生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1869 変わる心、変わらぬ心  OP(その1) 「ジジイ・・・いいぞ・・・」

はじめに

ようやく最初に

※この部分は8/31に書いています

とか書かなくてよくなった・・・

 

今回のイベではなるべくやらないようにしようね・・・

あれ毎回やると混乱する人とかもいそうだし・・・

 

 

あばばあばばあばば

f:id:seisyuu:20210831165810j:plain

アバラムくんの衣装購入!!!!!

 

当たり前だよなぁ!?

 

f:id:seisyuu:20210831165814j:plain

ほわあああああ!!!

ほわああああああああ!?!?!?!?

 

ほわああああああああああ”!?””?””?”?

 

あ”あ”!?

 

f:id:seisyuu:20210831153458j:plain

てかなんか達成ミッションん増えてるんすね〜

恐らく全部知らない素材ダァ・・・

 

本編メギドの進化素材なのか

それとも霊宝専用素材なのか・・・

 

霊宝素材調べづらくてね・・・

 

 

敬老サバト開宴!!!!!

f:id:seisyuu:20210831165818j:plain

今なら爺さんが有料!!!!

 

どういうことだよ・・・

 

てかワンブロで剃った髪緑に染めてるとか

かなりのファンキージジイですね・・・

 

戦国無双4の松永久秀を思い出すな・・・

 

f:id:seisyuu:20210831165822j:plain

f:id:seisyuu:20210831165826j:plain

まずは10連・・・!

メギドは一体かぁ・・・

 

あ、ちなみにチケ分でウァプラくん被りました。

 

つまり最低保証とかはないってことなんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210831165834j:plain

ああああああ!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20210831165837j:plain

ジジイとか一人しかいないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210831165840j:plain

↑相変わらず開けてないサッちゃんの枠・・・

 

いい加減仲間にしてぇよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210831165845j:plain

チェルノボグ召喚んんんん!!!!

 

女神転生で使ってましたねぇ!

なんかキノコ生えた死神みたいな見た目のやつ・・・

 

で、公式サイトでチラッと見てみたら

攻撃力1385とか馬鹿高いんですねこの人・・・

しかもそこそこ早いし・・・

 

よく分からんけど特性でターン終了時覚醒+1?

スキルでお手軽ゾンビ付与に、

あと覚醒スキルやらでネクロ云々か・・・

 

ネクロ故にカウンターサポートのME入ってるし、

これまた一味違った戦いができそう・・・

 

あとは敵さえいれば完璧だな!

 

f:id:seisyuu:20210831165851j:plain

f:id:seisyuu:20210831165854j:plain

まさか10連で引くとは思わんかったので・・・

 

更に10連!!!!!

ミノソンとかオリエンスとか出るから!

 

勝ちの風感じてるから!

なんとなくが俺の勝算だ!!!!!!

 

f:id:seisyuu:20210831165857j:plain

f:id:seisyuu:20210831165900j:plain

運という概念はこの世に存在しません。

 

私がその証明です。

 

f:id:seisyuu:20210831170755j:plain

ちょっと育てた後に見返してみたけど、

星6のメギドはもう全員レベル70なんすよね・・・

 

いや、チケとスタドリが余りまくってたから

叡智の書庫アホほど周回してたのよ・・・

 

変わる心、変わらぬ心

f:id:seisyuu:20210831215827p:plain

今回の悪そう枠はアルマロスか・・・

 

イポス兄貴やらウァレフォルやらのデキるメギドの中に

自称天才のアロケルがいる感じ・・・

 

まあ有事の際に開眼とかするみたいだから・・・

 

f:id:seisyuu:20210831215830p:plain

で、時系列は7章-8章間で、

必修イベはアルマロスイベと・・・

 

7章以降の話は永久に見れないとして、

まだ見てないイベが必修とかじゃなくてよかった・・・

 

f:id:seisyuu:20210831171926j:plain

今回もイベをはじめるかぁ!

 

辺境の海辺から始まる

変わる心、変わらぬ心か・・・

 

この場合の心って個とかの話?

それか加齢とかで変わっちゃったとかなのかな・・・

 

 

OP-アジトにて

f:id:seisyuu:20210831171932j:plain

f:id:seisyuu:20210831171937j:plain

f:id:seisyuu:20210831171940j:plain

f:id:seisyuu:20210831171944j:plain

荷造り・・・?

 

小休止がどうとかあれこれ事件があったとか、

いきなり飛ばして来ますね・・・

 

7章以降の話っていうのか、

それともイベの中だけの話?

 

なんにせよ置いてくな・・・

 

f:id:seisyuu:20210831171947j:plain

f:id:seisyuu:20210831171950j:plain

f:id:seisyuu:20210831171954j:plain

隠密行動の別働隊・・・

 

まあ「メギドラルに戻る」ってことは

メギドラル出征のワチャワチャってことね・・・

 

サブナックイベの冒頭でも相当困惑したし、

今回も相当苦しみそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210831191406j:plain

f:id:seisyuu:20210831191409j:plain

f:id:seisyuu:20210831191412j:plain

f:id:seisyuu:20210831191415j:plain

サブナックイベの話をしたらモフの話が出て来た・・・

 

てかあのイベの後アジトの近くに住んでるの?

ほんと完走しておけば良かった・・・

 

まああのとき最終日の時点で3話だったし無理無理。

 

f:id:seisyuu:20210831191443j:plain

f:id:seisyuu:20210831191446j:plain

f:id:seisyuu:20210831191516j:plain

f:id:seisyuu:20210831191520j:plain

f:id:seisyuu:20210831191522j:plain

サブナックんまでいるのね・・・

 

てかアジト周辺の索敵以来とかじゃなく、

アジト自体の状態の調査って感じ?

 

まあ変な鏡とかあったくらいだし、

曰く付きのアーティファクトとかゴロゴロありそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210831191623j:plain

f:id:seisyuu:20210831191626j:plain

f:id:seisyuu:20210831191634j:plain

f:id:seisyuu:20210831191638j:plain

f:id:seisyuu:20210831191642j:plain

まあ知らないとこでシロアリが侵食してたり、

六章のあれで一回滅茶苦茶になったからなぁ・・・

 

それか老化と老朽化を掛けてたりする?

 

建物で言えばボロボロで倒壊寸前だってのに、

なんでエコを重視して老化させてるんすか的な・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

ガチャも当たったし

初日からイベ潜れるし・・・

なんだか幸先の良いスタートですね・・・

 

まあ幸先ってのも無責任で運否天賦な話で、

そんなもんに縋っちゃいけないのよね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。