ってるし・・・

 

全然関係ないけどザガンの衣装の色って、

なんかエジプトの秘宝展示で見たことある配色だなぁ・・・

 

金の部分の謎模様とか、

肩とかお腹の部分の青と金とか・・・

 

特に書くことないからって変なこと書くな。

 

f:id:seisyuu:20211214202321j:plain

f:id:seisyuu:20211214202324j:plain

f:id:seisyuu:20211214202326j:plain

f:id:seisyuu:20211214202349j:plain

ビフロンス・・・

詳細はあえて言わず対処と濁すことで混乱を避けてるんだけど、

お姉さんが文句タラタラ過ぎるから大して意味がなくなってるな・・・

 

避難誘導って誘導員に文句つけるヤツいるから

やりたくない役回りなんだよなぁ・・・

 

やれ飯がまずいだの寒いだの税金の使い道がどうだの・・・

 

f:id:seisyuu:20211214202439j:plain

f:id:seisyuu:20211214202442j:plain

f:id:seisyuu:20211214202445j:plain

f:id:seisyuu:20211214202448j:plain

f:id:seisyuu:20211214202450j:plain

まあ海賊襲撃から数時間くらいしか経ってないだろうし、

それでここまで用意できるとかおかしいもんなぁ・・・

 

まだ「海賊の回りくどい作戦だ~」

とか思われないだけマシレベルというか・・・

 

f:id:seisyuu:20211214202747j:plain

f:id:seisyuu:20211214202750j:plain

f:id:seisyuu:20211214202752j:plain

f:id:seisyuu:20211214202858j:plain

f:id:seisyuu:20211214202901j:plain

f:id:seisyuu:20211214202904j:plain

料理得意組による炊き出しか・・・

 

てかニスロクは常に面倒な感じだけど、

アミーといるとそれが余計に際立つというか・・・

 

現状彼を上手く流せるのが彼女だけだからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211214202906j:plain

f:id:seisyuu:20211214202909j:plain

f:id:seisyuu:20211214202916j:plain

f:id:seisyuu:20211214202942j:plain

f:id:seisyuu:20211214202945j:plain

こっちのコンビもいつも通りか・・・

 

てかダゴンとオリエンスの交流自体は見たことあるけど、

ダゴンの方が友達と認知してるのは初めて見たかも・・・

 

あのときのダゴっち、話してるようで話してなかったし・・・

 

f:id:seisyuu:20211214205303j:plain

f:id:seisyuu:20211214205306j:plain

f:id:seisyuu:20211214205309j:plain

f:id:seisyuu:20211214205312j:plain

f:id:seisyuu:20211214205315j:plain

f:id:seisyuu:20211214205317j:plain

銃コンビもまともに働いてると・・・

 

てかオリエンス相変わらずモンモン好きすぎというか、

ほんとチョロい担当って感じだなぁ・・・

 

まあ仲間になる前から弱み見せまくってたし・・・

レラジェとは違った謎の甘酸っぱさもあったし・・・

 

f:id:seisyuu:20211214205409j:plain

f:id:seisyuu:20211214205411j:plain

f:id:seisyuu:20211214205414j:plain

f:id:seisyuu:20211214205416j:plain

f:id:seisyuu:20211214205418j:plain

f:id:seisyuu:20211214211429j:plain

f:id:seisyuu:20211214211431j:plain

ウァラクが迷子担当と・・・

あれ?ウァラクって確か孤児院がどうとかだっけ?

キャラバンで孤児がどうとかだった様な・・・

 

この人もあんまり出てこないから

どんなキャラかあんま覚えてないんだよなぁ・・・

 

最初はバーのママとかバーの踊り子かと思ったけど、

踊り子要素はムルムルとヴェルドレが持って行ってるし・・・

 

f:id:seisyuu:20211214211434j:plain

f:id:seisyuu:20211214211437j:plain

f:id:seisyuu:20211214211522j:plain

f:id:seisyuu:20211214211524j:plain

そして音楽組も来ていると・・・

 

まああんまりうるさいと神経逆撫でしちゃうかもだし、

今回は色々と準備できてるから良いけど

余裕ない人は音楽もノイズに感じちゃうからなぁ・・・

 

やれ楽器詰める余裕があるならその分物資を持ってこいとか、

やれ税金の無駄遣いだ(?)とか・・・

 

f:id:seisyuu:20211214211527j:plain

f:id:seisyuu:20211214211529j:plain

f:id:seisyuu:20211214211531j:plain

ムルムルとヴェルドレの踊り子コンビかぁ・・・

同じ踊り子でも得意ジャンルが違うと・・・

 

まあ陰と陽の差というか・・・

ムルムルはボッチ属性だからなぁ・・・

 

でも二節の彼女は一人じゃなかったから・・・

一人になったけど独りじゃないから・・・

 

f:id:seisyuu:20211214211606j:plain

f:id:seisyuu:20211214211609j:plain

f:id:seisyuu:20211214211611j:plain

ヴェルドレの指使いか・・・ふむ。

 

しかし踊る中でカスタネット使うとか

メッチャ疲れそうだよなぁ・・・

 

指を使い分けて負担を減らすと言っても

何分も踊ってたら全身筋肉痛で死にそう・・・

 

f:id:seisyuu:20211214211649j:plain

f:id:seisyuu:20211214211652j:plain

f:id:seisyuu:20211214211654j:plain

ヴェルドレほんと陽キャだなぁ・・・

 

凄く良いんだけどヴェルドレ見る度に

どうしても今年の正月イベのアレを思い出しちゃう・・・

 

来年の正月イベは和気藹々な感じにしないんすかね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず避難先は大丈夫な感じだろうし、

後は蟹を倒すだけって感じ?

 

ベレトの策はまあ・・・

大して期待はしてないけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。