生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  険しく長き筋肉の道! 5話-3(中編)「マルチネ発射のド迫力」

はじめに

※この部分は11/21に書いています。

 

まさか筋肉イベがここまで長引くとはね・・・

 

まあ今月は色々と忙しい月だし、

来年一月くらいまではこんな感じかな?

 

いや、無双オロチ3やり過ぎてとかではないです。

 

まあちょっとはあるか。

 

 

カウントダウン-16

f:id:seisyuu:20211121092249j:plain

今回は再デカちゃん・・・

 

面会時に暗号のやり取りとかやべーな・・・

 

要は事前にそれを打ち合わせてたってことっすよね?

例えばそれを連携の暗号とかに使われてたら

もう勝てなかったとかもありそう・・・

 

 

ラスボス戦

f:id:seisyuu:20211120232332j:plain

最後はmuscleの「L」!

 

え?Eは・・・?

 

試しにMUSCLで調べたら

有限体積法とかでてきたんすけど・・・

 

そっちの意味なんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211120232334j:plain

f:id:seisyuu:20211120232336j:plain

うーん、このラスボスじゃない感。

 

4話ボスだと言われてもおかしくはないな・・・

 

f:id:seisyuu:20211120232339j:plain

体力お化けだ・・・

 

まあ無個性寄りではあるけど、

攻撃時微量吸収にスキルで連撃、

更に奥義で全体ダメかつ強化解除とか

地味に新参殺しってノリなんですかね・・・?

 

 

中編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211121092252j:plain

f:id:seisyuu:20211121092254j:plain

f:id:seisyuu:20211121092257j:plain

f:id:seisyuu:20211121092259j:plain

f:id:seisyuu:20211121092301j:plain

まだ吐き出さないか・・・

 

そういやマルチネがメギド体に食われるとか

そんな話あったよね・・・

 

しかし吐き出したら吐き出したで、

普段から汗臭い奴らだしゲロ塗れだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20211121104431j:plain

f:id:seisyuu:20211121104433j:plain

f:id:seisyuu:20211121104436j:plain

f:id:seisyuu:20211121104438j:plain

f:id:seisyuu:20211121105450j:plain

ここマルチネが挙手すると・・・

 

まあ後編にしては明らかに短いし、

「再召喚してエピローグへ」って感じなんすかね?

 

それは良いんだけど、

再マルチネのスペックまだ見てなかったな・・・

 

配布枠は見ない方がワクワク感あるから良いんだけど、

育てるまで一切分かんないとそれはそれでキツイ。

 

f:id:seisyuu:20211121111009j:plain

f:id:seisyuu:20211121111011j:plain

f:id:seisyuu:20211121111014j:plain

f:id:seisyuu:20211121111016j:plain

f:id:seisyuu:20211121112054j:plain

f:id:seisyuu:20211121112056j:plain

f:id:seisyuu:20211121112059j:plain

f:id:seisyuu:20211121112958j:plain

f:id:seisyuu:20211121113000j:plain

f:id:seisyuu:20211121113002j:plain

普通に当たり負けしちゃったね・・・

 

まあ再召喚もまだしてない訳だし、

ここで倒すと見せ場もなくなるから・・・

 

でも「必要なのは気持ちじゃなくて再召喚」

とか言われると身も蓋もないわなぁ・・・

 

ほら、「気持ちあっての再召喚」だから・・・

実際再召喚がどうなのかは分かんないけど・・・

 

「深いところでの召喚が再召喚」なのは既知なんだけど、

それだけだと気持ちがどうとか関係あるもんなのか・・・

 

デカちゃんがグラボスくん再召喚できたのも謎だし・・・

あれは生存欲求があったから、それが気持ちって意味?

 

f:id:seisyuu:20211121114727j:plain

f:id:seisyuu:20211121114730j:plain

f:id:seisyuu:20211121114732j:plain

f:id:seisyuu:20211121114734j:plain

f:id:seisyuu:20211121120853j:plain

f:id:seisyuu:20211121120855j:plain

f:id:seisyuu:20211121120857j:plain

f:id:seisyuu:20211121120940j:plain

まあ短さ的にこれが中編だって分かってたし、

そりゃ再召喚する為の時間ってことだもんな!

 

しかし今回・・・なんだろ?

序盤から中盤はカオスで捲し立てられた感あるけど、

実際誰がいつなにやってたのか

具体的に思い出せない感じだな・・・

 

まあ主要メンバーの入れ替わりも多かったし、

なんか全体像がふわっとしてるんすよね。

 

そういやプルソンくんとかいつ抜けたんだっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20211121120943j:plain

f:id:seisyuu:20211121120945j:plain

f:id:seisyuu:20211121120947j:plain

まあなにはともあれ再召喚だ・・・

 

エクストラは後編がどのくらい長いかにかかってますね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20211121123903j:plain

f:id:seisyuu:20211121123906j:plain

マルチネ再召喚!!!!

 

後ろの時計見ると

真メギドの空きの多さに気づくな・・・

 

ベルおじさんとかほんといつ仲間になるんだよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

※ここからは11/21に書いています。

 

f:id:seisyuu:20211121151322p:plain

シャックスからカオスを抜いてもこんなに沢山・・・

そして激重過去四天王ってなんなんだ・・・

 

まあ鏡イベと再シャックスのメギストも見てないし、

そっちで語られるっぽいのは分かるんだけど・・・

 

そういやその内鏡イベも見なきゃね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211121151357p:plain

f:id:seisyuu:20211121151423p:plain

チェインの設定は再ハックのメギストで・・・

てことは最近まで特に語られてなかったんですね・・・

 

なんやかんや上手く良く。

それを戦術に落とし込めるからすげーというか、

恐ろしく適当な軍団というか・・・

 

チェイン持ち全員出演とか見てみたいけど・・・

それだけで再ハック死ぬほど欲しいなぁ・・・

 

名無しさん、

お花さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211121151442p:plain

ああ、二年前のカウントダウンの続きだったんすね?

正直あんまり覚えてなかった・・・

 

だから19年7月の組曲イベからだったんすね?

 

みんな知ってる様なことをさも

自分だけが大発見したみたいな書きかたしちゃって恥ずかしい・・・

 

まあ恥しかねーブログだからOKか。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

中編が良い感じに短かったんで

一気にコメントを返信させていただきました。

 

少なくとも後二日は忙しいし、

とりあえず今日までにイベを終わらせたい・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。