生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1846 トーア公御前試合 3話-1(前編その2) 「名前ネタこすり過ぎだろ」

はじめに

※この部分は8/14に書いています。

 

スウィッチ版のラッシュデュエルクリアしました・・・

 

で、本編クリアするまでデッキがイジれず、

特定の人から貰ったりショップから買ったりした

デッキレシピを使うしかないんですね。

 

そのデッキレシピは貰えたら即使えるのかというと

そんなことは一切なく、

レシピ通りのカードを集めないと使えないんすよ・・・

 

一応初期デッキが最強クラスなので特に作る必要がないのが救い。

 

で、クリア後ようやくデッキを作れるかと思ったら

とにかくUIが極悪級に悪いんですよね・・・

 

パック購入画面からでは、

自分がなにを何枚持ってるか分からない。

 

カード一覧が滅茶苦茶。

収録パックを絞ったりもできないし、

特殊な条件で得られるカード(多分絵違い)が混ざってるため

パックから取れるカードを9割近く集めてもノイズだらけ。

 

絞り込みが記憶されて直さない限り引き継がれる。

そして絞り込み設定リセットボタンがない。

 

キーワード検索がなく、

仕方なく種族や属性で絞り込みをする。

その「種族のモンスターカード」は絞り込みできるけど、

ワードで絞りこんでる訳ではないので

その種族をサポートする他種族等のカードが拾えない。

(戦士族をサポートする魔法使い族など)

その種族に関連する魔法カード等も”当然”無理。

 

システム周りはとにかく雑というか、

各部分でスタッフが明らかに連携取れてはないんだけど、

でもカードゲーム自体は面白いんすよ・・・

 

アップデートでカード増やす前に

システム周りどうにかしてくれ・・・

 

戦国無双5のときといい、

ゲーム買うと愚痴ばっかり言ってんな?

 

 

前編-闘技場にて

f:id:seisyuu:20210814182214j:plain

f:id:seisyuu:20210814182218j:plain

f:id:seisyuu:20210814182221j:plain

はしゃぐシバ・・・

 

新トーア公が公主らしく振舞ってるってのに

この人は相変わらずですね・・・

 

まああっちはあっちでシバみたいな振る舞いしたら

ブーイング不可避だからしょうがないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210814182345j:plain

f:id:seisyuu:20210814182348j:plain

f:id:seisyuu:20210814182351j:plain

f:id:seisyuu:20210814182354j:plain

カマエルがツッコミ役やるとか

ほんとシバも大概だよなぁ・・・

 

まあこういうシーン5章とかでもあったっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20210814185916j:plain

f:id:seisyuu:20210814185919j:plain

f:id:seisyuu:20210814185922j:plain

えーと・・・誰だっけ?

 

ヒュトギンイベの最初の方に出てた

ストラスの同級生とかだっけかな・・・

 

まあ思い出せない程度に個性がないというか普通ってことで、

ストラスにとってある意味憧れの存在でもあるんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210814190040j:plain

f:id:seisyuu:20210814190043j:plain

f:id:seisyuu:20210814190046j:plain

ストラスも信頼されてるなぁ・・・

 

まあ学生時代、

ストラスのやらかしを一番間近で見てたんだろうし・・・

体育の授業のときとか血の雨が降ってたんやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210814190049j:plain

f:id:seisyuu:20210814190053j:plain

マケルーがこないと・・・

 

まああいつは今頃ボティスの家に引きこもってるか

近くの酒場でくだ巻いてるんだろうなぁ・・・

 

とりあえず無銭飲食してるのは確か。

 

 

前編-熊舎長サイド(?)

f:id:seisyuu:20210814191614j:plain

f:id:seisyuu:20210814191617j:plain

f:id:seisyuu:20210814191620j:plain

f:id:seisyuu:20210814191623j:plain

熊が足りないと熊舎長・・・

 

取り漏らしがあったんだろうけど、

聞こえる悲鳴は人じゃ無く熊のもので・・・?

 

まあ人的被害がないなら良いか。

 

f:id:seisyuu:20210814192041j:plain

f:id:seisyuu:20210814192044j:plain

f:id:seisyuu:20210814192048j:plain

f:id:seisyuu:20210814192051j:plain

熊を殺したのはマケルーだった・・・?

 

なんだろ・・・

腹いせに弱った熊でもいじめてたのかな・・・

 

てかまず熊への被害じゃなくて人への被害を気にしなさいよ。

 

f:id:seisyuu:20210814192056j:plain

f:id:seisyuu:20210814192059j:plain

f:id:seisyuu:20210814192102j:plain

弱ってたかまでは分からんけど、

とりあえず最強の熊を倒したって感じなんですかね・・・

 

バロールに散々ロジハラされてようやく吹っ切れた感じとか?

 

ある意味ではみそぎというか、

トラウマを払拭するために熊狩りをした的な・・・

 

前編-ややあって

f:id:seisyuu:20210814192143j:plain

f:id:seisyuu:20210814192146j:plain

f:id:seisyuu:20210814192150j:plain

f:id:seisyuu:20210814192153j:plain

そして帰ってきたと・・・

 

一体彼になにがあったのか、

そして本戦出場してきちんと戦えるのか・・・

 

本戦で汚名を雪げれば良いんだけど、

そもそも名前自体汚名みたいなもんなんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210814192959j:plain

f:id:seisyuu:20210814193002j:plain

f:id:seisyuu:20210814193414j:plain

f:id:seisyuu:20210814193417j:plain

f:id:seisyuu:20210814193420j:plain

自分を取り戻して戻ってきたと・・・

本来の自分・・・マケルーを取り戻したのか・・・

 

ダメだ、やっぱ名前が悪すぎる。

 

メギドも日本語ギャグ散々やってる癖に

名前ネタとなるとガンスルーするのマジでなんなんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210814193840j:plain

f:id:seisyuu:20210814193843j:plain

f:id:seisyuu:20210814193900j:plain

シバも覚えてたのね・・・

 

あの一発ネタ感は美しさすらあったというか、

約束された敗北だったからなぁ・・・

 

なんでこのイベになって復活したのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210814194014j:plain

f:id:seisyuu:20210814194017j:plain

f:id:seisyuu:20210814194020j:plain

f:id:seisyuu:20210814194131j:plain

対するはドロジャイ選手と・・・

物凄い泥仕合しそうな名前ですね・・・

 

もうこういうネタの名前を指摘する度に

自分の脳が腐っていきそうで物凄くいや。

 

f:id:seisyuu:20210814194134j:plain

f:id:seisyuu:20210814194138j:plain

f:id:seisyuu:20210814194141j:plain

f:id:seisyuu:20210814194143j:plain

f:id:seisyuu:20210814194146j:plain

f:id:seisyuu:20210814194149j:plain

 そして始まった第一試合・・・!

 

流石にここで勝たないと嘘なんだけど、

どうしても名前が引っ張るんすよね・・・

 

なにをやってもマケルーの名前通りなのか、

それともカテルーになるのか・・・

 

まあどっちでもいいや。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これからメッチャ面白くなりそう・・・

 

もっと早くからやってれば

ゆっくり楽しめたんだろうけどなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。