生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1752 ガープの章 9話 「失ったものを数えるな」

はじめに

バンキン族・・・

しょうがないけど続きがメッチャ気になるな・・・

 

復刻って一年後とかでしたっけ?

 

まあ進捗が完全に死んでたし、

仮に終わる前に気づいてても無理だったからしゃーない。

ガープくんのメギストに切り替えてけ。

 

そう、切り替えてけ・・・

 

今思うと「あと三日・・・」とか書いてたけど、

あれフラグにしか見えなかったな。

 

 

 

ガープの章-9話

f:id:seisyuu:20210610182656j:plain

f:id:seisyuu:20210610182659j:plain

f:id:seisyuu:20210610182702j:plain

f:id:seisyuu:20210610182706j:plain

f:id:seisyuu:20210610182711j:plain

f:id:seisyuu:20210610182714j:plain

f:id:seisyuu:20210610182717j:plain

大惨事だぁ・・・

 

遂に観客にまで牙を剥き始めるとかね・・・

 

てか好事家のお爺さん結構鋭いこと言ってたけど、

死んじゃったからもうどうでもいいか。

 

f:id:seisyuu:20210610182916j:plain

f:id:seisyuu:20210610182919j:plain

f:id:seisyuu:20210610182922j:plain

f:id:seisyuu:20210610182924j:plain

まあそりゃボスも憔悴するよなぁ・・・

 

もっと弱い奴からにすれば良かったんだけど、

簡単に捕まった故の侮りもあるから難しい・・・

 

なんにせよ一章2話の時点で結果が告げられてたし、

もうどうしようもないんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210610182927j:plain

f:id:seisyuu:20210610182955j:plain

兵長ですら無理なんだ・・・

てか他の衛兵は?ちゃんと戦ったの?

 

それか普通に逃げたかですね・・・

 

ただやってたことが違法行為だから

別にかわいそうとも思えないんだよなぁ・・・

 

観客もまた奴隷を見て楽しんでた訳だし同罪や。

 

f:id:seisyuu:20210610183003j:plain

f:id:seisyuu:20210610183041j:plain

f:id:seisyuu:20210610183043j:plain

f:id:seisyuu:20210610183046j:plain

金ヅルが全滅して裏社会からも消される運命か・・・

ほんと終わりだねぇ・・・

 

裏稼業を知らないボスの子供は

彼が死んだことを知らずに帰りを待ってるんだろうか・・・

 

川尻忍かな?

 

f:id:seisyuu:20210610184537j:plain

f:id:seisyuu:20210610184540j:plain

f:id:seisyuu:20210610184542j:plain

f:id:seisyuu:20210610184545j:plain

ガープくんはまだ戦う気か・・・

 

でもガープくんは良くても

他の剣闘士はもう戦意喪失してないっすか?

 

それに逃げられるチャンスだろうし、

金持ち連中を救うのはデメリットでしかないしね・・・

 

仮に救えたとしても総スカン喰らうだけだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210610184607j:plain

f:id:seisyuu:20210610184610j:plain

f:id:seisyuu:20210610184638j:plain

f:id:seisyuu:20210610184727j:plain

f:id:seisyuu:20210610184730j:plain

f:id:seisyuu:20210610184733j:plain

幻の獣・・・それが幻獣・・・

 

そういや今までそこまで気にしてなかったけど、

「幻獣呼び」ってなんなんすかね?

 

そりゃ「一般ヴィータ視点」から見れば

「幻の獣」で間違いないんだろうけど、

メギドからしてみれば幻じゃなくね?

 

まあ便宜上というか、

他の動物と区別するための語なんだろうけど・・・

 

そういう部分でもなんか仕込まれてそうなのが

メギド72だから油断ならねぇんすよね。

 

f:id:seisyuu:20210610184736j:plain

f:id:seisyuu:20210610184739j:plain

あんなデケー幻獣だったら

別に普通に貪り食えそうだけど・・・

 

それにわざわざリスクを負ったってことは

「餌場に搬送させられることを分かってた」ってこと?

 

そうだとしたらほんと厄介な相手だよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210610200612p:plain

今回始まるのが早かったの気づいてなくて

ほんとビックリしました・・・

 

まあ反省する機会ができたと思って割り切ります・・・

 

しかしまあイベに時間をかけない分、

今回はかなり時間が余ってるんすよね。

 

今月中に三節入りしてとにかく先に進むんだ・・・

 

メギスト巡りは来月くらいになりそう?

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いつまでも落ち込んだりたられば言ってもしょうがない。

同じことを繰り返さなきゃ良いだけなんだ・・・

 

言うてまあ、

最低ノルマとして1日に前後編やって、

それで足りない分他で補填する必要があるとなると、

そりゃ無理が出てきて当然なんですよね・・・

 

やり方を変える必要があるのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。