生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  メインストーリー六章三節 59話-4(ボス戦)「もうそろそろ4周年かぁ~」

はじめに

突然っすけど

「なぜブレイドを見た後Wにすんなり移行しなかったのか?」

それを少し考えてみたんすけど・・・

 

まあ時間がないってのもあるんだろうけど

ブレイドは単品として既に完成されていて、

Wは関係ないっちゃ関係ない作品だからじゃないっすかね?

 

自分はまだライダーの文脈を理解した訳ではなく、

ブレイドそのものをライダー抜きで楽しんじゃったから・・・

 

なんだろこの感じ?

ロックマンは好きでもエグゼはそうでもないというか・・・

 

 

育成進捗

↑この部分は昨日段階のやつです。

f:id:seisyuu:20211128202027j:plain

再マルチネが星6に!!!!

 

耐性付きかばう持ちで、

覚醒スキルで強化解除起死回生、

奥義で全体防御バフ+アーマー・・・?

 

育てるまで大して見てなかったけどなんだこれ?

配布でこんなマシマシにしていいんか?

普通に強い気がするんですけど・・・

 

あとゲージ3ってのも地味におかしい。

 

f:id:seisyuu:20211128202029j:plain

再ウァプラくんも星6に!!!

 

えーと・・・

Hボム全然使ってないんで

正直なにが強いのかわかんないですね・・・

 

まあスキルで覚醒ジャマ―兼覚醒バフ、

奥義で足りてないボムを補填って感じで

サポートに徹し過ぎてるから分かりづらい感じなのか。

 

Hボムってシトリー姉貴以外は

サポーターしかいないイメージというか、

スペック見ただけだと全然分かんないんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211128202032j:plain

そしてバロールの叔父貴も星6に!!!!

 

とりあえずコロッセオにしろってことだな?

 

しかし思ったよりも紙耐久っぽいし、

これで反撃ギミックを有効活用できるもんなんすかね・・・

 

まあ後は・・・前に言及したからこんなもんか。

 

f:id:seisyuu:20211128202034j:plain

これで育成も一先ず終了・・・

サっちゃんは59話クリア後仲間になるんすかね?

 

・・・あのノリで?

 

 

カウントダウン-8

↑ここからはアプデ後

f:id:seisyuu:20211129203211j:plain

今日は再フルカス・・・

ダメになった拷問部屋の器具でいっぱい・・・

 

てかアムちゃんみたいに背中に羽生えてるんすね?

 

なんかこのグラだけ見ると、

敵組織のセクシー系幹部に見えるんすけど・・・

 

いや、ほんとにこの人味方なのか?

 

f:id:seisyuu:20211129203215j:plain

すぐに出てくるな。

 

てかカチューシャとスカート的に

これアイアンメイデンモチーフか。

 

それはともかく四周年の装飾品も出てきて

いよいよもって祭りの雰囲気になってきたなぁ~

 

f:id:seisyuu:20211129203218j:plain

そして依頼も出て来ちゃって・・・

 

まあ自分の進捗では到底無理なのもあるから

完走はどう足掻いても無理なんすよね・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20211129204019j:plain

確定チェインとかやめてくれよ・・・

 

いや、チェインの妨害ってどうしろっての?

ペインフォトンでも仕込めって話?

 

f:id:seisyuu:20211129203221j:plain

全体強化解除+防御デバフ+チェイン・・・

やだ・・・

 

そして完殺って偶に見るけどここが初出なのか?

そして奥義で全体バフとかこれNでもキツくね?

 

しかも防御2000越えってなに?

再ウェパルちゃん育ててHボム使えとか?

 

いや、それは絶対にない(と願いたい)な。

今だったら常設イベでHボム勢補填できるけど、

前はそんなんなかったから

乗り遅れ組はHボム編成厳しかっただろうし。

 

f:id:seisyuu:20211129203224j:plain

とかなんとか書いてたけどああ・・・

シフトしたら防御下がるのね・・・

 

そして奥義の圧も下がってとなると

最初に雑魚を倒すのが肝要ってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20211129203227j:plain

防御バフに覚醒バフでチェイン?

 

この子めっちゃ欲しいんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20211129203229j:plain

そしてこっちは攻撃バフか・・・

 

バーストの癖に奥義打ちやすい感じだろうし、

これはメッチャ苦戦しそうですね・・・

 

「クリアしたことにする」ボタンとか実装されてたっけ?

 

f:id:seisyuu:20211129203234j:plain

で、まあとりあえず初戦はこんな編成。

 

シフト発動はターン終了時なんで、

1ターン目で狩る必要があるんでブネ兄貴を採用。

 

そしてブネ兄貴と叔父貴の奥義サポート、

サっちゃんボッチ時の締め役としてベヒモスくんを採用。

 

タクティカルソートなら強化解除を食らわない(多分)、

ブネ兄貴が取り漏らした場合(通称お漏らし中年)、

コロッセオ+スキルで強化解除する為、

そして単に当たったから使いたいために叔父貴を採用。

 

あとはまあ・・・汎用枠として二人を採用。

 

久々のボス戦だから正直不安なんすよね・・・

 

これで負けたらみんなの編成使うか・・・

 

f:id:seisyuu:20211129203711j:plain

服着ろ

 

なんか星6の鎧姿がしっくり来ないから脱いで貰ったけど、

編集で下の部分トリミングしちゃったが故に

露出狂に見えてしょうがねーな・・・

 

風呂上り全裸でうろついてそう。

 

お菓子食ってムチムチどころかブヨブヨ。酒飲みの末路。

 

f:id:seisyuu:20211129203716j:plain

海龍かと思ったらサザエがくっついてた。

 

ヤドカリューってカード遊戯王にあったっけなぁ・・・

効果が無駄にトリッキー過ぎて全然使えない奴・・・

 

f:id:seisyuu:20211129203720j:plain

f:id:seisyuu:20211129212326p:plain

フルオートのまんま戦闘開始しちゃった・・・

叔父貴に初手スキルとかいらねーんだよ・・・

 

機能追加するのは良いんだけどこういうとこ直してください。

 

f:id:seisyuu:20211129203726j:plain

かっこいいんすけど暴発なんすよね・・・

 

そして左に見える不穏なチェインの山・・・

 

f:id:seisyuu:20211129203731j:plain

まあこうなる運命よ

 

 

f:id:seisyuu:20211129203733j:plain

初ターンお供全滅でよわよわになったねぇ・・・

 

後はメギドの皆様のおもちゃです。

 

しかしサっちゃんがこのスペックってなんなんだろ・・・

こんなんじゃ一人でなんにもできねーじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20211129203740j:plain

今度は暴発じゃないしかっこいい・・・

 

ほんと仲間にできてよかったよイケ叔父貴・・・

 

 

f:id:seisyuu:20211129203746j:plain

そしてスキルで最初のアホバフも解除!

 

いいぞ・・・!

ここまで全てが噛み合ってるぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20211129203751j:plain

f:id:seisyuu:20211129203754j:plain

最後は予定通りベヒモスくんで締め!

 

ぶっちゃけ保険のサブナっくんは余計だったけど、

久々に戦略を味わえた気がする・・・

 

てか体の部分って貝の穴から出てないの?

じゃあその穴はなに?顔入れて寝る為とか?

 

f:id:seisyuu:20211129203756j:plain

まあとにかく・・・

これで無事59話もクリア確定か・・・

 

勝利画面は別にいらないけど

なんかシュールだから貼っとこ。

 

 

終わりに

今回はまあ・・・

もう2000字超えてるので以上となります。

 

編入れると5000文字超えるだろうからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。