生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1832 トーア公御前試合 1話-1(前編その1) 「OPの話はどこいったんだ・・・」

はじめに

そういやswitchあんま触らなくなったな・・・

 

まあユナイト飽きて来たし、

ラッシュデュエルも発売日待ちだしね・・・

 

あとパワポケのリメイクも11月と・・・

てか早期購入特典でダッシュのDLついてくるのね?

 

この調子で他のナンバリングもDLCにして欲しいけど、

DSは二画面だったからそう単純には行かないか・・・

 

それにダッシュがなんでDL版出せたかってあれでしょ?

アドバンス作品だからってのもあるだろうけど

実在12球団が収録されてない唯一のナンバリングだからでしょ?

 

まあ・・・リメイク待つしかないか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210806162155j:plain

公国の現状・・・

 

まあアイゼンが脱獄したのは分かるけど、

新トーア公周りでざわついてる感じなんすかね?

まだアイゼンシンパとかもいるだろうし・・・

 

そういった過去を葬送するのも

今回の鉄血祭の役割なのかな・・・

 

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20210806162159j:plain

f:id:seisyuu:20210806162203j:plain

f:id:seisyuu:20210806162206j:plain

f:id:seisyuu:20210806162210j:plain

開幕からなんなんだ・・・

 

ボティスが新しいヒモ見つけたっぽい?

 

働かないでタダメシただ住居で

いつか大きくなったら出世払いするか・・・

 

ミュージシャン系のクズとかなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210806162656j:plain

f:id:seisyuu:20210806162659j:plain

f:id:seisyuu:20210806162702j:plain

f:id:seisyuu:20210806162706j:plain

f:id:seisyuu:20210806162710j:plain

たしかにメリットなさスギィ!だよな・・・

 

てか三人娘の中で一番リリムが辛辣なんすかね?

まあそこまで良いとこないとそう言わざるを得ないけど・・・

 

てかボティスヒモが今回なんか関係あるんすかね?

トーア出身のニートなのか、

それともそれがバロール叔父貴なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210806165331j:plain

f:id:seisyuu:20210806165334j:plain

f:id:seisyuu:20210806165427j:plain

f:id:seisyuu:20210806165430j:plain

f:id:seisyuu:20210806165433j:plain

f:id:seisyuu:20210806165435j:plain

そういう関係じゃないってなんなんだ・・・

それだと単なる居候ってこと?

 

それか実の姉弟とかそういう話・・・?

 

なんにせよその男がしょうもないのには変わりないか。

 

f:id:seisyuu:20210806165438j:plain

f:id:seisyuu:20210806171120j:plain

f:id:seisyuu:20210806171124j:plain

f:id:seisyuu:20210806171127j:plain

当人同士の話し合いだとそもそも話にならないからね・・・

 

でもその場合どうすんだろ?

その彼ってのになんか言いに行くんすかね?

 

そうだとしたらうーん・・・

鉄血祭も御前試合も遠のいちゃうな・・・

 

彼が御前試合で一発当てる!

とかならギリギリ関係性は保てるくらいで・・・

 

f:id:seisyuu:20210806171311j:plain

f:id:seisyuu:20210806171314j:plain

f:id:seisyuu:20210806171319j:plain

まあモンモンに話したところで

モンモンもまた強く出られないタイプだしな・・・

 

まあ最終的に親(アスモ姉貴)を出すくらいか・・・

 

 

前編-回想-酒場にて

f:id:seisyuu:20210806171323j:plain

f:id:seisyuu:20210806171326j:plain

f:id:seisyuu:20210806171329j:plain

f:id:seisyuu:20210806171332j:plain

f:id:seisyuu:20210806184042j:plain

いきなり無銭飲食・・・

 

この時点だと一切擁護のしようがないんだけど・・・

 

金がないから無銭飲食するのはまあギリ分かるとして、

いや分かんねーけどなんで酒まで飲むんすかね・・・

 

あれ・・・思ったよりもクズの匂いがする・・・

 

f:id:seisyuu:20210806184219j:plain

f:id:seisyuu:20210806184222j:plain

f:id:seisyuu:20210806184225j:plain

f:id:seisyuu:20210806184449j:plain

f:id:seisyuu:20210806184452j:plain

f:id:seisyuu:20210806184454j:plain

ツケの中でも一番信用できな出世払いが来ちゃった・・・

 

ボティスに対してはヒモだからまあ良いとして、

店でそれやったらフラウロスだろ・・・

 

それだけ「出世の目がある」んならそもそも金を持ってるはず。

それなのに出世払いにこだわるってことは

なにかアテでもあるんですかね・・・?

 

「こう見えても」ってセリフもなんか引っかかるけど、

それは出世のワード的に貴族階級とかって訳ではないだろうし・・・

 

そうなると見た目的にも

「かなり高位の騎士」だった過去があって、

それがなにかしらの理由で素寒貧になったってこと?

 

f:id:seisyuu:20210806185300j:plain

f:id:seisyuu:20210806185303j:plain

f:id:seisyuu:20210806185306j:plain

f:id:seisyuu:20210806185651j:plain

f:id:seisyuu:20210806185654j:plain

ここでボティスが仲裁に入ると・・・

会話的に彼女も結構馴染みの客なんですかね・・・

 

まあ恐らくボティスが立て替えるパターンなんだろうけど、

それはそれで良くはないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210806185656j:plain

f:id:seisyuu:20210806185659j:plain

f:id:seisyuu:20210806185739j:plain

f:id:seisyuu:20210806185742j:plain

f:id:seisyuu:20210806185934j:plain

まあそうなるか・・・

でもボティスの庇護欲ってなんだろうな・・・

 

母性によるものなのか、

それとも小動物を匿う感じのあれ?

 

なんにせよこの縁で奴がヒモになって現在に至ると・・・

 

f:id:seisyuu:20210806190030j:plain

f:id:seisyuu:20210806190033j:plain

f:id:seisyuu:20210806190036j:plain

f:id:seisyuu:20210806190039j:plain

f:id:seisyuu:20210806190116j:plain

良い人・・・良い人なんだろうけど、

その慈悲を利用したり付け込まれることも多かったんだろうな・・・

 

なんだかんだで人をよく見てるタイプなら良いんだけど、

過去のイベとか見てても結構心配になるタイプだったし・・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

トーアに関する話から始まるのかと思ったら

ボティスのヒモの話から始まって・・・?

 

なんだろ・・・

OPから見るに単なるギャグイベじゃないだろうしな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。