生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1871 変わる心、変わらぬ心  1話-1 (前編)「この人なんで仲間になったんすかね・・・」

はじめに

アマプラでジョジョ配信かぁ・・・

 

アニメだと二部までしか見てないから、

これを期に網羅しようかなぁ・・・

 

ティッツァーノが津田健次郎兄貴だし、

少し見たらすげーネットリした演技だったし・・・

 

マジでなんであんなネットリヴォイスだったんだ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210901184807j:plain

アジトの綻び・・・

 

てかSafariが逝っちゃってChromeでやってるけど、

妙に書きづらいのはなんでだ・・・

 

いや、機能周りは変わらないんすけど、

字のフォントがなんかちがうんすよ・・・

 

いや、同じか?

なんだろこの妙な違和感・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210901184810j:plain

f:id:seisyuu:20210901184813j:plain

f:id:seisyuu:20210901184817j:plain

f:id:seisyuu:20210901184819j:plain

f:id:seisyuu:20210901184822j:plain

素材狩りに来た一行・・・

 

ああ、それで1話の舞台が辺境の海辺なのね?

 

現状まるでアルマロスと接点がないけど、

ここからどう繋がるってのか・・・

 

まあ繋がらないまま終わる可能性もあるか。

 

f:id:seisyuu:20210901185054j:plain

f:id:seisyuu:20210901185057j:plain

褒められて照れるとか、

ほんと外身も中身もかわいいなこいつら・・・

 

かわいいでベバルに目を付けられそうだし、

かっこいいでアバラムくんに目をつけられそう・・・

 

あれ?これ前にも書いたっけ?

 

f:id:seisyuu:20210901185100j:plain

f:id:seisyuu:20210901185103j:plain

f:id:seisyuu:20210901185106j:plain

f:id:seisyuu:20210901185109j:plain

普段は地面に潜っていると・・・

それが今回の雑魚のカエルなんすかね?

 

そういや引っ越してからすっかり遠くなって

カエル出す中華料理屋に行けてないな・・・

 

いや、別にカエル食べる目的ではないけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210901185353j:plain

f:id:seisyuu:20210901185356j:plain

f:id:seisyuu:20210901185359j:plain

f:id:seisyuu:20210901185402j:plain

まあ変な生態の幻獣とはいえ、

苦戦するほどのものでもないだろうし・・・

 

まだまだモンモンサイドは大人しい感じなんですかね・・・

 

お爺ちゃんはまだですか・・・?

まだ純正メギドなのかすらも分かんない・・・

 

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20210901185511j:plain

f:id:seisyuu:20210901185514j:plain

f:id:seisyuu:20210901185517j:plain

f:id:seisyuu:20210901185521j:plain

相性悪そうな二人・・・

 

しかし今回出て来る軍団メギドって

結構両極端って感じじゃない?

 

片や働き者、苦労人のウァレフォルにフォカロル、

あとついでにブニブネコンビ。

片やアレゲなアロケルくん・・・

 

働かない奴がいるのも多様性とか、

そんな理屈フォカロルが受け入れる訳ないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210901185604j:plain

f:id:seisyuu:20210901185607j:plain

f:id:seisyuu:20210901185611j:plain

f:id:seisyuu:20210901185615j:plain

ほんととことんマイペース野郎なんすね・・・

 

かばう役の盾にくくりつけるとか

そんなんじゃないと役に立たなそう・・・

 

やっぱ再召喚しても寝るスキルがあるんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210901185912j:plain

f:id:seisyuu:20210901185917j:plain

f:id:seisyuu:20210901185920j:plain

f:id:seisyuu:20210901185926j:plain

f:id:seisyuu:20210901185929j:plain

f:id:seisyuu:20210901185933j:plain

まあ簡単に言えば受付というか、

図書委員みたいなもんか・・・

 

楽っちゃ楽なんだろうけど、

それすらも全うできなさそうなのが

アロケルくんの怖いところなんすよね・・・

 

どういった経緯で仲間になったんだこいつ・・・

 

f:id:seisyuu:20210901190225j:plain

f:id:seisyuu:20210901190228j:plain

f:id:seisyuu:20210901190231j:plain

なんかもう無理そう・・・

 

無言だけどもう寝てるとかないっすよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210901190234j:plain

f:id:seisyuu:20210901190238j:plain

f:id:seisyuu:20210901190241j:plain

流石に起きてたけすぐ寝ちゃったよ・・・

ほんとなんなんすかこいつは・・・

 

てか終始寝てるのにも理由があるんすかね?

 

強大な力の代償とか、

そういうもっともらしいなにかが・・・

 

なさそう。

 

 

雑魚戦

f:id:seisyuu:20210901193424j:plain

ゲスト戦でしかもモフも使える感じ?

1-1からこれとか今回ゲスト戦多そうっすね・・・

 

オートできないのは勘弁。

 

f:id:seisyuu:20210901193427j:plain

f:id:seisyuu:20210901193456j:plain

まあ流石にブネ兄貴らよりは基本スペックが劣るけど、

最低限戦える能力ではあるみたいですね・・・

 

味方が減ってる場合のバフとか、

他が死んでること前提なのが少し悲しい・・・

 

結構犠牲ありきと考える種族なんすか?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210901202744p:plain

お爺ちゃんはテルミナスだったのか・・・

てことはヴァイガルドでは有名人ポジ?

 

ともかくそんな彼を引けたのはほんとにラッキーだったと・・・

 

てかお爺ちゃんそんな強いんだ・・・

なんかPVP荒らし回ってるとかは聞いたけど、

そこまでとはね・・・

 

そんで新オーブって常在効果で20%バフ!?

 

スケアスの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

f:id:seisyuu:20210901203117p:plain

ほんとだ・・・

どんだけハイパーなお爺ちゃんなんだ・・・

 

再ヒュトギンも気になってたけど

先にお爺ちゃん育成しようかな・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

どうしてSafariが逝ってしまわれたのか・・・

なんかブログ書けないんすよね・・・

 

ブログ編集ページには行けるけど、

文字もなにも打てない状態・・・

 

やりづらいけどChromeがあるからいいか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。