生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1874 変わる心、変わらぬ心  1話-2(後編)「禍根はほんとにないんですかね・・・」

はじめに

九月かぁ・・・

特になんも予定がねぇな・・・

 

まあこのご時世だから

予定がある方が珍しくなってるんすよね・・・

 

まあブログの予定で言えば今月で1900記事になって、

ペース的には年末付近で2000記事になるんすかね?

 

でもここまで来たらもう数字とかどうでも良いっす・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210903155229j:plain

再ボティスが星6に!!!!

 

これでまた育成はひと段落って感じで、

あとは指名チケの二人待ちですね・・・

 

10日までなんだけど

どーせサバト中にガチャもせんだろうし、

今週の日曜辺りに交換して育成しようかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210903155232j:plain

f:id:seisyuu:20210903155235j:plain

f:id:seisyuu:20210903155238j:plain

狩り尽くした説・・・?

 

かわいい顔してコイツ生態系の破壊者か?

いや、危険外来種だろうし正常に戻っただけか・・・

 

ところで幻獣ってヴァイガルドの生物と繁殖できるんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210903155240j:plain

f:id:seisyuu:20210903155243j:plain

f:id:seisyuu:20210903162323j:plain

f:id:seisyuu:20210903162326j:plain

f:id:seisyuu:20210903162328j:plain

森から焼け出されたとき・・・

まあ例の貴品会イベの話ですね・・・

 

マジで見てないの辛いけど、

メギドの日イベとか半分も完走してないから

今更っちゃ今更感あるか。

 

前回のイベとか塔イベ完走しててほんと良かったと思う。

 

f:id:seisyuu:20210903163213j:plain

f:id:seisyuu:20210903163216j:plain

f:id:seisyuu:20210903163218j:plain

f:id:seisyuu:20210903170644j:plain

f:id:seisyuu:20210903170647j:plain

f:id:seisyuu:20210903170649j:plain

夜行性だったから昼間に出てこなかったと・・・

 

てことはこっちが疲弊してるときに

元気に攻撃してくるってことで、

いくら七章モンモンでも多少は苦戦する感じ?

 

でも六章モンモンの時点であんなにヤベー奴扱いなんだから

七章モンモンとかそりゃもうヤバすぎるでしょ・・・

 

九章モンモンとかもう人間じゃなくなってそう。

 

俺自身が碑になる(メギドを殲滅するので)

 

f:id:seisyuu:20210903170652j:plain

f:id:seisyuu:20210903170655j:plain

f:id:seisyuu:20210903170658j:plain

ブネ兄貴も山賊みたいな見た目の癖によく言うわ・・・

 

てか抜けるときとか大丈夫だったんすかね?

足を洗っても指名手配とかされてそうだし、

解散したとて後腐れとかも多そうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210903170737j:plain

f:id:seisyuu:20210903170739j:plain

f:id:seisyuu:20210903170742j:plain

f:id:seisyuu:20210903170744j:plain

イポスとやりあった・・・?

 

まあ恋慕とかの話じゃなくて、

おそらく傭兵団VS盗賊団みたいな

バチバチの抗争とかなんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210903170829j:plain

f:id:seisyuu:20210903170832j:plain

f:id:seisyuu:20210903171034j:plain

f:id:seisyuu:20210903171037j:plain

f:id:seisyuu:20210903171039j:plain

f:id:seisyuu:20210903171102j:plain

f:id:seisyuu:20210903171104j:plain

結構ヤベー話じゃん・・・

 

まあ一応お互い憎しから始まった闘争とかじゃなくて

双方仕事でやってたってんなら

まだ禍根も少ないのかもしれないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210903172558j:plain

f:id:seisyuu:20210903172601j:plain

f:id:seisyuu:20210903172605j:plain

f:id:seisyuu:20210903172610j:plain

ええ・・・

 

数十人も死者が出るとか、

よく今まで仲間としてうまくやってたレベルだな・・・

 

お互い依頼を受けて仕方なくだからノーサイドとか

そういう爽やかなも終わりとかも無さそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210903172614j:plain

f:id:seisyuu:20210903172616j:plain

f:id:seisyuu:20210903172618j:plain

f:id:seisyuu:20210903172621j:plain

まあ報酬がないと意味ないしなぁ・・・

 

一応金が無くても被害が出ても押し通すとか、

そういう相手型との義理とかの関係でもなかった感じね?

 

f:id:seisyuu:20210903172707j:plain

f:id:seisyuu:20210903172710j:plain

f:id:seisyuu:20210903172712j:plain

f:id:seisyuu:20210903173713j:plain

f:id:seisyuu:20210903173716j:plain

ウァレフォルが隻眼なのはイポスが原因だったのか・・・

いや、ほんとによく仲間でいられますね・・・

 

まあ世界の危機ってときに

いがみ合いしてる余裕はないってのもあるんだろうけど

元々二人とも血の気多い感じじゃん?

 

f:id:seisyuu:20210903173719j:plain

f:id:seisyuu:20210903173726j:plain

f:id:seisyuu:20210903173730j:plain

f:id:seisyuu:20210903173805j:plain

f:id:seisyuu:20210903173848j:plain

お互いメギドでよかったね・・・

 

でもイポスの傭兵団の中に生き残りがいたとしたら

ウァレフォルに一物ありそうではある。

 

ほら、確かリムとかいう一番の部下いたじゃん?

メガネモブの中でも上位の常識人っぽい人・・・

 

f:id:seisyuu:20210903173851j:plain

f:id:seisyuu:20210903173853j:plain

f:id:seisyuu:20210903173855j:plain

イポスはイポスで

そんな乗り気でもなかったんですね・・・

 

しかし団を運営するには金もいるし、

団長がやりたくないことでも飲む必要が出て来るか・・・

 

そう考えるとモンモンの軍団もそろそろやべーな・・・

 

首が回らなくなってスポンサーとか募って

軍団の独立性を損ねたりしそう・・・

 

七章以降で企業のロゴ付けまくった服を着たり、

事あるごとに宣伝とかしてないよね?

 

f:id:seisyuu:20210903173917j:plain

f:id:seisyuu:20210903173920j:plain

ほんとモフたちは癒しですね・・・

 

でも難しいこととかはあんま考えられないというか、

これが知能の限界的な感じ・・・?

 

貴品会イベで相当やらかしてそう・・・

 

やっぱ完走したかった・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210903200226p:plain

お疲れ様です!

バロール・・・ワイも欲しかった・・・

 

そして高齢者ガチャの件・・・

確かに需要としてはニッチかもしれないけど、

メギドはきちんと汲んでくれてますね・・・

 

まあ高齢者が高レアリティ扱いだってのは

他のスマホゲーでもなくもないし、

若返らせたりキャラチェンしたりとかも

聞くっちゃ聞く話ではあるか・・・

 

でも2連続で高齢者を目玉に据えたり、

その難しさを理解したうえで展開するってのは

流石DeNAでありメギドって感じはする!

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや今年の夏は蚊に刺されてないな・・・

全然見なかったもん・・・

 

まあレジャー関連全然行けてないし、

外にもあんまでなかったからね・・・

 

来年も自粛まみれなのかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。